1091

銀卒業まで後2連勝か3勝になってしまった。

by
華舞孤楼
華舞孤楼
悲しいことに僕のアシェが残り1600ページ位でCR23になってしまいます。
正直CR22からは自分以外は期待出来ない試合は間違いなくが多いと思います。
アタッカーなら自分が対面と両サイドで暴れて試合を壊せないと勝てない。
サポートなら出来る限り拠点を守り抜いて仲間にお祈り。
ファイターは自分のレーンがうまく行っても他が全崩壊とか
CR20からCR23まで18000p前後だと思うので連勝無しの
キャスト評価wonderfulナイス評価250以上で600p前後ほどですから約30勝する必要があります。
その間に荒らしや初心者とマッチ、サブカと当たるので
試合の程を成してくれるかとお祈りも必要だったりします。
基本的に自分が1番上になってしまうので試合を引っ張る
覚悟と努力が必要になって来ます。
自分のロールでこなす事が出来る事は全部試すしか勝率を上げる事はできないと思います。

アタッカーであれば横に並ぶサポートとの相性、対面の編成を見てビルドを変える知識
マップを見て注意を促す
横槍の位置どりと攻撃のタイミング
スキルの精度
自分の使ってるキャストの最大の強みを活かせる立ち回りを知る。
マップ全体を見て流れてくる兵士のタイミングや押し引き現在のレベルで巻き返せるかどの拠点を捨ててどこを攻めてトレードして優位に立つかなど。
今まで色んなキャストに浮気してた僕がアシェの時はここまで考えて立ち回るようにしています。
しかし運だけで勝てるだけではおそらく厳しいと思います何も出来ずに負ければ当然NICE貰えませんので平気でー200p持っていかれます2連3連を負ければ1勝分落としてしまうのです
銀だからー200pで可愛いですが。

ラピスやアレキの方の配信を見ていると1敗北でー1000pくらい燃えています。

ですがまだ銀であれば3連敗のところをNICEとキャスト評価をしっかり取れる立ち回りを出来れば負けても多少+になったり-20p位で済んだ事もありました。

CR20を過ぎた瞬間突然ハードルが上がるのでなかなか前に進めない方も多いと思いますが。
僕があげた前回の動画付き投稿では記載してますがサブカに5連戦して4回負けましたサブキャストで対応して最後の方はショップカスタマイズ開いて時間調節したので被害はあまりありませんが。
変なプレイヤーに付き纏われたりノーマナーやノーセオリーの試合で全く勝てない試合も多いのが鉄銀帯の宿命だと思います。
現状人が少ないランク帯なのでマッチもなかなかしない事も.....
少なくとも他の人より自分は真面目ゲームをしていると心にある人は挫けずにCR23に上がる決意をしていいと思います。

金に上がれば自ずと対面の実力も上がるので勝つのは難しくなるかも知れませんが。
少なくともこのランク帯よりはマシな環境があると思います。
上手い下手以前の問題で勝敗が付くよりしっかりとした試合で勝敗が付く方が成長に繋がるはずです。

正直wlwは他のゲームより明らかに難易度が違います。
LOLやその他MOBAはピンやチャットが出来るので最低限意思疎通とその場で何をすべきか伝えたり出来ますが。
このゲームはシンボルチャットでその意図を汲み取ってもらうという前代未聞のシステムです。
ダウンからのスキルハメや当たったらワンパンで死にかける
カットインで技を中断される。
自分から線を引くスキルの自分の判定が小さ過ぎる(エアウォとか
死にかけると画面が黒いモヤでクソ見づらい
キリが無いくらい変な難しさがあります。

挫けずに頑張ろう。

そういえば2019年の8月から始めて月に4回くらいしか行けなかったペースで大体12月ごろですかねシュネーをCR21まで上げました
仕事が忙しくて半分引退今年の10月にまた復帰しました。


シュネーの戦績がコレ

猪突猛進の時代ですねピュアホワイトスピアで元気に何も考えず飛び回っていた頃です。
1番嫌いなのがメロウとフックでしたねシュネーでは終始有利無いので。
耐え抜いて横槍に期待するのしかなかった。

アシェの戦績です
真面目に使い始めたのは本当に復帰してからですね。
動画で勉強してwikiを見て実践でひたすら擦るそれだけでしたシュネーの時はまだそこまで本気で遊んで無かったと思います。


ナイスの平均はほぼ同じだと思うんですが上記でも記載しましたナイス評価を取れる立ち回りと味方を全力サポート指示や援護で味方を導いたりピンチのレーンを横槍で追い払ってそのレーンを帰ったファイターが戻るまで維持したり。
出来る限り尽くせば敗北してもマイナスにならない事もあります。
銀ではの話ですが
アタッカーとファイターなので内容が全然違うんですが
キャスト評価は正直レーンから離れたりする性質上アタッカーはレーン関係の評価は皆無だったりします。
支援スキルもなければドローも弱いので
キャスト撃破とキャスト妨害 巨人キラー 連携等の戦闘面で評価を稼ぐのでボコボコの試合だとそれも出来ないので難しいですね。
 
作成日時:2021/12/06 07:52
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
華舞孤楼
華舞孤楼
2021年12月8日 3時2分

ともやさん
慣れれば良いのでしょうけど不便な仕様は多過ぎますね
スキル使った時に文字とイラストで画面全部見えなくなるのは正気ではないと思います。

ともや
ともや
2021年12月8日 18時46分

>華舞狐楼さん
スキル分かります。派手な演出重視なんでしょうけど。
後は画面上奥にドローやスキルで狙いを定めていたら、撃破情報が上に乗っかって大事なところが見えなくなったりとかありますね。
あと自城まで追い詰められると、視点の角度がつかなくなって、真上から見る視点になって、只でさえ負けそうなのに更に不利になったりとか。

華舞孤楼
華舞孤楼
華舞孤楼
2021年12月8日 20時34分

同意チャットとかはカスタマイズで非表示に設定出来ますが他は出来ないのがもどかしい

コメントするにはログインが必要です
シェア