207

モード選択画面の錫の新兵について

by
ARUTEMISU
文筆
文筆
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。
今回は錫の新兵を愛でる事が出来る数少ない場所である、冒険譚のモード選択画面について書いていきたいと思います。

(何故かロケテ時代の画像しか無かった)
ゲームモードを選ぶ画面の隣に錫の新兵が立っていますが、この錫の新兵はタッチして反応させたり回したり出来ます。
タッチする反応はハートランクが増えるほど種類が増えて、心ごとに約30種類あります。どうせならそれ纏めろって?めんどいんじゃ

空白

無表情で立っているだけ。タッチした反応も素っ気ないものが多く、モーションも簡素なものばかりです。
全ての心に悩んでいるようなセリフがありますが、空白のものが一番好きです。

清純
丁寧な立ち方(?)をします。何事にも一生懸命でマスター(プレイヤー)とも親しげな感じになっています。
専用モーションのいじけて地面を蹴るものが結構好きです。
空白と同じモーションもそれなりにあります。
地味にwlwで一番最初にピースをした子だったりします。多分…

無邪気

常に体を左右に揺らして落ち着きのない感じに。水着シュネにモーションをパクられました
マスターとの距離感が一番近い気がするのは無邪気故でしょうか。タッチした反応は跳ねたり体を捻ったりとオーバーなものが多めです。
跳び跳ねるので衣装によっては何がとは言いませんが揺れます。
動きが激しいので撮影には向かないです。

怠惰

少し俯いてやる気のない感じに。
専用モーションも多く堕落的な様子が伝わってきます。中でも「はーたーきーたーくーなーいー」は一見の価値があります。モーションだけならフィーにパクられました
体を前方に傾かせるモーションが多く、後ろから見ると見えちゃいけないものが見えたり見えなかったりします。

ツンデレ

手を腰に当てて気が強そうな感じに。学生シャリス辺りにモーションパクられてます
心が変わってもやっぱりマスターに対しての気持ちは変わらないらしく、若干デレが多めです。
怠惰と同じく専用モーションが多く、共通モーションは他の心と比べて動きが早いです。

錫の新兵の衣装について【完全版】
上の記事をリメイクした副産物でこの記事が生まれました(露骨な宣伝)
作成日時:2021/10/15 00:45
カテゴリ
錫の新兵
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア