938

【プレイ日記】推しと強くなりたいwlw 15冊目【リプレイもあるよ】

by
おるふぇうす
おるふぇうす
協奏。それはぼっちとは無縁の言葉である。
ワンセットだけやりましたがやっぱり協奏怖いです。もっとましな腕になるまでやりたくねえ。

今回のリプレイ


最近話題の大杯を使ってレーナーをした試合です。ジョーカーにレーナーを任せてもよかったのですがゲートを積んでいたのでレーン任せておきながら飛び回られても困る故、こちらがレーナーを担当しました。予想できたBD、WSの切りどころを逃す大きなミスが続いた反省試合です。この状況でBD狙わないわけがないだろがい。
レーンを担当する場合、兵士掃討の主な手段は逆落になるため、スキル攻撃力を上げつつ経験値回収の補助をしてくれる大杯との相性はかなりいいと感じました。大きくナーフされた赤本の代わりに採用したのですが、赤本と同等かそれ以上の働きをしてくれています。一時はどうなるかと思いましたがとりあえず端はこれで安泰っぽいですね。


こちらは本日の全国対戦での試合。全国ほんと人いないんですよね協奏の時期……。驚異の3A1S。……いや全国だと割と見るわこの構図。似たようなので3F1Sだったときは頭抱えましたね。
今回は運よくダブルミクサ&かぐやだったので安心して遊撃に回ることができました。しかしマリアンのブラインドを喰らいまくり、いつも頼りになるマップ君が仕事を放棄してしまったため苦戦しました。チャットとかナイス送れてないのは実際に視認しないと状況が分からないのも相まって変に集中してしまったせいです。土下座します。これの購入後、相方のかぐや視点で試合を見ていたのですが足枷打つのすごい上手い。これに何度も助けられたんだな…と心の中で涙しました。ただ見ているとやっぱりきつそうでしたし、今回左レーンの方が特に手助けしなくてもガンガン上に上がっていった反面右レーンは終始苦戦しておりそちらにかまけていたため、左レーンの負担にもなっていたのではないかとかなり不安になりました。その上帰城回数もかなり多かったためそちらの点でもだいぶ反省しないといけませんね。
アシストはいつもの4点セット(裁きの書、豆帽、宝珠、6専)に今回追加された新ソウルであるエリザを採用。こちらはカットボビンと違いスピード上昇に条件がありますが、SR2つ、WR2つを無理なく積める遮那であれば性能を最大限引き出すことができるので欲しい能力を底上げできるアシストとかみ合う良いソウルです。二つ目の特殊効果は撃破ダメージの上昇で、今回の4点セットであれば6専の解禁と同時に効果発動、追い打ちダメージ上昇と追加のスピード、攻撃力上昇で撃破も狙いやすくなるので最後の一押しにはもってこいですね。なおキルできるかは別とする。

前に「A触るならミクサからだよねw」みたいなことも言われましたが、キャラとしても、性能の複雑さはあれどこういうキャストは性に合っているし使っていて楽しいのでこれからもよろしくね。と手を差し伸べたくなるのでした。EXになるにはあと何年かかるのかしら?というくらいお粗末な腕前ですが、これからも生暖かい目で見守っていただければ幸いです。
今後の目標としては遮那のCR25、クラマとワダツミのCR20を来年度末までに達成できたらいいなと思います。ハードルは低くしないと心折れるからね。シカタナイネ。
思考回路がFやS向きではないかと毎度毎度思っているのですが、A使いとして戦況判断等も素早くできるように……なれたらいいなあ。

それと、世にも恨めしい年度末というヴィランの襲来で仕事が既に忙しくなりつつあり、ワンダーするための気力体力が残らぬまま退勤です……となることも多いため、しばらくワンダーの活動が下火になりそうです。ミクサちゃんちょっとこの仕事焼いてくれない?
最近寒暖差も激しいので皆様体調に気を付けてお過ごしください。では!ノシ


 
作成日時:2022/02/25 23:26
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア