1023

推しと行くひよっこテイルマスター珍道中3

by
おるふぇうす
おるふぇうす
勝てないのはやっぱり自分のせいじゃないのかな……。うん……。
鉄筆とはいえいい加減動きをさっさと覚えないとですね。
今回はリプレイを三本ほど。これを見ればいかに自分の動きが悪い意味でヤバイということがよくわかるかと思います……

2020年9月9日(水)
自機ジョーカー。リプレイ初作成のため一部おかしくなってます


自機遮那。負けっぱなしで癒しを求めてなぜか雪だるまを刺す奇行。機動力って大事という実感を持ちました。
2020年9月11日(金)
自機かぐや なんかもう向いてないことがわかる。この後になんとかLv6の薔薇を作ることができたので、この試合では手元にあるカードを適当に刺しています。

最初にも書きましたが、鉄筆帯とはいえ、何もかもがガバガバで仕方ないので練習したいのはあるんですけれど、NPCとだといまいち上達した感じがしないんですよね。自分の特性か何か知らないのですが、対人系のゲーム等だと人とやらないと成長した実感がないというかなんというか……。そんなこんなで今までしてきたはいいものの、やっぱり勝てないと自分に原因があるんだろうなあってしょんぼりしてしまう次第。上達ってなんでしょうね。とりあえずやる気がなくなるまでは続けていきたいとは思います。こここうしたらええでーっていうのとかありましたら※していただければ幸いです。(名人様からの上から※は精神健康上スルーさせていただきます。)
 
作成日時:2020/09/12 21:21
コメント( 3 )
modort1 PN→ k・▽・k
modort1 PN→ k・▽・k
2020年9月12日 22時38分

僕もironなのでえらいこと言えませんが、、、
もう少し攻め攻めで行ってもいいと思います。
攻めて拠点を破壊し、HP僅かなら一旦帰城。。。また攻める
守ってても、らちがあかないので、、、
あまり役に立たない回答で申し訳ないです

おるふぇうす
ふぃしあ
ふぃしあ
2020年9月13日 2時49分

自分の立ち回りにモヤつく気持ちも、NPC相手だとモチベーション上がらないのもすごくわかります……
マッチ不成立の時に線を綺麗に引く練習で…とかは別として、自分から模擬戦選択する気持ちって、目標がないと作り難いですよね。
 
動画も拝見しました。
私と違って敵の目前でドロー書いて硬直取られたりしてないですし、
森も積極的に取ろうとしているの、すごいと思います。
 
私自身がかなりの戦犯勢なので助言らしい助言なんて出来ませんが……
敵アタッカーさんからされて辛いと思った事は、
「大回りで別レーンに向かったと思わせ、画面横からサッとステップinしてSS」
「兵士を攻撃すると硬直に何かしら投げられる距離を維持しつつ歩き避け」
などが印象に残っています。
兵士と同時に攻撃できない位置からこれをされるともう悲鳴を上げます('ω')ウァー
前者は不意を突かれる感じで、後者は圧力で動けなくなっちゃう感じでした。
拙い文ですが、少しでも参考になれば幸いです。

おるふぇうす
おるふぇうす
おるふぇうす
2020年9月17日 18時3分

お二人共ありがとうございます! やはり足りないのは……攻め! ということになりますかね。今度試して見ますね!

modort1 PN→ k・▽・k
コメントするにはログインが必要です
シェア