171

ジョーカーの記憶

by
予譲
予譲
日付変わって3月になったので日記でも。


>>ジョーカーがEX昇格

ずっと拡大の下マッチで擦ってたので、一旦CR26で止まってたんですよ。
でも土日にちょっと触ってみたら、通常の下マッチでも普通にやれるな、って思ったので駆け抜けてみた。



 
ビルドはこんな。左が中央で右が端。

>中央
相方かぐや/エピ/多々良の時に和魂、それ以外はラージェナーゲル。

かぐエピのときは相方が兵士狩らないならその時点で負けなので、積むだけ無駄かなって。
その代わり和魂で居座り力を高めてあげると中央が安定しやすい感。
ただし2人ともLv2あたりは兵士狩れないので、絶対に初手エイガオンは9人兵士に当ててあげた方がいい。

多々良の時は、多々良をLv5まで前線に生き残らせるために和魂積むことが多いです。
自分がちゃんと前に出てLvを上げられるなら、WS込みでLv6~7ぐらいまで攻めっぱなしにできるので。


>端&2A中央のレーナ―
他のジョーカーだとほぼスピカしか見ないけど、ドロー型は後半クソ強いんで遊んでみるにはオススメです。
Lv5で臼少し+水鎧発動したらあからさまに楽になります。5体をドローで飛ばしてHOLD UP打ち込むオサレコンボとかも。
あと杖はちょっと足が遅いのが難点なので、6A専用の方が扱いやすいと思います。杖だと直ドローで2メモリぐらい持っていくけど。
牛若丸で馬鹿にならない程度に回復するのもポイント。
後半の使用感がほぼ吉備津なので、スタンダードなファイター使いが乗り換えるのにオススメ。



>>EXまでの感想
キャラパがとにかく高すぎる。
端が強いので「一生端いきたい」とかほざいてました。
いやまあ、ACTiONがある時点で中央も強いんですよ。わりと相方サポも選ばない感じで。
自分がサポ使いなので、それなりにサポを活かしながらやれたかなーとかは思います。

でも中央だと2Aでレーナ―やってる試合が楽しかった。
最終局面になるとレーン上げ速度が吉備津とほぼ同等なので、対面アタッカーが端にちょっと意識向けてると中央奥に流せたりって試合がよくありました。
そう、最終的な形は3F+Aって感じです。並のアタッカーでは兵士処理速度で勝てないですよ。





>>冒険譚

色々ともうちょっとなんですよ。
もうちょっとなんだけどハートとスキルしか出てこねえ。

たまに骨で2人モード200-399に潜ってるのでよろしくお願いします。
「時計の音を聞かせるな」とか開幕わめいてると思います()






>>今後
さしあたっての問題は、私が使えるアタッカーのほとんどが拡大の下マッチ(CR25)を卒業したことなんですよね。
怪童丸か闇、猿あたりで遊ぶか、ファイター何かを触ってみるかになるかなあ、拡大中は。
通常下マッチでは、ウィキッドはちょっと頑張る自信ないんだけども、マリク/ナイトメアはまだEX狙えるか…?

あとエピ増えすぎなのでロビンもそろそろダイヤ目指してもいいかなあ。
更新日時:2021/03/01 11:36
(作成日時:2021/03/01 01:00)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア