160

チャットについて

by
綾華
綾華
タイトルの通りチャットについてです。今回はいつ・どんなチャットを打つべきかといったことより、これ必要?と思うものについてです。

結論から言いますと

特に優勢・劣勢のチャットは必要なくないか?

ということです。

それマップや耐久ゲージを見ればわかるし、仮に味方が劣勢を強いられてる状態だとしても要らないんじゃないかなぁと。劣勢を強いられてて援護が欲しいなら援護要請とかヘルプチャットを打つ方がわかりやすいし、マップ見て援護に行くべきだと判断したら味方が助けに来てくれてることも多いと思ったので。


明らかに負け確な時に劣勢チャットを連投されて正直イライラしたこともあります。そもそも編成が事故ってたから勝てたら運が良かった的な要素もあるでしょ、と(ちなみにF・1、S・3でした…) そのプレイヤー、通報したら良かったな…。

あと了解と間違えて優勢チャットを送ってしまったこともあります💧 実際に優勢だったので味方への煽りにはなりませんが、もしリプレイを見た相手チームの方にしてみたら良い気分でもありませんしね。(すぐに謝罪チャットを打ってます。気にしないでチャットを送ってくれる味方も居ます。)

煽りにもなりかねないチャットより、ヘルプなどのチャットや前向きなチャットを入れる方が良いかなと個人的には考えてます。


まぁ、煽る奴はどんな方法を使ってでも煽って来るんで…。某スマホゲーでは「ありがとう」が煽りで使われてますしね…。
作成日時:2021/10/02 13:46
コメント( 2 )
sura0083
sura0083
10月2日 14時18分

ノーアシストが味方に来た時、開幕に
「劣勢である」
こういう時ぐらいしか使い道が

綾華
綾華
綾華
10月2日 14時37分

sura0083さん、コメントありがとうございます!

確かにそういう状況でない限り使い道ないですよね…。

コメントするにはログインが必要です
シェア