748

EX5になったエルルカンの感想やビルド報告

by
みゅーすか(音無櫛無)
みゅーすか(音無櫛無)

エルルカンEX5になりました。ここまできた上での振り返りと現在、今後について書いていこうと思います。



まずここまでくるのに1300回ちょうどでした。(冒険譚等が加味されているかは不明)
私はバージョン3からWLWをはじめて(L○Vシリーズが終わる頃より)ここまできました。
マグスをEX目指しつつの頃、次にどのキャストをやろうかなと思った際、エルルカン妲己の仕様が変更になった頃(主に跳弾の仕様変更)からガッツリ使い始めました。

基本的に、端レーンが多いキャストなので行き詰まった時はファイターを練習してコツコツ勉強しました。

特にお世話になったのが、お客samaのエルルカン動画でした。数少ないエルルカン動画を何回も見てイメージトレーニングして臨んでいました。この場を借りて御礼申し上げます。

このキャストを簡単に説明すると、ゲージを使う瞬間後にどれだけの成果をあげられるかに尽きます。さらにそれはビルドに反映していないとダメージとして成果が現れず、プレイヤーのエルルカンへの理解もないと成り立ちません。(SS型、スキル型どちらも)

(ちなみに私は、どの型のエルルカンも肯定派なので腑に落ちたビルドについてならどんなでもやれます。)

これまでを振り返ると、エルルカンで遊ぶまでにビルドやアシストを考え、反映しゲームセンターで遊ぶことが何よりの楽しい時間だったと思っております。

それがワンダーランドウォーズというゲームに惹かれて続けられたことにつながっているのかなと思います。



さて、今後についてですが、特段変わらず使い続けます。
①エルルカンのキャストランクトップ10を目指す。(現在30位以内)
②マグスをEX5目指す。
③ユクイコロをEX目指す。(CR23)

になると思います。

動画も撮りたいのですが、最寄りがはやくゲームセンターが閉まってしまうので休日に撮れたらいいな程度でいてもらえると。


最後に、今のビルドを載せて終わりにしたいと思います。
詳細についてはコメントがあれば作ろうかな。

現在の端エルルカンビルドです。(HPに余裕がある場合コール型ウィキッドはこれで不利が微不利くらいになります。)

現在の中央エルルカンです。


レベルMAXになっていなくて申し訳ない…。
ただ、私の中で最近のトレンドが冷気帽子なのは間違いないです。

相手の行動SS択を一手分防いでくれるので、非常に優秀なアシストと感じています。


中時間目を通していただきありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

 
更新日時:2021/01/27 04:56
(作成日時:2021/01/26 20:56)
カテゴリ
エルルカン
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア