227

【黒シュネーがゆく!】3日目【金筆1日目】

by
typfa
文筆
文筆
typfa
どうも、底辺金筆のtypfa(てぃふぁ)と申します。

振り返りしようと思ったのですが、昨日は時間が取れなかったので今日で2日分一気に振り返ろうと思います( •̀ω•́ )و


先日シュネーで金筆踏ませていただいたのですが、その翌日、つまり昨日はまぁ酷い戦績でございました……。


久々に負け越しです。
間違いなく自分が戦犯でした。
(あまりの酷さにリプレイを保存し忘れている)

〇対面ラインナップと軽い振り返り

コッペリア (L)
見事にボコされました。
キャラパえぐいっす。
また、中央のCR28キノコが化け物級に強い。あれは天災(友だち談)
ずっとレベル先行されていたのでそれも含めて辛かった試合でした。

玉藻(L)
ずっと対面するのが苦手なキャストでした。
銀筆時代に克服したかと思っていたのですが、流石に金キャス相手になると苦しい。自分自身が非ダウンの攻撃にめっぽう弱かったり(ダウンの無敵時間がないので考える時間が少ない)、宝具が置かれていくにつれて画面の情報量が増えたり(一定以上の情報量を受け取ると脳が問答無用でパンクする)等、自分の苦手要素が詰まりに詰まった展開で押されてしまいました。


ジーン(W)
極力当たりたくないキャストです。嫌いオブ嫌い(キャラ的にはすこです)。
銀筆時代に多分1番悩まされたキャストでした。
有識者に距離を詰めろと教えていただいていたので、ほぼ脳死でSSハメを受けつつ距離を詰め続けた結果、押されはしましたが何となく苦手意識は減ったように思いました。
陰キャのうちに押し込むことを意識して頑張ってみようと思います。

リンチャンサン(L)
試合詳細まで見ても全然覚えてませんでした。無念。

マァト(L)
1F3Aの試合でしたが、反対の端レーンが事故に近いことになっていたので、なんかもう仕方ない試合でした。
普通にマァト自体も強かったのと、自分自身はいらない緊急ばかり踏んでるかなというのが反省です。
もっとフェイントをかけて相手に先にDSを打たせるようになんとなく意識してみようかなと思いました。

ツクヨミ(同じ人×2)(W)
月輪入ってなかった不思議なヨミでした。
全然強くなかった……(小声)
特に驚異でもなんでもなかったので割愛。
強いて言うならやっぱり非ダウンSSが苦手でしょっちゅうハメられてるのでどうにかしたいなぁと。

シュネー(ミラー)(L)
別の日にマッチしたことがある人だったのですが、普通に実力差で押せたかなと思っています。向こうメインじゃないと思いますし、仕方ないとは思うんですけども。SSの差し込みは上手かったかなーくらいです。兵士処理を丁寧にしてたら勝手に差がついてレーンは高い位置で維持できてた(気がしてます)

と、以上が昨日の振り返りになります。
自己満でまとめただけではあるのですが、ご指摘、誤認識等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

この記事はここで終わらせていただきます。


最後まで見ていただきありがとうございました!
それでは皆様よきわんだーらいふを!


 
作成日時:2021/03/11 20:35
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア