1406

最初で最後の遊戯祭

by
斗影
斗影


どうも、斗影です。
久し振りの投稿になりますが、ワンダーはやっていました。
死んではいません。


先週の土日にはオニギシさん主催のフレマにも参加させて頂きました!!
生憎万全の体調ではなかったものの、何時もの様に楽しませて頂きました!!





何時もありがとうございます!!!



フレマの記事は参加された誰かが書いてくれるだろうと言う事で、今回の記事は遊戯祭の事を少し。








タイトル通り初の遊戯祭に参加しました。


狙いはスカーレットとジュゼの「せが」チャット。

推しのチャットともなれば欲しい!と思いビビりながらも参加。
勿論チャットもあるんですが、実は遊戯祭はイベントで、唯一やってみたいとずっと思っていまして。


期待と緊張を感じながら、いざ遊戯祭へ!!








え、森無いの……?森、森は何処……?





まず思ったのはそれでした。
森が無い=スカーレットに不利。

とはいえ、格上相手にワンチャンありそうなのもスカーレットだしなぁ……。

と思ったりもして、スカーレットで参戦。
スカーレットのチャットを取ったら次はジュゼで頑張ろう!
どちらも遊戯祭には不向きなキャストだけど……。

等々を思いつつ、敵味方共に格上ばかりの中で必死に試合をしていました。



しかし、一試合目の終盤から……


「あれ、何か目が痛くなってきた……」


睡眠不足が祟ったのかなぁ、と最初は思っていたんですが、試合をする毎にドンドン目が痛くなってきて。
三試合目くらいには涙がボロボロ出てくるほど痛みが激しくなってきました。






原因は遊戯祭のマップの配色。





明るすぎる配色が自分の目にはしんどかったみたいです。

休憩を挟んだんですが結局五試合しか出来ませんでした……。

結局二日で十試合しか出来ず、チャットも獲得できませんでした……。
チャットが獲得出来なかったのもそうですが、唯一楽しみにしていたイベントに参加が出来なかったのが一番辛かったです。




未練もありますが、体質ばっかりはどうしようもないですからね。
何よりこれ以上味方の足を引っ張る訳にもいかないですし……。

……というかボロ泣きしながらゲームしてるって、かなり怪しい人ですしね。








そんな訳で斗影の最初で最後の遊戯祭はこれでおしまいです。










因みに戦績もどうぞ。







あと動画もどうぞ。
対面のスカーレットの筆に震えました。





 
作成日時:2022/03/14 07:43
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
斗影
斗影
2022年3月14日 12時53分

遊戯祭以外かつ味方マッチした時はヨロシクです(*´∀`*)

ピクミン
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年3月15日 16時3分

フレンドマッチのご参加ありがとうございました!
一体あの2日間で何本のモンエナを摂取したのか……汗 いつもは午前フレマでしたが夜寄りのライフスタイルの方も多いですし次回から午後フレマを基本にやってみようと思います!
遊戯祭は自分も初参戦でした。格上相手に対面できる上に負けたとしても戦犯感の少ない心持ちで遊べるのは貴重ですよね。とはいえ自分としてはいつもの4対4の形式が戦略ゲームとして完成されているように思うので通常全国のほうが好きかなーという感想でした。

斗影
斗影
斗影
2022年3月15日 17時26分

>オニギシさん
主催、運営お疲れ様ございます、何時もありがとうございます!
10本は行ってなかったはずです(笑)

遊戯祭はその字の如く「遊び」でやれるのが楽しかったです。
ただ自分もオニギシさんと同じ理由で全国対戦の方が好きですね(・∀・)

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア