1905

滅多に見ないキャストやいぶし銀なキャスト程怖い物は無い。 [銅シャリ反省会 #4]

by
ピーナッツ
ピーナッツ
リアルの方が少しづつ多忙になってきました。初投稿です。

どうも、ピーナッツです。
突然ですが、銅シャリ反省会 #2の閲覧数が200回を突破しました!!(200回程度とは言ってはいけない)
いつも閲覧及びコメントありがとうございます!!こんな拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします!!

それでは、いつもよりハイテンションの中、本日の戦績行きましょう!!

...うーん、普通!
こいつ毎回日間勝率50%超えられないなぁ?

...自虐してて虚しくなったので
戦績内訳の方行きましょう!

戦績内訳:

vs火遠理 L WB
vs吉備津 うそなき
vsツクヨミ(後半サンド) W うそなき
vsナイキ W WB
vsメロウ L WB
vsコッペ W WB


はい、前にも対面してボコられたキャストも多数いますが、その中でかなり珍しい火遠理くんが居ます。
そこら辺も話に交えつつ反省の方に入っていきます。


vs火遠理
対面Fは大聖と火遠理くん。...火遠理くんは分からなかったから良いとして、大聖にはうそなき無いとキツそうなのになんでWB選択してるんですかねぇ...?
...実は今日一番レベルの完敗でした。本当に対面しててキツかった。


まず序盤DS打ち合いの時点でDSに引っ掛かりまくる。SSクッソ短いんだけどDS地味に長いんじゃあ...。
そして一発が地味に痛ぇ。同レベルでここまで削れるか...。って思う程度には痛かった。

序盤で性能差で押していかないとなのに逆に押されるばかり。中盤に差し掛かるとレベル差も併せて完全に手が付けられませんでした...。
前拠点はあっさり折られ刹那門もかなり危なかったですが、味方シネレッタの協力もあり押し返しに成功
しかし、手薄になった中央レーンが攻められたりと戦況が滅茶苦茶に。結局逆転の糸口も掴めずボロ負けでした。

DSも撃ち負け、刻煙開放時は最早何も出来ないという有様でした。
対策は...やっぱりDS射程封じて何も出来なくした状態で一刻も早く潰す事ですかねぇ...?
結構適当言ってるけど本当に何をすれば勝てるのか分からない...。


vs吉備津
前回の教訓(?)通りうそなき採用。
序盤からうそなきを当てて優勢...かと思いきや、うそなきの効果時間だけでは押し返しきれず、逆にMPがカツカツになったりとうそなきデメリットが色濃く出てしまいました。
更には相手Aの妨害→デスで刹那前折られたりして巻き返すのが難しい展開に持ち込まれ、そのまま負けてしまいました


妨害で自分が戦いやすい状況を作る、という事は出来ましたが、MP管理の甘さA対策の弱さがモロに出たと思いました。
A含めてる2vs1は引ききれずに死ぬって事は少なくないので仕方がない、強いて言うならマップ見て警戒しようって話になりますが、MP管理の方は今後基礎技術が上の人との対戦になったら尚更キツくなるとおもうので早急に対策が必要だと感じました。

vsツクヨミ
こちらも前回の教訓からうそなきを選択。サンドが怖いけど、それ以上にツクヨミが怖い

やはりうそなきが刺さりまくり、兵士処理を優位に進め刹那前を7割程度削りツクヨミのHPも7割程度削ることに成功。
しかし、引き際を見誤り無事死亡。(なぜ死んだし)拠点は少し削られましたが、味方大聖のカバーにより拠点も折れずツクヨミのキルも取ってくれるというイケメンっぷり。本当にありがとうございます
ここでレーン入れ替わりによりサンドと戦うことに。


vsサンド
小拠点半分程度削れてる状態で引き継ぎ。
DS硬直うそなき当てて、スロー状態にスナッチDS差し込んだりで上手く優勢に事が出来、小拠点折りに成功
しかし、悠久開く前に押し込みすぎて森からアシェが急襲。逃げきれず無事死亡しました。

小拠点折り返された物の、その後は同じように攻めることができ、悠久折って無事勝利しました。

自分もツクヨミに優位に立ち回れたりサンドを圧倒できたりで学べた部分もありましたが、何より味方の的確なフォローが有難かったです。あったけぇ...。


vsナイキ
序盤から兵士数有利を作り、DS当てまくったりでナイキを2キルしたりの戦果を挙げながら刹那前折りながら刹那まで攻撃
コッペが防衛に来た所にWS合わせてそのまま刹那折ることに成功しました。
その流れのままおにこちで反対レーンに移動し、悠久削って全損勝利できました。

スナッチDSの使い方含めてかなり良い立ち回りができたと思いました。

vsメロウ
正直、狙って兵士押し込むことは難しいと感じたので、牽制しながら兵士処理に集中したり、硬直が長い技にSS差し込んだり時間稼ぎに専念しようとしました。
...結局Aに裏から刺されて死んだり、海に還されたりで中途半端に攻めきれずに無駄に死んで拠点折られるという余裕の戦犯レベルでした...。

...本当にどうすれば良かったんだろう...。これ以上いい作戦や立ち回りが思い浮かばない...。


vsコッペ
コッペリアの回避性能ではうそなき易々と避けられるであろうと予測してWBを選択。
勝ちはした物の、結構やらかした試合。
序盤からDSに当たりまくったりでかなりのジリ貧WB打ちながら何とか捌けてるレベルでした。
中盤からは戻るDSも含め、さらに戦況が悪化し、刹那前まで押し込まれてしまいました
ここで味方ワダツミがフォローに入ってくれて防衛と押し返しに成功。
その後は他拠点を味方Aが折りまくり、その間刹那守り続けて何とか勝利できました。


とにかく味方が強かったです。フォロー入ってくれなかったら完全に刹那まで持ってかれてました...。
やっぱりコッペリアのブーメラン(?)の対抗策を考えないとですね。このままだと対面来るたびに骨の髄までしゃぶられちゃう...。

今日はやらかしても味方にフォローされたりと、とにかく味方に救われました
前回の反省を活かせた部分もあれば、新たなガバポイントが見つかったりと、まだまだ課題が山積みだと実感させられました。

そして、今日のマッチで昇格試験まで残り160pまで来ました!!明日1勝でもできればこのまま昇格戦に挑めると思います。

CR20が目の前まで見えてきました。昇格できるように頑張っていきたいです!!

最後までご閲頂きありがとうございました!!

Total page:48631p (+1989p) 少しだけですが先日分も含まれてます

P.S. 短 小ってNGワードになるんですね...。
更新日時:2020/09/30 02:42
(作成日時:2020/09/30 01:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア