956

ヴィジオネアホルンへの道 9 2021,10,03

by
kuttu0316
kuttu0316
昨日は、スプリンターズS 渾身の予想が外れました。

福永さんもうまかったですが、モーリス産駒がここでくるとは。

2列目 レシステンシアはいるし、3列目シヴァージも抑えてるぶつぶつなんて失意の中ゲーセンにくると、、、


J⋈`•F•。)о。さぷらーいず!

トキワの森でピカチュウに出会えた時の気持ちを思い出しました。

★ 戦績
みんなで決戦第三幕
16勝2敗。

★ 収穫
勝ち試合のみ全枚数引いた。

◉ 赤いの
リヒトグランツ 1
ミスティカブランド 2

◉排出されたSR  (SR直撃がある勝ち試合のみ)29/144 20.1%

ミスティカブランド 2
物語の魔人 1
物語の双股剣 1
物語の護符 2
壮気の演舞 1
呵成の宣詞 3
アーススフィア 3
ウラヌスブリンク 3


憧れた魔法少女の杖 2
なりきり鬼の金棒 1
初恋祈りの弓 1
白鑞切 1
砲金の小槌 2
白鳥の羽衣 1
親心のガウン 2
木彫りの騎士の盾 2
金箔貼りの指輪 1


★ マメール様に貢いだ額
84チケット ¥4,590        450円5クレ店

★ヴィジオネアホルンまで


フリッシュホルン @5枚
ミスティカブランド @1枚

★ 総評
ミスティカブランドが@1枚でグレンツェントホルン+9に。
ちょっとゴールが見えて来ましたかね?
主役のガラス靴MAXへのカウントダウンも見えて来てて、
やっと魔女第三幕で人権を得れるステに手が届きそうです。

★今まで使ったトータル金額 (グレンツェントホルン@1.7枚から
¥32,150

★ 2敗
リヒトグランツが何故1枚増えたか勘のいいガキは嫌いだよ。
毎日毎日冒険譚やってるといる面子も固定化してきて名前を覚えてきたりします。てか6人くらいしかいないのではこのゲーム、、、。

お名前から脳内イメージ


こんな感じで描かれてた人と昨日は2回ペアマッチして負けてしまいました。

1回目は某Fいるならデイリーサポだしマリアンで行けるやろwってまさかのはぐれてタイムアップ。申し訳ありません。クレームはあちらまでお願いします。(全部僕が悪いです。

問題は2回目。
ルカでマッチ。ルカでなら何回かペアでクリアしてたので慢心。
レベル6枠を鍵から鎌に変えるのを忘れてまさかの3デス 削り切れず。シベリア送り案件ですね。許してください。頑張ります。

レベル6はマッチ画面で変える。心に刻む。

★ 4人スキルルカ

魔女三幕はマリクど安定ゲームなんですがそんな中スキルルカ使ってる人と昨日もマッチ。4人だとビルドが所謂汎用キャラテンプレに。
確かに4人だと一回帰城する関係でちくはぐになる鋏よりテンプレの方がいいかもしれない。私が鋏なの見て変えられたのか、前述理由が全てが僕も考えなければなと思いました。


フーシャナ好き。
 
更新日時:2021/10/04 08:07
(作成日時:2021/10/04 08:04)
コメント( 2 )
4AGE_wlw
4AGE_wlw
2021年10月4日 22時32分

その節は申し訳ないです。
立ち回りが悪かったのと事故が多すぎました。

クレームではないですが、人数割れした時は
魔女が自拠点より前に出ないよう、立ち位置を
気にしてくれるとありがたいです。

魔女に自城前まで押されてしまうと、拠点だけでなく
自城でもスラッシュクロスが反射する事もあり
非常に動きにくくなる上に事故の確率が上がってしまいます。
押されているとパピール達もレーンを上げてきますから
横槍も食らいやすくなります。

魔女を攻撃する時は真正面からではなく、真横の30度から45度
場合によっては魔女より前に出る事で、ズンズン押してくるのを
防ぐ事ができます。
あとは余裕があればCOMに矢印引いて前に出させるのも有効です。
(今回は矢印を引いている余裕が無かった)

魔女が近づいてきても真っ直ぐ下がらない事を意識するだけでも
戦いやすさが大きく変わりますよ (*‘ω‘ *)

kuttu0316
kuttu0316
kuttu0316
2021年10月4日 23時56分

>>きたりん様
大変失礼いたしました。
MPポイントがたくさんあるのであそこら辺の位置で戦うのが理想と考えてましたが、反射を考えるとおっしゃる通りかもしれないと思いました。
次回プレイする時は鎌にして意識してみます。
ありがとうございます。

4AGE_wlw
コメントするにはログインが必要です
シェア