1009

【プレイ日記】推しと強くなりたいwlw 2冊目

by
おるふぇうす
おるふぇうす
ちょっと〜。気温のスイッチバグってんよ〜。
先日まで唸るような夏日だったのに今日は打って変わって冬のような寒さ。秋は一体どこへ。そんな今日もメガネを家に忘れましたがちまちまワンダーしてました。

Twitterにワンダーの先輩というかお師匠と言うべきなのか迷いますが、既にやっている方がいらして、その方にリプレイ動画から色々アドバイスを頂いた結果、不動を採用することになりました。八艘の機動力も魅力的ですが同じAの別キャストのムーブスキルと比べると逃げにも攻めにも使いにくいというなんともびみょい立場だったので……。それでも採用してたのは機動力がないからで……。
それでもって日曜日にお試ししよ!と入ったはいいのですが捨てゲーされたのが1度あったので試行回数が増やせませんでした。フェスタ期間中ほんと増えるんですよね(総計4回遭遇)。体感デスりにくくなった気がしますし兵士が間に居なければある程度強気に出れるのは魅力的ですね。
というわけでしばらくはこれで安定できるようにします。今まで八艘で飛び回っていたのでこの構成でのキルまでの道筋が見えにくいのが難点です。
ちなみにジキル使いにくければルサールカもいいですよ、とアドバイス頂いたのですが、ルサールカはスロウ付与で、最大までノックバックさせちゃう手斧くんを使うために利用するマスタースキルとしては少し弱いかなと。対面が移動スキル持ちだとノックバック分の距離詰める前に移動スキル撃たれたら撃ち損ですし。そういった意味では代用先としてサラマンダーアイドルの方が良さそうかな?とはちょっと思いました。

それと今までこの構成で遊んでたんですけど全くもって不動の仕様が分かりません。
スキルやSSを1セット防げるよとは言われたのですが、その、ナイトメア・キッドのSSが防げない時があるんですよね。3段目に当たる時と当たらん時がある。どうして……? 兵士弾に事前に当たっていた訳では無いですし、間に兵士もいなかったのでますます謎。ジョーカーのholdupは防げました。
wikiには多段攻撃防げないですとも書いてあるし何が正しいのか……。万能では無いし八艘採用時より咄嗟の機動力に劣るので今まで以上に丁寧な立ち回りが必要そうですね。

私事ですが現在絶賛お仕事繁忙期andやばいくらいの金欠ですので11月下旬までワンダー下火になります。これも全部仕事ってやつのせいなんだ。
次回更新時には動画載せられたらいいなぁと思います。
それではノシ。
作成日時:2021/10/18 17:40
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア