181

【協奏】上振れ! 中央アリエピ!

by
店員@神埼蘭子P
店員@神埼蘭子P
こんにちは。店員@神崎蘭子Pです。
皆さん協奏はどうでしたか?
ボクは全日参加してきました。今から思えばアホでした。

今回の目標はルークです。
ボクは考えました。どうすればルークに到達できるだろうと。
所詮まだまだ有象無象のルビーであるボクです。
実力勝負でルークに到達するのは厳しい戦いが想定されました。

そして、とある結論にたどり着きました。
『そうだ、上振れよう』と。

木金の混沌マッチでワンパンびっくりを当てて勝とうと。

以下結果……

上振れました。


というわけで協奏用アリエピの感想と備忘録を。

レベル1
対面次第ですが、エピーヌのためにクロスドローが引けると兵処理がスムーズ。
大兵士だけSSで倒すとなおGOOD。

レベル2~3
ここから協奏ならではの動きです。
野良ではエピーヌに断絶を使ってもらいますが、固定なのでより効率よくいけます。
レベル2直後は即百年を置いてもらいます。

4人列には2人でSSを。
9人列には(アリス)ボムバ+(エピーヌ)DSで処理。
これを行うことでローリスクかつ迅速に兵処理ができます。
(理論値の高い断絶を置くために横に出る必要がないため)

レベル4
そろそろ粉が一確になります。時間をしっかり確認しましょう。
残り4:30を目安にすると組み立てやすかったです。

徹底するのは一つだけ。
『粉とほぼ同時にびっくりを撃つ』です。
このとき対象の『バックステップ方向にびっくりを置く』といいかもです。
(左右ステップは粉に食われる可能性があるので、無意識だとバックステップを踏みやすいからです)


レベル5以降は赤文字の部分を相手レーナーに当たるまで繰り返します。
左右が不利でも、横槍行かれても開き直って無視してください。
このチームのコンセプトは『上振れ』だからです。
相手レーナーをキルしまくって、アタッカーを中央に呼びましょう。

『1回でも粉びっくりが当たれば勝ちなんです』

上手い人にはほぼ通じないでしょう。
ただやってみた感触としては、ルビーダイヤくらいなら十分上振れる可能性を感じました。

というわけで今回の協奏の感想でした。
こうゆう作戦もあるってだけ見ていただければ幸いです。
作成日時:2021/05/10 11:20
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア