247

錫の新兵について・続 #推しキャスト

by
ARUTEMISU
文筆
文筆
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。
冒険譚の攻略の事はヤベー人達に丸投げるとして、唐突に錫の新兵について書きたくなったのでいつぞやに書いた記事の続きを書こうと思います。
例のごとくネタバレがあります。下に行けば行くほど酷くなり、最終的には皆側ストーリーの90話までのネタバレをします。
そういうのは伏せてありますが、一番の敵は伏せてない中途半端なネタバレだと思うの

・リトルイーダスフラワーズについて
アナスンがプロデュースしたアイドルグループです。3人とも『25番目の錫の新兵』となっていて、それぞれが保有するスキルは錫の新兵が所持しているものが殆どです。
3人のアイドルはアナスンが『冒険譚』を参考に創作した物語で、キャスト化した3人をプロデュースして出来たのがリトルイーダスフラワーズです。ちなみに半分は妄想なので違っても責任は取りません

・錫の新兵の二次創作
ワンダー界隈だとマイブックとも呼ばれる二次創作ですが、錫の新兵が最も二次創作がやり易いキャラだと思っています。公式のストーリーは公式が勝手にやってるだけなのでとりあえず無視しましょう
深く関わるキャストを変えるだけで錫の新兵が得るものも変化しますし、最終的には結末すら変わってしまうかもしれません。
言い出しっぺの法則とか言われそうなので先手必勝で創作心でも置いておきます
弱気
ミラベル、ミクサに影響されて芽生えた心。空白の錫の新兵が「なりたい自分になれる」と言われたがなりたい自分がわからず、身近にいた人物に染まった姿。
ネガティブな発言が多く場の空気を盛り下げることがある。また、コミュニケーションを取るのが苦手で引っ込み思案な所があり、本人も自分を変えたいと思っている。

お転婆
追加スキル「ばーにんぐふれあ」「レプリハートシグナル」
「弱気」がリン、コッペリアに影響されて芽生えた心。落ち着きがなく常に動いていないと気が済まない。
若干空気を読まないことがあるものの場を盛り上げてくれるムードメーカー的な存在。



・冒険譚ストーリー上の錫の新兵

新兵側と皆側で宿している心が違うのですが、ある場面からは両方とも空白でほぼ固定されます。
突然戻ったので最初は誰だこいつって思いました。

個人的には色々な新兵ちゃんを見たかったので固定はしなくても良かったのでは?と思いました、まる

この辺に割とエグいネタバレあるのでうっかり見ないようにしてください
・錫の新兵の正体について
25番目の兵隊が炎に包まれて最終的に残ったものが錫の新兵が背負っている空っぽのハートでした。肉体の方は不明ですが、恐らくアナスンが手を加えたものと思われます。断じてパピールでは無いです。
彼女が25番目の兵隊の記憶を思い出せたのはそういうことです
自分の「パピール=錫の新兵」説は割といい線を突いていたと思っていたのですが、違いましたね


・冒険譚と関わらなかったキャスト達
設定的に扱いずらかったり、新しいキャストは出ない傾向にありました。流石にアイドル新兵ズは出なかった
また、コラボキャストであるジョーカーは全く出演しなかった上にキャスト毎のご褒美称号すらないという冷遇っぷりでした。

・好きな心について
やはり最後はこれで締めようと思います。

無邪気
冒険譚をガッツリやるきっかけを作ってくれた子。元気な子は好きなので普通に好きになりました。無邪気関連のストーリーも良き。
落ち着きのない待機モーションも結構好きです。水着シュネ?ちょっと何言ってるかわからないですね…
怠惰とは違った良さがあるので時々こちらに変えています。

怠惰
冒険譚から抜け出せなくなった要因の1つ。だらけているセリフやモーションが今までのキャストになかったもので、普通に好きになっちゃいました。
所々にツンデレの要素もあるので軽いツンデレが好きな人は刺さるかもしれませんが、いかんせん性格が性格なので人を選ぶと思います。
探索をやる時は大体こっちです。

ツンデレ
最後に取った心でこちらはザ・ツンデレといった感じ。
冒険ストーリーで割と出番があるので愛着が沸いてきちゃった系です。恐らく一番優遇されているのでツンデレ好きの人は最終話だけでも見て欲しい感あります。

創作新兵ちゃんに関しては心が2つとアイドル新兵4人がまだ公開していないので機会があれば披露したさあります。
作成日時:2021/09/20 15:22
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
sura0083
sura0083
9月20日 18時40分

案外DNS検査したら
あの4人(新兵ちゃんおよび新兵s)は全員一致するかもしれない

ARUTEMISU
文筆
文筆
ARUTEMISU
9月20日 18時43分

>ぺんぎんの人
(初日走れてやる気があれば誰でも行けるのでヤバく)ないです

>brskfarさん
探索ストーリーにそれっぽい意味深なエピソードがあったりするのですよ。…まぁあれをどう受けとるかは人それぞれなところありますが

>I・NECさん
考察のしがいはあるけど公開の仕方は考えた方が良いかもですね…(普通にワンダー部使ってるやつ)
敵側の考察となると全部のストーリーバレするので尚更ですかね

brskfar
brskfar
9月20日 20時20分

12話の記述ですねー

この書き方だとたしかに時系列は後になりますね....

コメントするにはログインが必要です
シェア