1011

おまんじゅうらんどうぉーず 大きめの3口目

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
どうもー、玉藻がステップ踏んだ時の「ふわり!」が好きないろはです。


入国する時間が良いのか、今日もワンダー部の方々と沢山マッチしました!
こりゃあ心地よい!
これだけでモチベーションが上がる上がる!
変な人とマッチングしても生きていけるぅ!


さて、映える動画も取れたので一発目!さて、いくかの。




マッチング画面を見て、迷いました。
今が実力を試すチャンスか…?
いや、しかしまだ早いんじゃ…?
その時、昔読んだマンガのセリフが脳裏に…。

「思う力は鉄より強い。半端な覚悟ならドブに捨てましょ」
「恐怖を捨てろ、前を見ろ。進め、決して立ち止まるな。引けば老いるぞ、臆せば死ぬぞ」
「大事なのはどうあるべきかではなく、どうありたいかデス」
良いセリフの無駄遣いです。本当にありがとうございました。あと、歳がばれるぞおっさん。
開幕のやり取りでほぼ強制的、かつ合法的に大聖を悠久に追いやって対面に成功!!
胸を借りるつもりで突っ込みました。りんちゃんさんのむねはぺったんこなので借りられるのか怪しいすが…。


そして…。

おや、この輝きは…?




うむうむ、愉悦の境地じゃな~♪



依田さんのページを燃やして手に入れたおニューの銅筆はより輝いて見えますなぁ!(ゲス顔)

ごめんなさい、調子に乗りました。
そして直接対決ありがとうございました!


玉藻で銅筆は達成したのでメインファイターとしては使いますが縛りは終了、ということで。


そしてその直後、本日ラストの試合。
ロールを外せば味方マッチしやすくなるかなと思い比較的動けるであろうこのアタッカーを選択。
始めるぞ、3つ数えろ。…このチャット持ってないけど今買ったから許して!!!



さぁ、銅筆デビュー戦です。行くぜ勝つぜ突き進むぜ!!
気になっていたSS射程をとにかくびろんびろんに伸ばすビルド。成長するとめっちゃ長いです。アシェのJWかな?やられる方はたまったものではなさそうですねぇ…。
僕は1キル1デスと地味ですが、展開が熱く、何より依田さんとの味方マッチも成功したということもあり撮ってきました。
最後、元気にレーン放棄してます。ダメなやつです。おそらく相手中央奥を狙ったほうが良い形です。それでも左に合流したかったんだ…!我慢できなかった…!
いやー、無事に勝ててよかった…。しかし、今回は贔屓もありますが悠久よりも刹那の方が大事だと思うのは僕だけでしょうか?
依田さんよ!ページをお返しする!(依田さんの口におまんじゅうを押し込みながら)


レーン戦でもう少しカカシを使った方が安定するかなーとは思ったのですがいかがでしょうか?MPきついですかね?
アドバイスいただけるとありがたいです。


総合戦績は普通でしたがワンダー部の方々、マッチングありがとうございました!ぐれごりおんさん、勝てる試合ができなくてすみませんでした!ぜひリベンジしましょう!
またマッチングしたら遊んでやってください!

さて、今回はこの辺りで。
次回はさすがにタイトル詐欺になっているのでプレイ日記もですがおまんじゅうを作ろうかなと思います。はたして需要はあるのか…?
どんどんふざけた記事になっていますがまた読みに来ていただけると嬉しいです。
では、また。


追記:二本目動画のラスト、左選択で合っているとのことで、アドバイスありがとうございます!
今回は守れませんでしたがカカシで牽制、という選択肢も頂いたので次にこういう状況になったら守れるよう頑張ります!
更新日時:2022/02/05 23:10
(作成日時:2022/02/04 23:52)
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年2月5日 17時3分

とりさん ありがとうございます!
玉藻って初手DS間に合うんですね!チャットの可愛さと使い勝手の良いDSだけで選んだので知りませんでした(おい)

二本目のラスト、アシェを連れてきてしまっているのはやはりまずかったですね…。
合流して左奥を守らなきゃ、という意識が強すぎて全然考えてなかったです。
守る際も焦りが先行してしまい、デスしてしまったのは本当に反省です。
ピンチでも冷静に立ち回れるように精進します。

的確なアドバイスありがとうございます!至らない部分もありますがこれで銅がズルいのであれば上を目指します!

とり
血祭ちま
血祭ちま
2022年2月5日 17時21分

銅筆おめでとうございます!!
チャットがとても楽しそうですね(*´Д`*)

ウィキッドのSS長過ぎません?笑
ウィキッドのWSはカカシの爆発で敵を巻き込み続けてMP回復を利用して無限にカカシを打って制圧するなんて事も出来るみたいですね!!
カカシは兵士止めでよく使われてますが色々な使い方があるみたいですね!!動画での情報しか持たないためこれ以上は何も言えません(^_^;)
守れば勝ちと言う状態になったので左に行って守るしかないと思いますよ!今回は守れなかったというだけで判断は正しいと思います!
ジョーカーと玉藻又はアシェのキルを取れるなら中央で良いと思いますがその場合は判断が良いではなく結果強かったってだけになると思います。。。。。
裏を取り合ってるリンが落ちた状態でしたし中央に行っていたら全回復のアシェとジョーカーを少し相手にしなければなりません。そしてマァトが城凸してゴリゴリ削られるなんて事が起きてたかもしれません!
玉藻が今回は右レーンに行ってしまってたので中央が押せてるように見えましたが玉藻が中央に行っていたら拠点に触ることすら出来てなかったかもしれないです!
ただWSカカシ連打があるなら中央ガン攻め出来た可能性はありますかね(*´Д`*)

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年2月5日 23時6分

血祭ちまさん ありがとうございます!
半分くらいはチャットするためにwlwやってますからね!
動画で見てSS射程盛り、使ってみました。異常な長さですよね…。
凄い爽快感ですがライオンが切れた後の喪失感も半端ないです…(笑)
WS中はダメージでMP回復だったんですね!キャストダメージかと思ってました!国語力ェ…。
WS中限定にはなりますが無限カカシで拠点守りに専念する、というのも次からは選択肢に入れてみます!

血祭ちま
コメントするにはログインが必要です
シェア