1334

端マリアンVS多々良

by
ペローナ
ペローナ
端での対多々良が未だに答えが見つからない。
兵士処理優先しても多々良狙い優先しても
割合色々試しても基本的には先に手前拠点折られて
じり貧💦

詰めてこれないようにしてるんですが
やはり裏取られて劣勢に。
レイン解放前にそのまま奥拠点に行かれてしまう。

打開策が見つからなく迷走中です💦
アドバイスお待ちしております❗
よろしくお願いします🙇⤵️

 
作成日時:2021/07/06 13:44
カテゴリ
コメント歓迎
コメント( 2 )
こがねむし
こがねむし
2021年7月8日 1時59分

端多々良しんどいですよね・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=FgpASH3xZ84
自分の動画で恐縮ですが、レベル3で手前を折るまでの流れは悪くないと思ってる動画です。(レベル4以降はアレキ骨に頼りっぱなしなので無視してよいです)
対端多々良は詰将棋みたいなものだと思っていて、レベル別に以下のことをイメージしています。
1:拠点を折られない程度に兵士処理をしつつ多々良本体にSS/DSを当ててHPを削る。
2:DS1発で兵士を倒せる用になるので、兵士処理をしてレベル1で押されていたラインを上げる。
3~4:ダブショを当てることを意識しつつ兵士処理をして手前拠点を折る。ダブショが当たっているか、ホルン解禁に合わせてキルを狙う。
5:とにかく兵士処理をして手前拠点が折られる時間を稼ぐ。
6以降:裏を取って担当レーンと中央の兵士を処理しつつ、奥拠点を殴って折りに行く。味方が援護してくれるととてもうれしい。
マリアンでは錻喰らい解禁後の多々良を止めるすべが無いので、折られるまでの時間を稼ぎつつ他レーンの手伝いをする、というイメージでやることで、それなりに戦えてはいると思います。

トクナガ
ペローナ
ペローナ
2021年7月8日 11時55分

コメントありがとうございます❗
動画拝見しました。SS結構使うの参考になります。
いつもDS主体で多々良狙うのでMPが足らなくなってました。
先に手前拠点取るとやはり楽そうですね。
こがねむしさんみたいに上手くは出来ないけど
頑張ります❗
非常に助かる動画感謝します🙇⤵️

こがねむし
コメントするにはログインが必要です
シェア