208

金筆初日の振り返り【動画有】

by
ayasan
ayasan
どうもアヤさんです。
今回は、せっかく金筆になったんだし、1日目ぐらいは振り返りを書こうかな?と思い書いてみました。

とりあえずドン!

えっ!負け越し!        ……となりますが、この4敗…フレマです……



詳しい画像を出すと、
 
フレマはこのような感じでした。

基本的に自分とDHUO!?ルビー筆)が別チームで、一緒の時はハンデ戦ですね。
全体的に惜しかったのですが、勝ててないということは何か問題があった(主にガバ)ということなので、そういうのを無くしてくと上に行けるんだなぁ……としみじみ感じましたね。


さて、蛇足はここまでにして初の金筆帯の結果に参りましょう!(まぁもう出てますが…)


はい!全勝でした!  まぁどちらも2レーンなんですけどねw


内容はどちらも味方のメロウがめちゃくちゃ強かったです!


その上で1戦目は



このような感じでした。
この試合は動画があります!


良かった点は、SSとびっくりのエイムですね。
 最後びっくりを打てなかったのは痛かったですが、全体的に敵ジョーカーを苦戦させてるので、金筆上がりたてにしては上々だったと思います。

悪かった点は、回避の下手っぴさとDSのガバですね。
 まず、2回2セットの計4発もホールドアップを食らったことが問題ですね。1発目は相手も当てに来てるので当たってもしょうがないですが、当たって低HPの状態で2発目を食らうのが問題です。これは純粋な読みあいで負けているということなので、A使いとしてはなんとか当たらないように読み勝ちたいです。
 次にDSのガバは、BBを当てた後は兵士処理兼ジョーカーのキルのつもりで打っていたのであれでいいですが、BBを当てる前の兵士処理目的で打ったDSがちゃんと兵士列に当たってないのが問題です。これは純粋なDSの腕前なので、練習して上手くなりたいです。


2戦目は



こちらの動画はないです(資金不足)

良かった点は、びっくりのエイムと安定したBBですね。
 キルは2と少ないですが、びっくりとBBで多くの回数 敵を帰城まで追い込んでいます。キルまで行ければよかったのですが、帰城させるだけでも2レーン戦ではとても有利になるので、良かったです。

悪かった点は、相変わらずのガバDSと瀕死の敵アリスSSで殺したときに、びっくりを打たれ相打ちに持ってかれたことです。
 ガバDSについては1戦目で言及したので置いといて、相打ちについては、元々こちらが有利で、相打ちでも敵アリスをキルすればダメ押しになった場面なのでこれで良かったのですが、SS直後に回避入力をしとけば殺されることは無く、こちらがより有利になったのでもったいなかったです。



これで以上となります。

次回はちゃんとしたシリーズ名がついてると思います。

ご視聴ありがとうございました。

 
更新日時:2021/02/05 00:18
(作成日時:2021/02/02 21:02)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ayasan
ayasan
2月2日 21時28分

あれはホント酷かったw
次はいいハンデ考えよう

asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2月2日 21時43分

相手が両方メインロールだったから普通にF枠交換してればなんとかなったとは思う。
 
動画見返した感じ、WSの使いどころとか全体的な立ち回りは多分金筆でもいい方だとは思う(A詳しくないからアレだけど)。
自分で挙げてない問題点を強いて言うなら最初のかくれんぼのタイミング。兵士流してからでよかったかな?って所。
Fの場合序盤対面をAがキルしてくれたらとりあえず敵Aが来ない限りは手前折ってから帰るから、似たような感じなはず。

ayasan
ayasan
ayasan
2月2日 22時34分

あのかくれんぼはやらかしたなぁと思った
HPがもっと削れてたらあのタイミングで良かったけど、まだまだ余裕あったから折ってから使うで良かった

コメントするにはログインが必要です
シェア