801

【プレイ日記】推しと強くなりたいwlw 14冊目

by
おるふぇうす
おるふぇうす
ワンダー勢「アルラウネ!」
元管理人ワイ「クソリウネがなんだって?」
あの子すぐ脱走して社内の廊下ホルガ村にするから嫌い
____________
というわけで皆様お久しぶりです。生きております。花粉症の足音が近いですがまだ……まだそこまで酷くないので……。
色々新アシストが出てきましたが全然引けません。今日やっとエリザ出せましたが凸らないとちょっと厳しそうかなと思いました……。遮那の場合、SR2枚WR2枚は無理なく入れられるのですが如何せんカットボビンに使い慣れているので……。使いこなせればLv6WR発動後の爆発力にかけることも出来そうですね。

さて、試合の話ですが今日あった事としては2連続2F2Sというカオス編成に当たったことですね。自分はSはほぼワダツミ使ってるので端任されても特に問題ないんですけどちょっと動きに迷います。どうすればいいんだ……。

あともう一点としては遮那使ってる時にAの誰かしらがレーンを担当しなければならない状況……例えば2A2Fとか1F1S2Aになった時に今でも迷うのが【遮那より端適正ないAって一体誰だ】という点です。ちなみに遮那は兵士処理能力があまり高くなく、逆落でまとめてお掃除しようにもまずは太刀を出しましょうという話になるのでMP補助しててもかなり考えて動かないとガス欠結構早いです。赤書の弱体がほんと痛い。対面がミクサとかジョーカーなどの兵士処理が早いキャストだとこちらのガス欠の速さも相まってせり負けることがほとんどなので他のAで兵士処理得意なキャストがいれば任せたいんですけどね。デスフックも結構端行ってくれるイメージあるので今回任せてもいいかなと思ったら中央ビルドから全然動かなくてこちらも中央から切り替える余裕がなく結局試合開始に……。味方すまない……。Aの端適正について知っている方がいれば教えて頂けたら幸いです。無理に端に行かなくていいと昔言われたこともありますが、これはまた銅銀時代の喧嘩を避けるために対面がどうあれ端ビルドムーブを復活させないとダメですかね……。ミクサ練習中ならどうとでもなるのですが。でも最近ミクサ使ってないや……。(CR1桁)
Fは実家でお祀りしている神様の関係もありツクヨミを触り始めました。天照大神と須佐之男命と武甕槌命にプラスしてお稲荷様祀ってるとあればもうこれやるしかないじゃん……? Sのメインがワダツミになったのもなんかご縁なんですかね。

風船飛んでる日にあんまししんみりしたくはないので今日はここまで。それではノシ

____________
きょうのどうが
どちらもだいぶ前に撮影してだいぶ前につべに投げたやつです。

















____________
書き散らし
Twitterの方で金に上がったらタグでフォロワー集めた方がいいと言われましたが、私自身がゲームアカウントでワンダーと関係ない話を99%の比率でしているので拡散はやめました。今あのアカ、ポケモンとグラブルの話しかほぼしとらんからね。あとPCゲームとか、版権キャラでこのTRPGのシステム見てぇなぁとか。そんな感じの超雑多アカだから拡散ははばかられるのだ……。

マジでラプンツェル探偵事務所は見てみたい
作成日時:2022/02/15 18:44
コメント( 2 )
ムコスタ
ムコスタ
2022年2月15日 20時21分

個人的にですが、遮那が端に行く展開をって考えると
スカ、闇>猿≧マリク>ロビン≧遮那>その他
位の関係なんじゃないかなぁとは思います…
端で何するの?ってビジョンが見えづらいですよね…猿とかロビンはまだ吸命、ダブショで狙うのはありますが、対面しだいではSS一生擦る羽目になりそうですね…

おるふぇうす
おるふぇうす
おるふぇうす
2022年2月16日 18時10分

ムコスタさん
ありがとうございます。実は私としてもそんな感じですね。それにプラスしてナイトメアキッドが見えたらレーンに入るためのビルドにしますね。遮那の場合、3種の武器のうち槍が対兵士だとほぼ使い物にならなくなる上、効率よく兵士を片付けられる武器、スキルがかなり乏しいのでより運ゲー度が増します……。なので出来れば安定して兵士を掃討できるAにはなるべく端に行って欲しいですね。ヤサシクシテ……

コメントするにはログインが必要です
シェア