1096

2vs2にスカとヴァイスが味方に来たときの絶望感&相談に乗って欲しいです。

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

前半はプレイ日記、後半はちょっと皆様に相談に乗って欲しい内容を書いてます。

両方ともかなりグダグダな文章になってます。申し訳ないです・・・

なんやこn(以下略)

2vs2でヴァイスはダメだって・・・。

というわけで、1戦目からとんでもないマッチングをしてしまいました。

ルカは2vs2でも問題なく戦えるとはいえ、流石に2レーン分カバーできる能力は私にはありません。

しかも敵味方全員銀筆なので、操作ミスとかは期待できません。

あれ?ウィキッドを使うんじゃないの?っていう人もいると思いますが、「1日の計はルカにあり」が最近の座右の銘なのです。

まあこれは負けたな。と、味方も敵も全員思ったでしょう。



勝ちました。なんで?

あ、ビルドが見るに堪えないくらい酷いのは許してください。

物欲センサーのせいでエンドルフィンも専用装備もないんです。ローザとメイディは一度も使ってないのに、なぜか装備揃っているんですよね・・・?

試合は開幕の挨拶でヴァイスが謝ってきたところからスタート。気にしないでください、こればかりはしょうがない。

対面にはシグルが来ました。リーチで勝っているので(多分)有利です。

とりあえず、もう少しで拠点が折れそうなところまで来たので盤面を確認してみます。

ヴァイスがデスフック相手に5分5分の勝負を繰り広げるではないですか(!?)

ハートレスシザーズの命中率が異常でした。しかもバフもくれるとか神か?この人。

しかし、さすがに体力が持たずデスしてしまいます。謝ってるけどあなたすごいよ。。。

頑張りは無駄にはしません。バフの乗った強力なSSでシグルを撃破。

デスフックの注意も引いて、なるべく兵士が進軍しないよう時間を稼ぎます。

その後はひたすら自分のレーンを進めていました。途中余裕があれば横槍を入れる感じで。

結局折られたのは片レーンの手前拠点だけ。こっちは2つ折れました。

中々嬉しい勝利でした。ありがとう、ヴァイス。


5連勝称号も無敗でゲットしました。これで5つ目です。




話は変わりまして

皆さんに相談に乗って欲しいことがありまして。

まず、こちらをご覧ください。


今日は時間がめちゃくちゃあったので、2週間分くらい遊んできました。

そしてこの酷い戦績。

原因ですが、放置・サブカ・煽り・等、これらに該当する味方がいた試合が6割を占めていました。(もちろん自分の力不足もある)

勝ち負け問わずワンダー自体は楽しいゲームですが、負けるなら正々堂々戦って負けたいんです。

流石にここまでくると、楽しくないな〜と感じてしまうことも正直あります。

そして、これを解決方法が一つあります。

私が金筆に上がることです。

正直、いつでも上がれます。フィーであと1勝するだけですから。

最近、たくさんのワンダー部の方々が金筆に上がっているので、私もこのビッグウェーブに乗ろうかな?と思っています。

ただ不安が一つありまして、自分の実力がまだまだ低いことです。

まず、フィー以外に使いこなせるキャストがほとんどいません。(なんならフィーも微妙なところ)

ファイターとサポータに関しては何も使えません。

ウィキッドやジョーカー、コッペリアをこれから練習したいのですが、金筆で練習すると皆さんの足を引っ張って迷惑をかけてしまうことを恐れています。。。

そこで、今のランク帯で腕を鍛えてから上がった方がいいか、もうこのまま金筆に上がった方がいいか。皆さんの意見を聞きたいです。

自分の考えに整理がつかず、文章もおかしくなっていますが、3行でまとめると
・金筆に今上がるべきかどうかがわからない。
・環境がいいところでワンダーをしたいが、自分の実力不足が皆さんに迷惑になるのではないか悩んでいる。
・皆さんの意見を聞きたい。

というわけです。

グダグダ愚痴みたいに書いてしまい申し訳ないです。



今回はここで締めさせていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

なるべく多くの方の話が聞きたいので、どんどんコメントに書いてくれると嬉しいです。

もちろん相談に関係ないコメント(この試合についてとか)も書いてくれると嬉しいですw


p.s:ストレス発散に音ゲーやりに行ったら足が痺れました。足腰がおじいちゃんなのと、最近ワンダーで座ってばかりだったからですな〜。
更新日時:2022/02/02 22:39
(作成日時:2022/02/02 21:51)
コメント( 24 )
24件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月3日 9時58分

sura0083さん
本当に初心者じゃなくて荒らしが多いのが問題なんですよね・・・
自分も金筆目指す決意ができたので、このまま突っ走ろうと思います。
ヴァイスは普通に正面からやり合ってましたw
なんであんなにシザーズの命中率高いんでしょうね?

sura0083
とり
とり
2022年2月3日 13時24分

地力の差でしょうな…(ヴァイスが高い、骨が低い…どちらも考えられる)
 
金筆まであと1試合ならもう上がったほうがいいかと。(銀筆以下の限定フレマなど銀筆でないと困る事があるなら別)
まあ「他人への迷惑」よりも「自身がボコボコにされても耐えられるか」で判断して良さそうです🐧
どうせ後でキャスト増やすべってなるので🐧←増やした
A慣れしてるならFは丁寧に兵士処理する練習と
スキルの使い方チェックはしたほうがいいかな?って感じですね。

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月3日 13時28分

とりさん
おそらくヴァイスの地力が高すぎました。骨もCR20ありましたしね。
コメントありがとうございます。
金筆に上がる決意はできました!明日にでもプレイしてきます。
自分がボコボコにされる分は全然大丈夫です。成長の糧にします。
兵士処理したいんですけど、アタッカーの血が騒いでキャストキルを狙ってしまう癖ががが。
けっぱっていくべー!

とり
コメントするにはログインが必要です
シェア