1162

アドバイス求)端レーンでアシェの立ち回り

by
華舞孤楼
華舞孤楼
タイトルのままです
アシェで端を背負った時
ミクサやフィー特に妲己やエルルカンがキツくて悩んでいます。
他のアタッカーが相手の場合はドローとSSで兵士処理をしなるべく早くレベル3になるように頑張っています。
ミストが解禁してからは相手のドロー硬直にミストを刺しSSで兵士の間からキャストを狙いダウンを取ったらクリスタルブーツでファイトを仕掛ける立ち回りをしています。
ただ上記の4人特にフィー妲己エルルカンの3人はSSの射程はジャストウィッシュが解禁していないとそもそも射程負けしてしまい兵士処理速度もあっち側が早すぎて前に出る隙がなかなか見つけられません。
取り敢えず無理そうなら劣勢チャットで横槍要請を入れて援護に来てくれたらミストを刺して一緒にキルを狙うみたいな一時凌ぎしか出来ず終始厳しいのですが。

やはり端での相性が悪いのでしょうか?
兵士群を抑えたい状況で赤本ドローとはいえ
目前まで迫ってる兵士を処理するのがとても難しいです。
レインは下方で兵士にはほとんど使えないのですがクリスラは1確狙えるらしいのですが採用アリなのでしょうか?
 
作成日時:2021/11/20 18:12
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
華舞孤楼
華舞孤楼
2021年11月21日 5時43分

rOLXw6bhoZcPRFqさん
コメントありがとうございます。
そうですね、最悪手前捨ててファイト仕掛ける方がアシュ的にも動ける気がするので意識してみます。

こいけさん
こいけさん
2021年11月21日 11時22分

一年以上前の記事ですが、私の投稿に、端アシェのエルル対策を書いてたので参考にどうぞ。
ただ、今のDS環境とかなりかけ離れております。基本レインありきの話なので、今の環境だと、勝てるビルド立ち回りが思い付かないです……

端エルルであれば、栗丸+閻魔+クリスラでDS無しでもレベル4までだったらレーン戦でそこまで負けなかったので、それは今も昔も変わらないと思うので序盤しのぐ手段として、クリスラの使用も参考にしてみてください。

私は現環境ならは呪符、閻魔、童話集、雪雲、ナーゲル
クリスラ、ミスト、クリブで足使ってやってみたいなーと思ってます。 (まだやってないです。)

華舞孤楼
華舞孤楼
華舞孤楼
2021年11月21日 16時18分

こいけさん
コメントありがとうございます。
差し合いに強くなりたいので雪雲はアリかもしれないですね
デカイ波が来てしまったらミスト決めてタイフーンで飛ばしてSSを差し込むみたいな動き良いかもしれないですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア