1211

インカムをあげる方法

by
裸足キャストおじ775
裸足キャストおじ775
悪質な煽りプレイヤーをあえてBANしない
そうすることによって熱くなってチャリンチャリンする。

 現状、そういった飛び道具をわざと投げてるのではないかと思ってしまうくらいに煽りプレイヤーが増えてますね。
確かに、BANしたところでその様な輩は新たにサブカ(?)を作り初心者帯を荒らすことが懸念され、アーケードの鉄則である新規獲得が難しくなるからと、あえて中級者に枷を背負わせているのかも知れません(?)。
ただ、一番プレイ人数が多いのはその中級者なのです。多くの中級者が不満に感じているのであれば、それを是正していくのがサービス提供者のあり方なのではないでしょうか?
 先日、広報さんの生放送で色々とやらかしてるプレイヤーの存在が多くの人の目にふれる機会がありました。
あれだけ話題になったにも関わらず、なんらかの対応がみられないのはゲームを楽しませるというよりもインカムが増えれば、どんな毒でも構わないというSEGAの判断があるのではないかと邪推をしてしまいます。
 おかしな人を正すことは難しいでしょうが、折角の楽しいゲームですので、コロナ禍の中大変かと思いますが、多くの人が安心して楽しめる環境を整えて下さることを期待しております。


え、お前の文体こそめっちゃSEGAさん煽ってる?
スミマセン…
作成日時:2021/06/16 20:16
カテゴリ
お悩み相談室
コメント( 3 )
リッキー
リッキー
2021年6月16日 20時21分

対応はすぐには無理ではないかと。そもそも社員さんも暇じゃないですから、結構大規模な話になるかと思いますよ。

らりるれろ
らりるれろ
2021年6月16日 22時54分

個人的には煽りプレイヤーの通報がどれだけ入っているのかが気になります。ツイッターやワンダー部を見ていると気にしないとかスルーするといった文言が多いように見えるので、それだと開発の立場からすると確実性がないので動けない気がします。

裸足キャストおじ775
裸足キャストおじ775
2021年6月17日 0時30分

無料がなかった昔はもう少し粛清されていたので、フットワークが軽かったのか、スタッフが多かったのか、通報がもっとあったのかなと思います。
通報数は知りたいですね。通報の意味が無いのだとしたら逆に虚しいですから…
なのであくまでも嫌味(邪推)ですが、冒頭の一文なのかな?って言いたくなってしまいました。同じお金を入れるのなら楽しんで投資したいものです(笑)

らりるれろ
コメントするにはログインが必要です
シェア