134

【プレイ日記】推しと強くなりたいwlw 6冊目

by
おるふぇうす
おるふぇうす
ヘルシングと遮那と時々俺

新アシスト出たぞーってことでお試しがてらほりほりしてました。ただ頑張って500円×3セットしたら頭がパンクしました。もう歳だな……。
運良く早い段階でヘルシングが+2になったのでワイの答えはコレやと言わんばかりに 

 
ヘルシング&臼のビルドを試してました。
足がだいぶはやくなりますが、ヘルシングも臼も敵キャストをぺちぺちして育てないといけない以上、開放された瞬間からどんどん攻めに行かないとジリ貧もいいところだな、というのが感想。味方チームのレベリングが遅れると宝珠カットボビン型とは比較にならんくらいほんとキツイですこのビルド。ただ、今日もかなり一方的な試合展開も多く(下位の日常)、正直修練場か何かで試してくれば良かったなーと帰りの電車に揺られながら考えてました。でもアシスト重ねたいし……comと中身入りってやっぱり違うし……ぐぎぎ。
その他変化としてはほんとスキル型キャストがどんどんやばくなってくな……と。皿積みジョーカーが易々とスマッシュヒット取ってくのほんと怖ぇ……。
というのもあって、ヘルシング臼は確かに強いけどきちんと味方同士で連携取れないと遮那に採用するのは厳しいかな〜という結論に至りました。というかさっき言った通りスキル型キャストの殲滅力がやべーので逃げるために足と攻撃あまり出来なくても安定した効果をくれる強化が欲しい。切実に。

もうひとつ、新アシストの『守りし者の童話集』をクラマに乗っけてお試ししてみました。というかあれ防具なんですね。ジャンプか何か?
こっちもクラマで採用する理由は薄いかな〜……とは。元々ドローを長く書けますし、サナを採用するにしてもカイを採用するにも相性が良くねぇ! とボツにしました。Lv4専用WRの代用にして、他のアシスト枠に1つ以上SR積むくらいしか使い道思いつかなかった……。求む使い道情報。

最後に私事ではありますが11月11日にメガテン5が発売されるのでそれ以降ワンダーでの活動が下火になります。許して。
5でもヨシツネとクーフーリンにはお世話になりそうです。
それではまた。(・ω・)ノシ
作成日時:2021/11/02 19:43
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア