1326

マグスって初心者向きか????

by
AcDEs
AcDEs
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ykmdeeath
ykmdeeath
2020年12月18日 7時54分

マグスくんはファイター入門向きかと言えばそうだし、ワンダー初心者向けかと言うとそうではないかも知れません。
なぜなら、マグスくんには爆発したり、ブーメランのように戻ってくるコレといった強化ドローはないのです。兵士を1列ぜんぶ焼き払うようなスキルも、ダメージフィールドを出すスキルもありません。あるのは単純な遠距離ドローのみ。攻撃スキルはありますが威力は弱めなのに硬直時間が長い上に、兵士処理には向かない性能です。
ゲージ持ちのキャストですが、とにかく被弾しない立ち回りとドローでの兵士処理をしていくだけのキャストなのです。
その間に讃美歌で兵士を強化したり、陶酔で粘りながら、ゲージまんたんで嘘つきをうっていれば味方が助けてくれる、、、はずです。
マスタースキルなしでは相手のキルをとったり、2対1をさばけるような派手さはなかなかできないヤツです。

ふぃしあ
紅 龍牙
AcDEs
ykmdeeath
ykmdeeath
2020年12月18日 8時12分

スキルは嘘つき、讃美歌、陶酔の組み合わせがおすすめです。
ゲージは基本的に時間経過でしか溜まらないので、ゲージ消費のスキルを複数入れると選択が難しくなります。
そこで、ゲージ消費は看板スキルである嘘つきのみ。とりあえずレベル2~3の間はちょっと押し込んだら讃美歌を拠点近くに置いて兵士を強化!ゲージがたまったらなるべく早めに嘘つきで全体をサポートして、自分は援護がなければ手前拠点は落とされても良いと開き直ることが大事です。復帰までと、ダウンしている間はゲージが溜まらないので被弾しないことは本当に重要です。
マグスくんはレーンの拠点がイーブンなら100点満点です。奥まで行ければ200点です。
あとはおぱんさんやかもねぎさんのコメントにある通りですね。
アシストカードは専用装備が優秀なのでとりあえず3つ付けましょう。残り1枠は防御を上げるものか、スピードを上げるものを入れるといいと思います。個人的なおすすめは「悲しみを知る涙の真珠」です。スピードもHPも上がります。
マスタースキルはとっさの防御に使えるエルガーナーゲルかエルガーグランツがおすすめです。

ふぃしあ
紅 龍牙
AcDEs
らりるれろ
らりるれろ
2020年12月18日 13時43分

個人的にマグスは意図的に停止しないと行けないのと、自兵士の重要性が他キャストより大きいのが難しい感じがしました(本体が大して強くないんで)。そこのコツが掴めれば楽しくなる気がします

ふぃしあ
AcDEs
コメントするにはログインが必要です
シェア