447

ファイター昇格セリフ集(と埋まってない分の情報求む)

by
ll6J
ll6J
キャストのセリフエモいよね。

キャストランクアップ時のセリフ、
CR5&10 CR15&20 CR25 EX0(アナスン版&マメール版) EX以上
それぞれ変更されるのをご存知でしょうか。
私はCR25で変わるのに気づかないで推しキャストのセリフを聞き逃しました。
 
あと埋まっていない(wiki準拠)のところで
もうすぐそこ昇格する予定があるとか、配信とかでそこ聴いたよ!とかあったら!!
情報提供!!!オナシャス!!!!!
冒険譚称号のときはいろんなひとたちに情報提供してもらえてめyたくちゃ助かりました!!!!



【サンドリヨン】
CR25「あなたの呼吸が分かってきました。さあ、手をとって」
マメール「あなたとサンドリヨンの結びつきは、解けることなく、永遠に続くでしょう」
アナスン「彼の白き姫騎士は、相手役を君に決めたようだ。永遠のワルツをお望みだよ」
EX以上「リードしてください!私も、更に華やかに舞いましょう!

WLWシンデレラでは王子様はあくまで上司で、設定資料集やドラマCDでも直接の接点が薄かったですが――
お前がサンドリヨンの王子様になるんだよ!!!(ドン!!!
ついでにカプ厨の人は勝手にお相手をくっつけましょう。吉備サンはいいぞ。
頑張って自分でもEX昇格セリフ聞きたいけどサ終しないで下方されないでとビクビク震える週1日勢。

吉備津彦
CR25「???」
マメール「吉備津彦とあなたは、真の友として認め合っているようですね」
アナスン「侍にとっての主とは、己が命に勝るもの無し。彼の忠義、是非君も全てを返してあげてくれ」
EX以上「???」

マメールルートとアナスンルートで関係性が変わる……だと……??
共に歩む友人もエモいけど、設定資料集でもドラマCDでも触れられていない主従(従う側が桃様)とかファー――!


大聖
CR25「???」
マメール「???」
アナスン「かの神は君に誰かを重ねているようだ、認識の変化でなく拡張…君の力の為せる技だね」
EX以上「???」

大聖さんセリフ埋まってねェ!!!
アナスン関係のセリフだと「新しい色を描いたね」とか「記述を書き換えずにこんな力が!」とか
世界観的に意味深なセリフが多いけど、これも大概意味深ですわね!!
ここに筐体で読めるTIPSの猿桃ストーリーも合わせると……

メロウ
CR25「私はいつも寂しがり屋だから、あなたがいると安心するわ」
マメール「気まぐれなメロウと、こんなに打ち解け信頼し合える方は、初めてですわ」
アナスン「過去に縛られた彼女に、未来の明かりを見せることができたのは、キミが初めてだ」
EX以上「あなたのために、私はもっと、何をしたらいいかしら?」

最初は「私を口説くつもりなの?」から、「何をしたらいいかしら?」というこの変化……魔女だ……
過去に縛られたもろもろは、ドラマCDが一番わかりやすいかと。設定資料集にもある。白書にもちらっとある。
たぶんデス・フックとの話のことだと思われるので。さあ、そこの板だかモニターをカチャカチャして購入だ!


リン
CR25「???」
マメール「あなたの思いが、リンの燃える心をさらにヒートアップさせているみたいですわ」
アナスン「彼女と君の目指す未来が一致したようだ。この先は…君だけが描き上げられる、頼んだよ」
EX以上「あなたの情熱がわたしの力となって、二人の炎は燃え盛る!

続編をかけ、リンというキャストに二次創作しろとはまたまた難しいことを。
原作者以外が書く続編はめちゃくちゃ扱いが難しいんですよアナスンさん!!
リンのいんぱるすやめておに拠点ダメージアップがついたのは、燃える心がヒートアップしたせい……?


シャドウ・アリス
CR25「あなたが私にお茶を淹れてくれるの?素敵な試みだね」
マメール「シャドウ・アリスもあなたといると、少し素直になれるみたいです」
アナスン「???」
EX以上「私はあなたの友達だから、飲むおやつと食べる水をあげるよ」

メロウといい素直じゃない子……多くない……?
不思議の国のアリス的に「飲むおやつと食べる水」ってまさにあべこべ的なアレだけど、
現代の神筆使いにはコンビニでどちらも買ってしまえそう(小並感)
食べる水、なんか外国の動画でみたことあります。
オブラート的なのに一口ぶんの水くるんで嵩張らず必要な量だけ摂れますよペットボトルみたいにゴミもでませんよ的な。


アイアン・フック
CR25「貴様には才能があるな、、ただの船乗りにしておくには惜しい」
マメール「兵を率いるものとして、アイアン・フックは、あなたのことを対等と認めたようですね」
アナスン「どこまでいっても頑固者の海賊王様だ…それとも、彼なりの照れ隠しなのかな」
EX以上「もはや貴様も一流の船乗りだ…風と波を読める」

船長!!! ツンデレですか!!!!?!?!?!?
CR10の「海が好きか、では船に乗れ。しばらく帰れんがな。」もめっちゃええやん!!
船長なんか好きになったわ!!! そういえばCR13くらいだったからもう船乗ってるわ私!!!


ツクヨミ
CR25「愚弄を通り越して、お前の様子は愉快だ。おっほっほ!」
マメール「???」
アナスン「???」
EX以上「中々楽しい奴よのう…お前の戦い、もっと見せよ!」

低CR「お前失礼なやな」→高CR「ふーんおもしれー奴」的な変化してるツクヨミ様
ツクヨミ様はイケメンだから乙女ゲーだった……?

ジーン
CR25「俺の魔神の恐ろしさ、あんたはそんなに知りたいのか?」
マメール「欲深のジーンが貴方の願いを叶えることが己の願いだと言っています」
アナスン「同じ望みも根底は別物。似た色でも違う名前のようにね。さあ、君の欲望をもっと見せてくれ!」
EX以上「より強い力を持つには、より強い意志がいる。覚悟はいいか?」

マメールルートは完全に夢女子のみなさんを殺しにかかっている。これがチャリンチャリンへの誘導か……。
あ、ワイは桃様かワダツミ様がワンダー男子だとタイプなので……
似た色でも違う名前のようにねは結構好きな言い回し。


温羅
CR25「ヌウウ…オ前 ナカナカ 強イナ 体モ 借リルカ」
マメール「???」
アナスン「???」
EX以上「???」

これCR15「オマエノ 頭 タベルノ モッタイナイ ワシ 知恵 借リル」が伏線になってますね。
元々悪役として桃太郎で描かれるキャラクターだしちょっと物騒。
でもこの時点から、体力だけでなく知恵も重視しているのが伺える。多々良への伏線。


コッペリア
CR25「ゴールが見えなくても、あなたが描く光が、道を照らしてくれています
マメール「あなたと育んだ愛の力で、コッペリアの瞳もより強く輝いています」
アナスン「???」
EX以上「あなたと歩いてきた記憶が、背中を押してくれるんです

しばし「目が死んでいる」「目が輝いている」など、まさに文学的表現で目は口ほどにものをいう。
某自動人形たちのアリスなゲームの漫画でも「(偽人形たちは)瞳が違うんだよね」的な話があったり。
真紅カラー衣装ほちい。


邪道丸
CR25「たとえ○○○○○、我が手を貸そう、人の子よ」
マメール「    邪道丸の心も、あなたに導かれることで、少しは救われたようです」
アナスン「???」
EX以上「???」

これ情報くれた人もCR25で聴き取れなかったんやな(ホロリ
神筆使いだけが彼を鎮められるかもしれないストーリー。
設定資料集でも邪道丸は、乗っ取って顕現したところで話が終わっているし。


ドルミール
CR25「目を閉じていると、いろいろなことがわかります。あなたのことも…」
マメール「貴方に会えてドルミールの寝顔も、一層穏やかなようですね」
アナスン「???」
EX以上「???」

古来の日本でも夢で恋人に逢引したりとかキーワードだったりだし
その人の欲望ダダ漏れとかいったりだし、夢に干渉できるドルミールが「目を閉じているとわかる」のはそういうことか。
居心地のいい人の夢にお邪魔すると( ˘ω˘)スヤァなのかも。


【シュネーヴィッツェン】
CR25「あなたは戦うのが怖くないの?私は…へっちゃらだよ!」
マメール「貴方の導きで戦うシュネーヴィッツェンは、更なる美しさと輝きに包まれていますよ」
アナスン「美しさは、ほかの美しさを見てからより洗練される。まるで、引き立てあう色たちのようにね。」
EX以上「あなたの応援が、私をもっと強くしてくれる。近頃そう思うんだ。」

色は縁取りとか補色とかそういうの駆使するとめっちゃ引き立ちます。
たぶんそういう話じゃないかもしれないけど。
デザイン素人です。

マグス・クラウン
CR25「君の本気、もっとボクも見てみたくなったねえ…張り切るとするか」
マメール「あなたにだけは、マグス・クラウンも、本心を隠さず話してしまうようです。」
アナスン「仮面の中にも、物語にも正解がない…君はそんな彼をも、信頼できるんだね。」
EX以上「君の本音を聞いたよ。ボクも一層の努力を、約束しよう」

笛の音を操るマグスと『本音』をかけているの、そしてそこに至るまでの『本気』『本心』の伏線が壮大すぎる。
共に苦楽を乗り越えたからこそか。(環境的にきつい的な意味で)


火遠理
CR25「本来の力を出せぬ儂じゃが、お主の力の一端にはなれそうじゃな!」
マメール「???」
アナスン「???」
EX以上「こうも儂と息を合わせられる者が現れるとは…嬉しいのう!オト!」

この時点から本来の力モード=ワダツミへの伏線があったのか(新発見)
レベコンという独自システムを使いこなせる=儂と息が合う、って解釈かな。
火遠理の話は、ドラマCDや設定資料集をご購入くださいなのだ。第4弾もほしい。


玉藻
CR25「???」
マメール「玉藻もアナタの傍が心地よいのか、一緒にいる時は尻尾がユラユラしていますね」
アナスン「寵愛を受ける存在の彼女が、まさか与える側になるとは……君が彼女に与えた愛のおかげかな?」
EX以上「お主が若輩なればこそ、わっちはお主から学ぶのじゃ」

しっぽもふもふ!!!  与える愛は浴びるほどもらっているはずの玉藻が振り向くだなんて。
心地よさが彼女を落とすキーワードだったのかもしれない。妖怪だからどこにも居られないだろうし。

ミラベル
CR25「あなたは、このままのミラとクゥちゃんを、受け入れてくれるんですね」
マメール「ミラベルとクゥの光に、あなたの色が混ざり、新たな輝きで満たしているようですね」
アナスン「???」
EX以上「ねぇクゥちゃん、貴方が私の光であるように、きっと私は、貴方の光になってみせるから…!」

マメールルートで間男(?)したと思ったら、EXいってからはミラベルはくぅちゃんしか見ていない。
これが……愛か……。他のセリフも、ミラとクゥの絆に第三者として神筆使いが携わる感じ。


マァト
CR25「???」
マメール「マァトはあなたの前では手元が狂って公正な裁きどころではないようです」
アナスン「???」
EX以上「???」

マァト、CR5刻みシリーズも全然埋まってません。
手元が狂って裁きに失敗してアンムトに頭がぶがぶ叱られてそう。かわいい。

クラマ
CR25「もうあちきからぬしに教えられることはありんせん、よーく精進しんした」
マメール「弟子の為には動かないクラマが、ここまで力を奮うとは…余程貴方に入れ込んでいますね」
アナスン「技を修めたからこその指導を注ぐ(?)才…のはずだったんだけど、その先を作ってしまうとはね」
EX以上「これ以上何を知ろうというのでありんす?ふふっ、欲の深い御方」

クラマもリンと同じく「エンディングのその後作って☆」ってアナスンに言われているやつだ。
遮那のときの不幸な結末があったから入れ込んでくれているのだろうか?
あるいは神筆使いはショタなのかもしれない。(まあ20後半~30代がプレイヤー多いけど:動画アナリティクス調べ)


ローザ
CR25「???」
マメール「???」
アナスン「???」
EX以上「こんなところまで連れてきてくれるなんて、ふぅ……本当にもう……」

無数にいる錫の新兵たちからアイドルのセンターになって、
さらに売れっ子?になったということか。高みからの景色はすごいのだろうね。
新しいめのキャストなのであんまり埋まっていない。
更新日時:2021/06/20 23:15
(作成日時:2021/06/20 11:49)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
泡沫…
泡沫…
6月20日 23時42分

どうでもいいけど 他者がクゥちゃん呼ぶ時はクゥじゃなくてクゥー
ローザのEX上昇 後半はもう泣きそうだから 間の笑いどう表現すべきかめっちゃ迷ってた←wiki埋めたやつ
やっぱワンダーはセリフ聞くためのゲームだった

ll6J
ll6J
6月21日 10時6分

ア・バオア・クーだからクゥー……また時間あるときいじりましょ 元ネタに詳しくないとわからんやろそれみたいな台詞もちょくちょくあるくらいセリフも作りこまれていて、たのしいisわかる(クラマの好意チャットは実は怖い内容なこととか)

泡沫…
泡沫…
6月21日 23時18分

それな おいら耳も悪いから...しんどすぎる
正直EXのも特殊セリフあってほしかったな

コメントするにはログインが必要です
シェア