874

弥生初めの書き散らし【雑談】

by
おるふぇうす
おるふぇうす
Twitterの方ですがこっちで絡みがなかったりこの前マッチした方かぁって人以外からフォロー来たら「お主、きちんとTwitterのプロフ読んだか……?」と身構えフォロバできないチキンです。多分読めば察し着くとは思います。
 
____________

★Ver.5.33-Dの修正について
「真珠が○んじゃった!」
「このひとでなしー!」
(このネタ通じる人がいるのだろうか)

正直修正すべき場所がそこなのかがいまいち分からんぞって改定でしたね。
エルガーホルンは多くのFで積まれてる印象ではありました。クラマをメインFとして使用しているのでコンボとかできるのかぁ。でも持ってないしなぁでふーんとしてたら下方されましたね。使用率が高いのであれば残当と言うべきでしょうか。
次いで真珠や豆帽などの特殊効果としてスピードが上がるアシスト達。ココ修正?と首を傾げ、どのくらい上がるんかなとかTwitterとかwikiとか漁ってたんですけど、これ修正前がかなりヤバかったんだな……と。この辺結構Sでも採用されることが多かったので、ここも修正としては妥当なんですかね。ただ、この辺のアシストの修正で遮那のビルドをもしかしたら見直さないといけないかもしれなくなりました。スピード盛りたいというか盛らなきゃいけないんですけど何がいいんだか……。
同様に特殊効果でスピードが上がるソウル群で採用率が高いものが軒並み修正。
一方でスピードを補助するピーター、ドロシィ、メイディのスキルの上方が入りました。スピードを上げるサポーターの価値が上がるような修正なので、サポーターでかぐやとエピーヌしかほぼ見ないみたいな環境がちょっとでも変わるといいですね。現に昨日はメイディを使っている方を結構見ました。ピーターの使用率が変わるかは個人的にちょっと微妙。彼Sの皮被ったAみたいなもんですし……。安定して兵士をどうにかできるドロシィをよく見る日が多くなりそう。他にスピードを補助できるSとしてはワダツミ、ユクイコロもいますが、今回は特に修正なしでした。ユクイコロには手を入れてあげてもいいと思うんですよ僕は……。
これを機にピーターもきちんと練習します。今の環境だとビルドどうなるんでしょうね。
今回の修正における被害状況はsura0083さんのver5.33-Dの被害状況のチェックをご覧ください。今後の環境予想としては私もAはジョーカーが台頭すると思います。というかA全体に影響するような修正入ると相対的に何故か彼が強くなる気がするよ……。Sはまだまだエピーヌ現役で一強が続きそう。次はスキル威力関係の下方が来そうな気がしなくもないです。

____________
★(恐らく)3月末まで休止します
労働が悪いよ労働が。
遊戯祭位は顔を出したいので、そこは気合いで頑張ります。

復帰後、遮那さんしかAほぼ使えない状況を打破したいのでなんかしらサブでAを練習しようかと思いますが誰がいいかなーという状態です。おすすめの子がいたら教えていただけると幸いです。
Twitterの方は本垢で作業終わんねー!とか叫んでると思います。
____________
★今後の目標
2年以内に……金から上がろうか……。

それではノシ

 
作成日時:2022/03/01 12:59
コメント( 3 )
sura0083
sura0083
2022年3月1日 16時48分

宣伝ありがとうございます。
ちょっとだけ小休止ですか。
3月はどこも忙しい時期ですもんね。
こればっかりはどうしようもない。
仕事あってのワンダー😣

おるふぇうす
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2022年3月1日 16時54分

昨日ありがとうございました!
ジョーカーの使用率が下位で増えて勝率落としてくれてジョーカー上方来ないかなぁ…

おるふぇうす
おるふぇうす
おるふぇうす
2022年3月2日 17時51分

sura0083さん
ありがとうございます。よくまとまっておりましたので勝手ながら宣伝させて頂きました。人事関係の仕事をしてますので3月4月は激ヤバ期です。仰る通り、仕事あってのワンダーですし、疲れた頭でやるのはマッチしてくださった方にもキャスト達にも申し訳ないですからね。

イキリ陰キャ君さん
こちらこそ先日はありがとうございました! お強かったです!
ジョーカーこれ以上強くしてどうするんですかヤダー! 今も強いですし上方と言ってもどこを? という感じはあります

イキリ陰キャ君
sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア