1096

【wlw日記その28】サポーター決定?!

by
しるゔぃあ
文筆
文筆
しるゔぃあ
昼前に全国に入ったら全然人がいなくて冒険譚に飛ばされてたしるゔぃあです

今日はめちゃくちゃ調子よかったです!戦績を!

シグル6勝(冒険譚シャリス3勝)
まさかの負け無し!!!

ということで

シグルドリーヴァの5連勝称号を頂きました!!!
(まだ11回しか使ってないぞー?)
エピーヌも20回使用して5連勝称号もらってるんで結構サポーター向いてるんですかね?
2vs2の試合が3試合もありましたが頑張りました!

6連勝途中なので10連勝行けたらいいなぁということでサポーター編はシグルドリーヴァと共に歩むことにしました!
まだジャッジを引けてないんですけどテリトリーでもいい感じだったのでこのまま突き進みます!

で、ビルドって何が正解なんだろ?

とりあえず今のビルドがこれですアシストはコッペリアに寄せてますね
エルガーはあまりにもコッペリア使ってたときに当たらなかったのでラージェにしてますがテリトリー確実に当てるという点でルサルカもありなのかな?
もしアシストあたりのアドバイスありましたら是非ください!


今日は冒険譚の感想でも置いておこうかな……
やっぱり通常装備でみんな来るし全然ヴィランに攻撃してくれない人もいますね……
少し冒険譚装備買うか迷いました
ただ序盤の冒険譚で無双できるって言われてるアリスは今使ってないけどメインキャストなので冒険譚装備積んで誤出撃とかしたら辛いからなぁ……
あったほうが確実にいいのはわかってるんですけども全国勢なのでうーん…
全国勢の方で両方買ってる方っているんでしょうかね……?
作成日時:2021/08/25 20:21
コメント( 2 )
U.N.Owen
U.N.Owen
2021年8月27日 7時12分

アシストはこれでいいと思いますよ〜ただ、シグルはDS描きすぎるとMPに余裕がなくなってきたりするので、もし持っていれば、悪魔斬りの包丁→餅喰らいの袈裟衣+でも良いかも。こうすると耐久力も増しますし。
あとは、MSをエルガー〇〇って名前の攻撃MSにした方がいいと思います。結局、ジャッジオブソウルが無いとシグルで接近拒否をするのは至難の業なので…
エルガー系統は、当てに行く、というより、近づいてきた敵キャストのダウンを取って吹っ飛ばすためのMSなので、それを意識すればエルガーナーゲルも当てやすくなるかも。そもそも一定範囲内の敵キャストに誘導するので、よられた時に使えばまず当たるとは思うんですが…
で、もしどーしてもエルガーナーゲルが使いづらい!と言うのであれば、エルガーブランドがオススメです。自分周囲の敵キャストにダウン属性のダメージを与える。使用回数は2回。射程がかぐやの竹くらいで、発生がミクサのインパクトか、それ以上。なので、充分ジャッジが無い分をカバー出来るかと。
ただし、ひとつ注意なのが、使用回数が2回なので、1回使わないと赤本の2つ目の特殊効果が発動しないこと、ですかね。MP即時回復と、MP回復速度上昇だから、かなり大きいので、無駄打ちは避けるべきですが、出来るだけ早く使えると良いですね。
ひとつ言っておくと、火力は期待しないでくださいね?あくまでダウンを取るためのスキルなので。

しるゔぃあ
文筆
文筆
しるゔぃあ
2021年8月27日 8時39分

アドバイスありがとうございます!餅喰らい+あるのでつけます!
やっぱりジャッジない間はエルガーナーゲルの方がいいかもしれないですね…!もう一度入れてみます〜

コメントするにはログインが必要です
シェア