478

捨てゲーで嫌な気持ちになったら読んでみてください

by
パシュミナ
パシュミナ
「嫌な気分から抜け出すために」

もしあなたが捨てゲーに遭遇したときには、
もし許せるならば放っておいたらいいし、
許せないなら許す必要なんてなく、運営に報告をしたらいいです。

悪質プレイヤーがBANされるかされないかは、その人が悪質行為を何度も繰り返しているのかどうかにかかっていると思います。
だから、運営に捨てゲー報告を1回するというのは『全プレイヤーが等しく持っている残機を一人殺して減らすような物』だと思います。
自動車の免許の『交通違反の1点を加算するような物』だと思います。
例えあなたの報告ですぐにBANされなくても、ちゃんと意味のある事だと思います。

許せないノーマナー行為に遭遇したとき、一人のプレイヤーに出来る事としては「運営への報告」が最も重い処罰でしょう。
それ以上の罰、例えば『1度の捨てゲーでも自分は本気で頭に来たから、このワンダーの世界から即座に排除したい』みたいな事を望むのは、刑罰として死刑には値しない犯罪に対して『自分は本気で怒ったから死刑を望む』みたいなものでしょう。

交通違反をした車が居たとしても、あなたは捕まえて警察に届け出た。
その人には交通違反の点数が加算された。
今すぐ免許は剥奪されなくても、今後も違反を繰り返して点数が加算され続けていけば免許は剥奪される。
もしくは、そこまでいく前にルール違反をやめなくてはいけない。
それで十分な事だと思います。

もし悪い人に遭遇して酷い目にあわされたとしても、あなたは負けないでその相手に適切な罰を与えられたなら、その後まで嫌な感情を引きずって相手を呪い続ける必要はないです。
ずっと怒っていても、何もいいことは無いですから。
きちんと対応をした後は「済ませた事」として流してしまいましょう。


激しく怒る事はストレス発散ではなく、ストレスを溜めるばかりの行為です。
かといって、怒りを無理に押し殺すのもまた、良くない事だそうです。
頭に来て何かを叩いたり壊したりするのも、イライラを発散した“つもり”になるだけで、実際には物に当たるとより一層自分の怒りの感情を煽ることになり、歯止めが効かないようになっていくらしいです。

嫌なことがあったら、許せる事なら、許してしまうのが精神衛生上一番いいです。
許すのは、相手のため以上に自分の心のためですから。

許せない事ならば、しかるべき対応をしたらいいです。
きちんと対応が終わった後は、感情に折り合いをつけて嫌な気分から抜け出しやすくなります。

「怒る」なんて事は、友達とか家族とか好きな相手とか仲間とか、そういう大切な人のためにしたらいい事です。相手を思いやる気持ちがあって、その上で怒ってるなら意味のある事だと思いますから。
けれど嫌いな人のことなんか怒る価値もないと言うか、怒っても得るものは何もなく、ずっと怒っていてもどれだけ怒っても、ただ自分のストレスをその分だけ長く引きずるだけですよ。
 
作成日時:2021/09/19 07:57
カテゴリ
コメント歓迎
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
パシュミナ
パシュミナ
9月19日 13時34分

オニギシさん、コメントありがとうございます。
sura0083さん、コメントありがとうございます。

BANされて居なくなったのか、それとも通報とは関係なく居なくなっただけなのかはわかりませんが、その人とマッチしなくなって良かったです。

燕さん
燕さん
9月19日 14時50分

まぁ、そういう人はそもそもワンダーに対するゲーム愛なんて無いから、他のゲームに移籍して同じ事をしてるのでは?。(-_-;)

パシュミナ
パシュミナ
パシュミナ
9月19日 16時25分

そうかもですね。
捨てゲーする人は他のゲームでも捨てゲーしそうです。

コメントするにはログインが必要です
シェア