1036

推しと行くひよっこテイルマスター珍道中8

by
おるふぇうす
おるふぇうす
全国大会記念パックって買った方がいいんですかね? 個人的には四創聖? が欲しいのですが。

さて、最近全く勝てなくてえーん(´;ω;`)とTwitterの相互フォローのワンダラーさんに泣きついていたのですが最終的にはやはり「混沌とした下位帯さっさと抜けた方がいい」という話とともに、「Fに一時的に乗った方がいいのでは」という話も出たのでしばらくクラマに乗ることにしました。遮那のアナザーキャストなので運用も武器ありきな点が似ていますし。実はクラマの方がミクサや遮那使ってる時より勝率高かったりします。

それで、そのやり取りの中で出た話でもう1つ言われたことがあります。

「おるふぇうすさんって遠距離得意ですよね」

あぁ、となって思い出したのが今までやってきたこういうタイプのゲームでした。別ゲーの名前出すのもアレで申し訳ないですが、はるか昔にやってたLOLではソナ、コンパスではリリカとソーン使ってたな、と……。

>>遠距離じゃねえか<<

正確にはソナだけミッドレンジだったかな……やってたの昔過ぎてよう覚えてないんや……。
ともかくこれ遠距離の癖抜けてねぇなって1人笑ってました。遮那は武器の影響で全レンジいけますが槍と太刀しか上手く使えない理由がわかったわ……。


ところでの話ですが、対戦後のカードもらうアレでスキルとか重ねにくくなったし、ソウルしか並ばないこともザラなのですがこれ私の運が腐ってるだけなの……だろうか……。

それとホームのゲーセンが変わりそうです。原因としては船橋のワンダー設置店舗の都合ですね。いつも使ってるところは2台撤去されましたし、残ったのも通信状態が少し不安(隣はオフラインだったし……。)四台フルで置いてあるタイステは電子マネー使える影響もあり連日満員、来たけど1回も遊べず断念して帰宅とかもよくあります。中々開かないですしね、あそこ。
なので、職場の最寄り駅近くのゲーセンにターミナル設置されたのもあって今後は退勤30分くらいでやろうと思えばワンダーできるとかいう意味不な状態になりそうです。
とにかく、次の目標はブロンズ。頑張ります。


PS.前回の日記で錬金などについて教えてくださった方ありがとうございました。流石に修正されて出来ませんでした。
更新日時:2021/07/12 12:48
(作成日時:2021/07/12 12:47)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年7月13日 13時3分

使わないキャストの所に
クラフト前を装備しておけば
0枚にならないので
増殖が可能です♪

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年7月13日 13時12分

レベ1、レベ2のWRアシストが
2枚装備出来たらスゴく良し♪
❨赤本はレベ2なので
もう1枚を…❩

おるふぇうす
おるふぇうす
おるふぇうす
2021年7月14日 0時33分

重ねてアドバイスありがとうございます。クラマに乗る予定で、クラマはキャストの特性として「レベル3から本気出す」ビルドでないと若干使いにくいという欠点があります。(遮那のアナザーキャストなのでその点は彼と同じ)なので無理してレベ2確狙うよりかは3の時点でカイのバフ全乗せからの4で専用発動でもいいんでないかなと思いました。この辺りは実際に触りながら試してみますね

コメントするにはログインが必要です
シェア