86

推しと行くひよっこテイルマスター珍道中 チラ裏編

by
おるふぇうす
おるふぇうす
鉄から筆ランク上がらねえ人間の戯言だと思って読んでください。

遮那さんのことを筆ランクがかなり上の方に色々教えていただき、実践したりしていましたが、結局ビルドは↓に落ち着きそうです。
びるど
え?カラート? と思うかもしれません。遮那の場合プレジデンないしはカットボビンが1番相性いいですし。
でもそれは中央での話 なんですよね。
他の方の投稿でもある通り、下位というか鉄筆帯は非常に混沌としておりまして、3Aとかも普通にあります。

(というかかなりよくあるパターンです)
そして他のAの皆様が最初に中央以外に行くのを断固拒否することが多いんです。
今日もありました。中央から絶対動きたくないエルルカン殿。エルルカンが端行ってくれると思ってましたが中央から動かんので結局中央ビルドで端行く羽目になり普通に負けました。
こういうことが9割なのでMPをそこそこ盛れるカラートを常時刺して、A2人以上であればもう端行く前提でプールからビルドしてしまった方が早いという現実があります。もちろんFが2人なら中央に行きますが。歓喜ですよもう。S2人だとサポート内容と兵士処理能力との相談で中央行かせてあげた方がいいかなと思う時もあるのでA2S2の時が1番悩みますね。そしてA3が1番揉めます。唯一のFかSの方毎度すみません。これで端行って対面ミクサとかだったら完全に詰みですね。対ありでした。
見てもらった方に「よく端行くけどどうした?」と言われることがありますがそういう事情なのです……。タノムカラチュウオウユズッテクダサイオネガイシマス。 

遮那の欠点としてとにかくMPが足りないというのがあり、レベル3即武器ガチャするためのMPを常に確保していたいのですが、端だとドロー中心にどうしてもなりがちなのでドロー書く→すき見てハラス→ドロー……→レベル3で武器ガチャするためのMPが足りない→\(˙◁˙)/
という事態に陥りがちです。特に中央に行くつもりだったのに中央に行けなかった時はマジで地獄です。中央だとジキル刺すので兵士処理能力で完全に負けます。
MP温存のためにSSとなっても兵士相手ならドローで転けさせた方が安全でもあるのでぐぬぬとなることも多々。

……というわけでもし私と同じくらいのランクでAをよく使うという方、中央を譲る優しさを持っていただけるとありがたいです。至近距離が得意な子を使うよって場合は端……というお願いは断固Noでいいと思います。それは仕方ない案件。各Aキャストの得意な間合いは把握しつつあるので装備カードも見て端行ったらいいかなってときはビルド変更して行きますんで。レーン選びで勝ち筋潰すのもあれだとは思うのでそこから頑張りたいですね。
はーーーーー耳隠しも重ねてぇ〜なぁ〜
ではではお疲れ様でした。

マジでチラ裏の話なのでお前のPSが云々とかは分かりきってるのでその辺の指摘はスルーします。
作成日時:2021/07/15 23:54
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア