238

協奏の結果と自分の弱点

by
手頃スタイル
手頃スタイル
自分へのメモついでにちょっと。

2人協奏は初参加でしたが、とっても楽しかったです。
4人協奏の時もそうでしたが、自分とは違うランクの人とやれると普段とは違う楽しみを味わえるんですよね。



負け越し?
まぁ残念っちゃ残念ですが、
それはそれとして、色んな自分の弱点を理解することができたんですよね。
だから個人的には悔しくはない。

悪い やっぱ辛ぇわ…

というわけで自分の弱点と対策を考えてました。
なんか間違ったこと書いてるなと思ったら教えてくれるとありがたいです。

●アリスで近接戦闘はするな
アリスで対面のAと近距離でタイマンしてる時、先に仕掛けて勝てるのは稀。
頑張って歩き避けしてカウンター決める。
SSかびっくりを当てられるならそれに越したことはないけど、DS出すことも考えとく。
ダウンさせたら相手の射程外まで逃げていつでも殴れる準備をしておく。
相手の体力がミリなら近づいても良いかも。
でもダウンは取られるな。

●WSを使う事を怖がらない
動画見てもらったら分かりやすいかも。



4分56秒らへん。
相手の刹那の奥までレーン上げてて、相手はAとFが守ってて、こっちはAとFが攻めてる状況。
コメントで言われたんだけど、
ここでWS使ってたら、拠点を落とせてたかもしれないし、それによってもっと楽に勝つことができたのかもしれない。
相手のWSも残ってるだろうから、もしかしたら使われて逃げられて、アリスWSなのに0キルなんて事になってたかもしれないけど、それで奥拠点落とせるならキル以上の価値があるはず。

というかこの時は、ランクが上だからピーターの人にWS使えの指示出るまで使わないでおこうと最初に考えてたけど、自分からWS使いたいって旨の指示を出せるようにしとく。
間違ってたらそれはそれで、やめておこうとか言われるかもしれないし、その時は従えばいい。
恥を捨てろ。
でも相手にマリクとかヤベー奴がいるなら、使い所はちゃんと考える。
何もできずにデスとか平気で起きちゃうから。

●分からなくなった時にチャットで黙りがち
どうすれば良いのか分からなくなったら、指示を仰げば良い。
何か考えがある人は、ここに行ってくれとか言ってくれるはず。
それで何も返って来なかったら、とりあえずで良いからどこかにちゃんと行く。
巨人倒すとか、レーン上げるとか、押されてる人を助けるとか。

レーン押されてる時とかも、援護が欲しいと言えずに攻められ続けて、奥拠点落とされてみたいな試合も何回もした。
とりあえず援護が欲しいと言えば良い。
誰か来れそうなら来てくれるはずだし、無理そうならそれはもうしょうがない。
でも言わないよりは全然マシ。
恥を捨てろ。

●相手のAの位置が分からない時
Fやってる時とか。
とにかく兵士か拠点を壁にする。
できれば森の入り口に対して。
それで対面FからDSで殴られる事があるかもしれないけど、エピロビのジャストショット食らうよりかは圧倒的にマシ。
何となく自分側の森にいるんじゃないかと思ったら、クネクネ動いて当てにくくするとか。
デスるにしても、せめて自分をキルするのに時間を使わせる。

Aを見失ったら、高確率で森にいる。
「あれ?どこにおるん?」と思ったらすぐ森に注意チャットだけでも打つ。
んで森に近づかない。
誰か見つけたなら、注意チャットで教えてくれるかも。




終わりに
今回マッチさせて頂いた皆さん、ほんとありがとうございました。
後色々やらかしてほんと申し訳ない。
これから仕事忙しくなってプレイ頻度下がるけど、さっさとルビーに上がりたい。
でも今回出たメロウとマァトの栞。
良くない?
良すぎない?
好き。
頑張って集める。
作成日時:2021/05/10 20:38
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア