1117

【wlw日記その33】のんびりシグル&フィーCR15達成!

by
しるゔぃあ
文筆
文筆
しるゔぃあ
横槍にもいけない、中央であたふたしてるシグル使い、しるゔぃあです

今日の戦績はこちら!

内訳はフィー3勝、シグル2勝8敗……
これ、ちょっと動画取ってきてアドバイスもらったほうがいいかな……
(動画の上げ方わからないんで知ってる方いたら教えて下さい…)

で、この負けまくりの状況でこんなものもらいました

うぐぅ……(嬉しくないぃ……)
というか7連敗したことなかったんですね………
今まで7連敗してないだけ奇跡か


7連敗は今更どうしようもないので切り替えていくつもりでフィーを選択!
かなり動けるようになってたと思います!

いよっしゃぁ!!!フィーCR15達成です!
(シグル使いじゃなかったんかい)
で、なんと5連勝!ということは〜

5連勝称号4つ目〜!これでA、S、F1つ以上は所持できたことになります(で、肝心なアリスの5連勝ドコ)
フィーは4連勝止まりが多かったのでやっと!って感じでした!

その後、シグルは2勝2敗でゲームを終えました…
シグルはCR12になりましたがこれでいいのかなぁ(これだけ負けてるのにCR上がっていいのかね……)



あ、あと今日あったできごとが1つ
隣台に1度だけ人が来たんです、ピーター使いのアイアン筆さんでした

たまたまカスタマイズしててマッチがずれたのですがちらっと準備画面を見ると………
MSが無い!!!ツクヨミと一緒に右レーン行ってる!?
矢印引かれてるよ!?ツクヨミ中央行ってくれたよ……

対戦中に口出したくなりましたがぐっとこらえました
序盤に2人で攻めてたこともあり右レーンは折れていましたが中央のキャストはたまったもんじゃないと思います……
わざとやっているような感じでもなかったのでピーターが端キャストだと思ってたのでしょうね……
せめて一声かけるべきだったかなぁ……?


《ワンダー部マッチコーナー》
本日の最後のマッチで夢奈さんとお会いしました〜

敵でしたがシグルなので対面せず〜
シャリスは私も使いたいけどスナッチ引かずにバルーンだけで戦える自信ないからなぁ……
早くスナッチ引けるといいですね♪


はい、今日もシグルの戦果が少ない!
連勝重ねて早く15報告したいんですけどね……
サポーターって難しいなぁ……
作成日時:2021/09/01 19:34
コメント( 2 )
U.N.Owen
U.N.Owen
2021年9月1日 21時44分

しるヴぃあさんご無沙汰しております〜
とりあえずは、フィーCR15到達おめでとうございます。
で、シグルですけど…意識すべきはとにかく中央でのレーン戦。見方Aが中央をシグルに任せて横槍行ける状況をレベル4以降ずっと作り続ける事が大事です。
とはいえ、同じレベル4でより強い兵士処理スキルが解禁されるシレネッタなんかは、ちょっとキツイかもしれませんが、DSでの兵士処理という低燃費を活かして持ちこたえましょう。
また、中央でシグルが頑張っている間、見方Aはどこにいてもシグルのサポートを受けられる、というのもやっぱりシグルの強みでして。これによって、横槍に行ったレーンで大幅に有利になることもしばしば。
セブンスピリッツ発動中はDSの引き方一つで大兵士込み一確が取れるんですけど…詳しくは(引き方とか)wikiに載ってますのでぜひご覧下さい。
あとは、最小限の自衛として、何時でもジャッジを打てるMPを残しておく、というのも重要です。つい最近ゲージ貯めのためだけにジャッジ撃ってる馬鹿がいましたが、そんなことするのがMPの無駄なので、絶対にしないように。ゲージはセブスピDSで勝手に溜まりますんで。
と、この辺でしょうか。もしよろしければ、アシスト等見せて頂ければそっちもアドバイス出来ると思いますので、お気軽に相談下さいね〜
長文失礼しました〜

しるゔぃあ
文筆
文筆
しるゔぃあ
2021年9月2日 23時3分

ありがとうございます!次からは少しビルドも載せてアドバイス求めてみます!

コメントするにはログインが必要です
シェア