873

【プレイ日記】推しと強くなりたいwlw 11冊目

by
おるふぇうす
おるふぇうす
悲しいお知らせかもしれないですが来月古戦場に収監されるので、期間中まともにワンダーできるか怪しいです。
ノルマは無に等しいんですけど……。報酬と十天衆がね……。

さて、前回言ってたワダツミ使いたいよーって話ですが実際に使ってきました。
結果、サポーターはピーター、メイディ、ワダツミと使ってきて1番性に合うのはワダツミではないか疑惑が発生しております。今回使用するに当たってレベコンのやり方をきちんと調べましたが普通にヘマしました(土下座)知識があるのと実際にできるかはまた別問題。
恐らくですが別のMOBAゲーでこのゲームにおけるWSに当たるものが味方全体特大強化だったり、味方全体を強化、あるいは敵全体を弱体化するカードを過去に使いまくってた影響で「近づいてバフを入れる」という感覚に全然慣れてないのが理由の可能性もあります。ピーターと並行してCR上げるかワダツミに一本化するか悩みどころですね。
また、遮那のCRが22になりました。金筆にリーチがかかったわけですが、今のうちにクラマをCR19か20辺りに持ってった方がいいのか迷っています。金に上がったあとが恐らく大変なので……。ところで筆ランクの降格ってどこから発生しましたっけ。CRも確かEX帯だと降格するはず……。怖いなあ……。
金に上がろうがそうでなかろうが、今後もエンジョイ勢としてゆるく情報集めつつゆるく楽しんで行きたいと思います。MOBAゲーを最初からガチると精神衛生上良くないのでね。どんどん「ゲームなんだし楽しめなければ一旦離れればいい」という思考が出来なくなっていきますし。ゲームは楽しいのがいちばん。楽しめないのに惰性とか凝り固まった思考でプレイし続けるのはただの苦行やで。
私の「上手くなりたい」というのは「味方に迷惑をかけないレベルまで持っていきたい」というやつです。エンジョイするにしても、協力が求められるゲームな以上、最低限の基礎知識とマナーは大事ですからね。

それでは(・ω・)ノシ
作成日時:2021/12/20 23:19
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
華舞孤楼
華舞孤楼
2021年12月21日 1時30分

CR23のキャストが1体しかいなくて敗北でCR22になったらシルバー降格するんじゃなかったでしたっけ?

おるふぇうす
ムコスタ
ムコスタ
2021年12月21日 4時59分

今回はみんな大好き闇属性だしボーダー跳ね上がりそうですねぇ(›´ω`‹ )英雄になるって啖呵切っちゃった…
レベコンは慣れたら感覚でやれるって身内の方言ってましたが普通にLv8から動かねぇ…レベル下げるMPも足りねぇ…ってなりますよね笑

おるふぇうす
おるふぇうす
おるふぇうす
2021年12月27日 20時30分

ムコスタさん
コメントありがとうございます。闇は魔境ですからね……。確かにレベコンは慣れたら感覚でできますが、チームレベル5以降は「どこなら下げて大丈夫か」「すぐ戻すためのMPは足りているか」を意識しないと敵Aにデスもらう可能性が高くなるので要注意ですね。あと地味に5までで一度でもデスしたらそこでレベコンが崩壊するので死なないことを意識しないといけないのもまた難しいかもしれません。

華舞孤楼さん
情報ありがとうございます。WikiにはCRの上下は書かれていてもTRの上下については書かれてなかったのでシルバーに降格する可能性もあるということを片隅に置いておきます。

オニギシさん
コメントありがとうございます。難しいかどうか関係なく好きだから使う、というのが私の場合は先行してしまいますね。たとえ玄人向きだと言われても「うるせえ難易度と性に合うかは別だ」の精神でプレイしてます。確かにスーパープレイをする人、敵をバンバンキルしていく人は「上手い」と言われて然るべき方ですが、「味方に迷惑をかけずに最後まであきらめずに立ち回る」というのも一種の上手さだと私は思っています。ゲームで生計立ててるわけじゃないですし、楽しむためにやっている趣味を突き詰めて心身壊すのも本末転倒ですしね。自分のペースで楽しむのが一番だと思います。

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア