1292

推しと行くひよっこテイルマスター珍道中5

by
おるふぇうす
おるふぇうす
ようやくTLが1000になりましてよ。ブロンズってどこからなのかしら。2000?
あと、公式アンケートに遮那さんの上方修正ちょっとでもいいのでくだしあと書くのを忘れましてよ。

今回も負け戦のリプレイです。いやな、勝てないねん。

さて、こうしてキルを取る練習をしているのですが動画説明文にも書いた通り見えてきたものがありまして……。いやほんとキルだけに動いててすまない味方……練習させてくれ……ごめん……。
前回言っていた八艘についてですが、私はだいたい槍しょってダメージゾーンをレーン上に形成するのに使ってます。なんで? 移動スキルだよ? と思う方もいるかもしれませんが理由は後述……。

見えてきたものはチャットと武器の扱いですね。
まずチャット。野良を多くこなして思っていたのは、思い出しWS……まあ、終了間際になってからWS打つ人がちらほらいるってことですかね。遮那はともかくとして……他のキャストには充分試合をひっくり返す力をもったWSがあるとは思うので、死んでしまった際に、あれ!? おめーらWS打ってないな!?と思い「時間見て」チャットを打ちました。
……が、遅い!あまりにも遅すぎた!!!! だいたい残り3分切ったあたりで打つのがいいんですかね? 抱え落ちは悪い文明。
遮那さんのWSには試合をひっくり返す力はありません。武器の換装がMPなしでできるとはいえ、武器を放つためのMPがね……消費がね……重いのよ……。
これと相性が良いのが強化スキルだったりしますが、まあ採用を見送りますよね……。他があるし、実質スキルの自由枠ないですし。悲しい。

次、武器の扱い。
今まで、手斧は攻撃用、槍は防衛用、太刀はスキル消費……用?とぼーんやり思っていたのですが、何度も何度も試合を重ね、今回でようやく見えました。

手斧→ツヨイ。攻撃スキルでめっちゃ毒をばらまいていくので味方の追い打ちや敵キャストの撤退の一因を作ることができる。
SSで使う場合は、確実に刺せるとき、特にダウンした敵キャストへの追い打ちに使用するとガリガリできる。なので、味方と一緒に動いているときにそうした状況ができれば積極的に狙っていきたい。LV6専用アシストでダメージはさらに加速する……!対面には「向いてない」。射程が短すぎるからね。

長槍→遮那さんのSSの中では最大射程を誇る。引き打ちもいける。スキルで消費した場合ダメージゾーンを生成する。逆落は落下地点、八艘では移動したラインに。防衛向きではあるが、横槍や対面には「最適」。これで長距離キャストとも戦えるぜ!(勝てるとは言ってない)

太刀→どう使えばいいのやら……。SSが2連になり、ダウンも取れるので1on1での差し合いや兵士処理には向いてる。真価は逆落の攻撃範囲拡大かと。ある意味柔軟に対応出来る武器。

と、こんな感じでいけばいいのかな? まあ今後はしっかり使い分けできそうです。
あとは、自分でキル取れないときは仲間にトドメ刺してもらうことも視野に入れた方がいいですね。


 それで、八艘の話。
移動スキルではありますが、4でも書いた通り八艘には無敵時間がありません。なので、乱戦からの緊急離脱には使えないです。4で指摘があったように、ダウンからの復帰直後の緊急離脱には使えますね………。
また、奇襲に使おうと思っても、硬直中に刺されたら終わるという悲しさ。後ろとっても上手い人はマップ見てますからね。カメラ切り替えて即ドーンですよ。(´・ω・`)
なので、「使い所はあるが使い勝手が良くないので超限定的」というのが私の中での総評です。なので1回も使わない試合の方が多いです。
まだまだ精進していきたいですね。今回ようやく赤羽ピアスが作成できたのでカード編成も見直してみます。
それではノシ
作成日時:2020/09/20 20:11
コメント( 1 )
ねこたーれ
ねこたーれ
2020年9月20日 22時52分

ブロンズはTL1500からですよ~

おるふぇうす
コメントするにはログインが必要です
シェア