1080

リプレイを保存システムを通報用に活用する方法

by
華舞孤楼
華舞孤楼
思っちゃったんだよね。
試合後のリザルトにリプレイ保存ボタンがあるけどこいつの活用方法を。

ゲーム内通報システムはアーケードゲームには基本搭載されてないシステムですなんでや
最近の某人気FPSや世界的人気MOBAのL◯Lにも通報システムが標準で搭載されています。

日本のゲームはそもそも通報にお問合せフォームに動画を載せたり証拠画像を載せたり誤BAN防止なのかも知れないけど手間がヤバすぎる、明らかにどんなにアホでも一眼見てわかる不正に大量の書類審査が必要です馬鹿がよ。

考えちゃったのがリプレイ保存ボタンに通報システムを取り付けることです。

最後のリザルトでリプレイ保存ボタンを押すと
動画保存用か通報用かのホップアップが出て来て。
誰を対象に通報するかを決めます。
そして罪状を設定する、放置や荒らし、特攻などの利敵行為
これで少なくとも下手くそだから通報したとかそう言う通報は回避できます。
基本的には数回複数人から通報される必要がありますが。
このシステムなら無料プレイで荒らしにくる輩も駆逐できます。
wlwは人口はかなり固定の方が多いので毎度同じ荒らしに会う機会が他のゲームより圧倒的に多いと思います。
低ランク帯ではビルド無しや放置は、上の方では捨てゲーと
荒らしの系統は様々ですが、
やってる奴はどうでもいいけどやられている方は200円掛かってますからね。
燃えるページより嫌ですよね。

難しいとは思いますシステムをいじる必要があるし、対策部門に人を置く必要がある....
ただ一つおかしいのは
通報するために動画を100円で購入して通るか分からないお問い合わせを投げることです。
ヤバくないですか?何で不正プレイヤーに荒らされて200円損失して100円出して動画を買わないといけないんですかね?
皆さんの意見を聞きたいです。
 
作成日時:2021/11/25 04:59
カテゴリ
コメント歓迎
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
華舞孤楼
華舞孤楼
2021年11月25日 19時38分

sura0083さん
コメントありがとうございます。
一度離れた人はおそらく戻ることはないでしょうがこれから始める人や続けてる人が守られる環境は必要だと思います。

8erTa98
8erTa98
2021年11月26日 20時10分

サブカとかを減らすための方法なんとなく思ったので一つ
このワンダー部とaimeの連携してる人は通常マッチ、してない人は蠱毒マッチ(どのランクでも一括で試合)とかどうでしょう。
まぁ、初心者がきついので銅までは敵はcom(味方はプレイヤー)
銀からそのシステムにすればサブカは減るかもしれません。(煽りはどうなんでしょう?)

華舞孤楼
華舞孤楼
華舞孤楼
2021年11月27日 2時32分

8erTa98さん
コメントありがとうございます。
初心者がちゃんと実戦でチュートリアル出来るシステムもあった方がいいですよね。
煽り所謂ノーマナー行為最近ではスポーツマンシップを欠いたプレーって呼ばれますね。
こういった行為は複数人から同一の煽りを受けたと通報され続ける必要があります、なので今よりより使いやすい通報システムが必要になってくると思っています。

8erTa98
コメントするにはログインが必要です
シェア