1426

ビルド募集 第一回アリス

by
みれりあ
みれりあ
かな~り前にやった気がしますが、最近久しぶりにTwitterでビルド変とか言われてるのみて、再度考察と新年になるということで、1年ほど、おすすめのビルド使ってみて、どうなるのか?ってのを試そうと思います。

現状は
F:シュネー、クラマ
A:アリス、マリオン
S:ユクイコロ

が良く使うキャストですので、ここをいじっていきたい。
第一回はアリスさん。

現状EX1 勝率46.6% キルレシオ1.26
体感ですが、中央のほうが勝率が良いため、少し甘めに中央宣言。
なのでアシェ・ミクサ・デスフック・マリク・ジュゼ・街道・みゆき・えるるかん・だっき・ジョーカー・しゃながチームで中央宣言
それ以外だと端宣言って感じです。

考え方・基本は中央を序盤はおしつつ、ワンパンで押せそうな端はワンパンして帰城を誘うスタイル。
LV4までは中央を押されないように動く感じ。
たまに端にボムバル投げたりする。
LV4からは少し殺意高めに動くけど、基本は中央を守る感じ。
LV6になったらWSでむりやりLV7に上げて、スルタンのHP盛ってないキャストだとSS一発で4割削れるストレートで戦場を動き回る。
各個撃破できれば勝ちパターン。

現状ビルド
ボムバル・リトルフラワー・びっくり
千金を成す大樹:LV6 HP小とSP大アップ、MP大ダウン。さらにスキルを2回使用するとMPが21回復する
夢見る迷子の魔法服:Lv5 HPSS中アップ、さらに20秒経過で40秒間、スピード特大アップ。
輝く金色の指輪:スピード特大アップ、HP小ダウン、ドロー小ダウン。さらに20秒間?スキルを使わないことで一定時間ストレート攻撃力が上がる。
感謝のミカン:LV6 HP中とSP大アップ
スルタン:LV7 SPSS特大アップ
おとぎ話の大英雄:自身のレベルとワンダースキルの効果時間が上がる。

ではここに何を入れて何を抜けばいいのかということで、カジュアルじゃなく、ガチで組むとすると安定性だと思うので、
キャスト固有3種と輝く金色の指輪
であと仕立て屋カット&ボピンでいい気がする。

でスキルはまあ、別にネタではないしこのままで・・・。


ってことでここで投稿したのですが、リトルフラワーや爆発範囲はそんなに使わないとのことなので、かくれんぼに変更

リトルフラワーは端にいくと強力なイメージなので端に行けそうなラトルかなーくらいの気持ちで。。







こうなりました。
まだまだ意見や助言あればお願いします。
なお、クラフト産は全てLV1と思ってください。

中央や端のゆらぎについても教えてくれるとうれしいです。

イヤリングは+1までは作りました。


スペシャルサンクス
零崎卑識
たしかにWSレベル6で即発動をイメージしてて、スルタンなどのLV7完成ビルドで使うので、追いつけないということがない状況でのWSを今まで使ってたので、安定性を求めると兵士処理強化と思ってたのですが、キル優先なのですね。

逆に4-5で速度いっぱい詰むなら7完成にして大英雄で絶対1キルしてLV7に残り3分のときに上げてしまうほうが強いのではないか?と思ってしまった今日この頃。
おとぎ話大英雄で必ず1キルかタワー一本の2択を迫れることが多かったので、序盤耐えれればレーンとしての仕事は果たせてたイメージです。
まあ、カジュアル勢だとは思ってるので(自分から戦略動画とかそういうの見ることはほぼなかった)裏で予想以上にビルド変と言われてるのに気づいて今回の企画ですけど・・・。
更新日時:2020/12/28 14:54
(作成日時:2020/12/28 01:48)
コメント( 1 )
零崎卑識
零崎卑識
2020年12月28日 10時20分

ボクはアリスはEX00ですが…気になったので
中央前提での話をしますね
スキル
リトルフラワーを抜いてください

リトルフラワーの覚醒条件は敵に攻撃を(確か)35回当てること
で、その敵は兵士でもいいんですが…その間誰がキャストの動きを咎めるんです?
兵士処理なんてもの中央相方に任せて構いません、アリスの仕事は敵キャストを咎めることであり兵士処理ではない、リトフラは端で自分で兵士処理しなくちゃいけない時でもない限りいりません、特に中央
普通にかくれんぼ積もう?森でかくれんぼするだけで帰城減らしつつ森を取られないように睨めますしMPも回復速度上がりますし、あと相手に森か帰城したかで位置の二択を迫れるのが強いですし

アシスト
リトフラにともないリボンも外しましょう、爆発拡大させる-枠あれば足を盛りましょう
現状ビルドからも
千金大樹といいスルタンといい発動が遅すぎます、アリスはレベル4~5くらいでアシストが完成できるくらいがいいです(レベル5解禁のWSがとても強いためそこまでに発動できる強めのアシストがほしい)そのためWR専用とレベル4~5に足を盛れるアシスト、例えば青い羽根飾り+や紋章やハープなどがほしいです
レベル6枠ミカンは、アシスト作れてないなら採用の価値がありますが、同じく装飾枠の夢見る王子の指輪ならSSも上がりますので、WR6専用できるまでそちらがいいかと

一応、さっきの画像ビルドは端での運用なら実用に耐えると思います、でも中央だとWSの強みが半減しそうなので…

コメントするにはログインが必要です
シェア