969

【プレイ日記】推しと強くなりたいwlw 12冊目

by
おるふぇうす
おるふぇうす
ああ~年末~。
他で私がやってるMOVAゲーで推しにしてメインで使ってるキャラの超強化が来て泣きました。遮那さんも気持ち素のSS威力上げてくれねえかなあ……。流石にないかぁ……。
さて、先日28日に無事仕事を納め、その足でワンダー納めもしてきました。年末年始引きこもりたいからね。しょうがないね。
で、なんか撮ってこようかなとおもったのですがすっかり忘れていたので、クリスマスの時期(23、24日)に録画したものを上げます。上げ忘れてたねん。

これは23日の。普通に背負われてる気しかしない。



中央で猿かぐやかと思い不動のまま行ったら案の定予測が外れました。アナピを見かけたら対面しそうになくても八艘。おるふぇうす覚えた。


そして予定になかったのでクリスマスチャットを入れ忘れましたがクラマを久しぶりに使いました。(最近遮那さんのCR上げとワダツミの練習ばっかりだったから……)


最後、ワダツミの練習風景です。バディ組んでたAのお二人がめちゃくちゃ上手かったのでこっちも冷静に動けました。ありがとうございます。なおレベコンはガバる模様。


トキガエシが全然重なってないのと、アシストも同様に全然重なってないので、生存より立ち回りを楽にしたりDS威力を重視する組み方になってます。MP上げられるのがあんまなくて……。中央行くのであれば緊急回避などに利用できるシリウスプリングの方が良いかもしれません。練習中回避が厳しくてヒヤッとすることが結構ありました。


そして、最近のアプデで大問題が発生しました。
そうですね、【赤本】のナーフですね。
ナーフあったという話はあり、ナーフしたんだへーと公式の告知だけ見て「何回以下で発動する」というのは調べてなかったのですが、試合中あまりにも発動しないので不審に思って調べたところなんと「0回以下で発動」にナーフされていたという……。つかもともと発動条件が「1回以下」だったから発動条件厳しくするとしたらまあこうなるよねとは。
私はレーナー(端)遮那とクラマで使っているのですがどちらもレベル3からMPを湯水のように消費するのでナーフがかなりきついんですよね。特にこの「0回以下」というのが厄介で、レーナーしてる時の遮那さんはともかく(タイフーン採用でも一発目の巨人で使うことが多いため)クラマがきつい。ナーゲル使わないまま試合が終わることも珍しくなく、かといって恩恵を受けるために適当にナーゲル吐けるかと言われると無理という。MP回復補助は実質おまけ、と考えた方がいいかも……。つら……。
ちなみにワダツミに関しては赤本ナーフの影響はありません。当たり前だよなあ?(Lv5以上で固める)

本記事で年内の更新は終わりです。遮那さんのCR23までおよそ1000ページほど。3月から4月末まで仕事が大忙しなのでなんとか2月末までには金に持っていきたいところ。そんな決意を胸に年越しそばをどん兵衛にするか緑のたぬきにするか考えます。
それでは皆様、今年もお世話になりました。よいお年を!
作成日時:2021/12/30 16:10
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア