899

【プレイ日記】推しと強くなりたいwlw 8冊目

by
おるふぇうす
おるふぇうす
PUPA→FREEDOM DIVE↓→CHAOS→wlw
手が死ぬデスコンボをキメてきました。
(正確にはCHUNITHM2クレ ポップン2クレ後のワンダーでした
 
なんかもうここまで負けるといっそ清々しいですよね。


今日はお試しビルドとしてこれを試してきました
足がめちゃくちゃ爆速(当社比)になり制御するのにだいぶ苦労しました。いつもはこれよりもう少し遅いので……。流石に書は多少なりとも凸りたいですね。使用感としては火力、速度共に安定するのでいい感じです。
 
今日の反省試合はこれ。最後の最後に拠点折られて負けました。敵陣から下方向に向かって挟み撃ちにする際のカメラ移動、レーナーのキル後、どこまで兵士処理の介助をすればいいのか、まだまだ分からないことだらけですな。勉強せねば。
今回はパピールにだいぶ当たりましたがほんとおまん本当にFか? って感じの火力をしており、セブンスピリッツの相乗効果もあって対処が難しい感じですね。背水を求められるので脆いのが唯一の救いか……。
遮那vs長距離SSorDS型Fのキャストは対抗できる槍が兵士を挟んでの撃ち合いに激弱なため基本的に不意打ちを狙う形じゃないと辛いところ。同じSで見るならリトルアリスに関してはWSが1発だけなら不動で回避可能、ボムバルーンも不動でポイズンごと踏み倒すのも可能ですが、不動使える頃には向こうの攻撃手段がびっくりに切り替わってるので不動じゃ太刀打ちも難しめ。森に潜み不動を打ってから後ろに回る、あるいは森の出入り口からジキル打ちながら手斧でゴリるのが一番現実的かな……。逆に至近距離でのゴリゴリが難しいのがヒートインパクト採用してるミクサ。ヒートインパクト→不動剥がれる→SS食らうみたいなコンボされると結構キツい。パピールもFながら専用がないという圧倒的ビルドの自由度からドロー攻撃力かスキル攻撃力ガン盛りして殴ってくるのでやはり苦手な部類には入りますね。練習しないとな…。
とりあえずまずは安定したキルとマップを見てどこに救援行くかとかBD狙えそうな手薄な場所何処かとかをきちんと考えられるようにしたいですね。
ではでは(・ω・)ノシ

…ところで手元に卓動画用に買ったゆかりさんと伊織くんがあるんですが全然使ってないんですよね。いい使い道ないかしら。

____________
おまけ

https://poipiku.com/30348/5631343.html
前回言ってた最近絵筆を持つ気力がなくここまでしか描けなかったイラストを供養します。きちんと描けるようにはなりたいのですが和装自体が全体的に描くの面d……ゲフンゲフン
 
作成日時:2021/11/18 23:02
コメント( 2 )
華舞孤楼
華舞孤楼
2021年11月19日 9時21分

昨日マッチアリでした。玉藻で散歩してたらおるふぇうすさんの辻斬りに会いました。

おるふぇうす
おるふぇうす
おるふぇうす
2021年11月25日 23時7分

お返事が遅れて申し訳ございません。私辻斬りしかできない未だAらしい動きができない人間故……。またどこかでマチしたらよろしくお願いいたします

華舞孤楼
コメントするにはログインが必要です
シェア