199

深度上げとスペルリリィを集めるタイミング

by
リッキー@猛省中
リッキー@猛省中
今回はズバリお悩み相談です。

今回のリリィフェスタでいよいよ個人的に平日にスペルリリィを集められるのは最後になる訳ですが、冒険譚勢としては平日のプレイには結構悩まされていました。

理由として平日の昼間はマッチングしにくいからです。深度が599を超えた今はその難易度は遥かに高く、ソロで行っても負ける可能性が高い訳です。

ただ、チケットサービスやスペシャルクーポン、チャレンジボックスの事を考えると、プレイしない訳にもいかず、やむを得ず深度を下げる形にするしかありません。

しかし、そうすればあっという間にスペルリリィが貯まってしまい、休日のプレイも減ってしまいます。

もう少しで目標達成なので、沢山プレイ出来る内に深度を稼いでもおきたいのです。

という事で質問なのですが、平日と休日ではどのように冒険譚やリリィフェスタをこなすのが望ましいでしょうか?

ちなみにこれが現在の冒険譚の深度です。

皆さんよろしくお願いします。
作成日時:2021/09/06 15:25
コメント( 1 )
こしあんコロネ
こしあんコロネ
9月6日 21時10分

私は今現在で[新兵と冒険]の深度が670手前ですが、冒険譚アシストは全てSR揃えの為、ソロでヴィランを倒すのは無理です。なので、ソロの時はゲージ差での勝利を目指しています。
両方の敵拠点を折り、ヴィランを無視して延々と敵キャストを倒し続ければ25%くらいゲージを削れます。
自分が一切デスせずに拠点を堅守すれば、ゲージは15%くらいしか削られませんので、多分1デスはしても大丈夫でしょう。
確か1000ptしか貰えませんので進む深度は1程度ですが、色付きの箱(あわよくば虹箱)を開ける事は出来ます。深度帯〜599にしてしまうと補正がかかって全然ptが貰えないと思いますので、討伐クリアに拘らず割り切ってしまうのもどうですか?

リッキー@猛省中
コメントするにはログインが必要です
シェア