1530

【へっぽこアリス使いが行く金筆帯】2レーン戦が勝てません!

by
ayasan
ayasan
どうもアヤさんです。
今日もwlwをやってきました。まぁちょっとですが……

特に前置きはないのでドン!



2vs2が勝てません!!!

立ち回りがよくわかってないので、Sにボコされました。

では、詳しい内容に参りましょう。

1戦目



この試合ある重大なことが発生してました!
それは、ワダツミのスキルが分からないことです!

亀を召喚することはなんとなく知ってはいるのですが、どんなバフをどのように使い、その結果としてAはどのように動けばいいのか全く分かりませんでした。

それと、茨の抱擁をくらい過ぎました。
合計5,6回はくらったと思います。
射程距離がわからず、後ろに避けてくらってたりしたので、知識不足が目立ちましたね。


2試合目



これは非常に惜しい試合でした。
残り0秒で拠点を折られて逆転負けしました。
最後ジュゼの攻撃でダウンしてしまって、それを避けて1体でも兵士を処理できていたら勝ってましたね。

序盤はかぐやにフルボッコにされて殺されてしまったのですが、中盤以降はいいムーブができたと思います。

投擲ドローを避けるのが苦手なので、そこを改善したいです。


以上となります。

なんか内容が薄いですねw

投擲ドローの避け方など、ここはこうしたらいいとかのアドバイスがあったらコメントお願いします。

ご視聴ありがとうございました。
作成日時:2021/02/10 20:14
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年2月11日 7時18分

人があまり居ない時に発生する
『2レーン戦ですね♪』
↑3vs3とかになる
①右担当の人
②左担当の人
③真ん中で右と左をサポートする人
❨状況でルートを変える❩
の戦い方が多いですね♪

ayasan
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2021年2月11日 9時58分

3人はもうキャスト相性がめちゃくちゃ出るから仕方ないとして、2v2は割とフレマでやってんだからもうちょい自信もっていいとは思う。
ただ、実質端レーンだからアリスだとサポのスキルさえ把握してればいいって訳でもない(端きついほうだし)。森がないからリトフラの優先度は若干上がるし、相方がFならFレーンの巨人処理にクロスドロー用の線引いてあげるのは大事になる。

マッチング画面で味方が巨人キツそうなSとかならボムバルを巨人でたら撃ってあげる、相方が味方回復持ちならかくれんぼ→リトフラにするとか、試合開始前からどんな試合の流れになるか想像してビルド組んだり、何かあった時に判断で迷うことがないようにしておくといい。
普通の試合でやるのはまだ若干きついかもだけど、2v2なら考えること少なめだからここでそういう練習しとくと後で役立つと思う。

また今度フレマで練習じゃあ

パシュミナ
ayasan
パシュミナ
パシュミナ
2021年2月11日 11時2分

アリスちゃんはSSもDSも隙が大きくて投擲で狙われがちです。
こちらから先には攻撃を撃たず、相手が諦めて兵士処理し始めたのを見てからSS、DSを撃てば、硬直は取られないと思います。
SSやDSを構えて見せて実際は撃たないフェイントをすると、ひっかかってDS撃ってくれる事があります。
あとは、こちらの硬直にDSを撃ってきたら相撃ちで当たるようにDS線を引くのもいいと思います。

ayasan
コメントするにはログインが必要です
シェア