434

初参加のふれまんじゅう

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
※追記 夢奈さんの漢字を間違えていたので正しいものに修正しました。夢奈さん、申し訳ありませんでした。

どうも、みなさんこんばんは。





です。




タイトル通り、21日に開催されたイキリ陰キャ君さん主催のネタフレマに参加してまいりました!

先に主催してくださった





さんの記事がありますので気になる方はこちらから。





結論から言うとめっっっちゃ楽しかったです!!

初参加かつ僕が一番ランクが低い、ということもあって、開催前にやっぱりやめておこうかな、と思った瞬間もありましたが参加できて良かったです。



参加するにあたって色々なビルドを考えましたが、なにせ始めて2か月程度しか経っていません。

ワンダー部のショップで最低限のカードパックを購入し、使いそうなキャラのテンプレ、またはそれに準じるアシストしか持っていませんでした。

それに僕は週3~4程度、1セット、かつカードのためにほとんどチケットを消費しない、というプレイスタイルでした。

こりゃいかんと思い、急いでカード集めを敢行。必要なカードを重ねるのではなく、いろんなネタに対応できるよう広く浅くカードが欲しい、という状況に。

幸い、ホームにライブラリがあるのでほぼ毎日通っては各カードパックを買い漁りましたw

結果としてそれらはあまり使わなかったのですが、ライブラリの前で一喜一憂するのも中々楽しかったです。



他にも準備はありました。

今思えば気にする必要はなかったのですが、僕だけ銅筆、他の方は金筆、という状況だったのでサプライズが欲しいと思ったのです。

ライブラリでカードパックを買いつつ、サプライズのために入国し、楽しむため、ではなく勝つために全国に潜りました。











これでマッチング画面からみんなの度肝を抜けるぞー!と思い、ウッキウキで参加しました。

ちなみに、サプライズのつもりが誰もこのことには気づいてもらえなかったのか、あえてのスルーだったのか…触れられずフレマは終了しています。あ、ここ笑うところですよ(´・ω・`)

今では書くネタが増え、逆においしいので満足しています。




話が少し変わりますが、僕が金筆を目指す理由は4つほどあります。

1つは鉄~銀帯という、山のものか海のものかもわからない魑魅魍魎が跋扈するカオスマッチからの脱却です。

こちらは…まぁ、説明不要ですよね。

2つ目は気になっている人たちとの対面マッチです。

その中の一人がこの方




さんです。


欠員が出てしまったところに颯爽と現れてくれたのでとても嬉しかったです!

実は僕、wlwを再開する前に環境や雰囲気が知りたくてワンダー部でROMっていた時期がありまして。

当時、投稿で動画もアップされていて、それを見ながらいつか対面してみたい、と思っていました。

ラストでガチバトルをリクエストしていただいたき、チーム分けで別れた際に、ここを逃すと次はないと思い、対面を立候補してしまいましたw

味方チームの




さんと、相手チームの





さんには少し申し訳なかったのですが、少しわがままを言わせていただきました。

付き合わせてしまい、すみません&ありがとうございました。

結果、試合には勝てましたが勝負には負けました。というかこのフレマでFに乗ってレーン戦勝ってないぞ…。


逆に今回、じっくりと対決できなかったのが




さんと、





さんですね。

どちらも逆側のレーンだったり、遊撃Aとレーナーの関係だったことが多く、じっくりとお相手する試合は少なかったように感じます。

また何かの機会にご一緒出来た際には、対面したいぞー!と、わがままを言うかもしれませんが笑って許してください。



最後にこの方、





さんですね。

こちらもじっくりお相手はできなかった印象ですが、僕が鉄、インペルさんが銀の時に数回マッチングしているので旧友に会ったような感覚でした。

いい意味で特別じゃない、そんな感じです。

ただ、インペルさんとのマッチング時はとんでもない方が紛れ込んで試合にならなかったことも多かったので、また機会があればちゃんと対面したいなと思っています。



ネタフレマということもあり、wlwを楽しむフレマだったので、初めてのフレマがこのフレマでよかったなと思っています。

このフレマでは鉄~銀帯では分からない、勉強になった部分も多く、何より、同じ500円でもこんなにも楽しさが違うのかと驚かされました。




…え?まだ〆るな?まだ消化していない話題があるって?


だいぶ長くなってきましたが今回は祭りの後ですし、もう少しだけ遊びましょ。


金筆を目指す3つめの理由はフレマに参加することです。

金筆昇格とは関係ない、と思われるかもしれません。ですが、現在投稿されている方のほとんどが金筆以上なんですよ。

そこで開催されるフレマの参加条件も、自ずと金筆以上になってくると思っていたので、そこも併せて目指す理由の一つにしていました。

もう叶ったので、もはや4つではなくなりそうですね。



最後の一つは…まだ秘密にしておきましょうか。



ちなみに、ドット絵の文字に敬称を入れなかったのは僕が使っているツールの問題です。横幅が足りませんでした。。

キャラはラストのガチマッチで選択したキャラに合わせています。

ご自身のイメージと違う方、完成度に納得のいかない方もいるかもしれませんがご容赦くださいませ。

いつも通りこの投稿のドット絵はご自由にお使いください。



さて、色々準備して参加したフレマ、とても楽しかったです!

主催してくださったイキリ陰キャ君さん、一緒に遊んでくださった夢那さん、ムコスタさん、インペルさん、ふぁみちきさん、V.L.さん、ともやさん、ありがとうございました!


また別の機会でお会いした際は仲よく遊んでやってください。



ほぼ身内ネタになってしまいましたね。

ともあれ、良かったドット絵等、お気軽にコメントいただけるとおまんじゅうが喜びます。



ここまで読んでいただきありがとうございました。

また読みに来ていただけると嬉しいです。

では、また。
更新日時:2022/04/27 15:34
(作成日時:2022/03/29 04:11)
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
3月29日 23時46分

インペルさん ありがとうございます!
現在の勝率のままなら来月中には行けると思いますのでもう少々お待ちを…!

blood_VAISSMAN
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
3月30日 16時51分

素敵な記事ですね!五郎八さんがいかにイキリ陰キャさんのフレマを楽しんでおられたのかが伝わってきます。最後まで楽しく読ませて頂きました。記事1回につき1枚だったドット絵作品が一気に7枚も!個人的に1番気に入ったのはローザでした。帽子の飾りあたりは割と複雑なのにいい感じに処理されていてすごいです。金筆に上がって来られるの楽しみにししていますね!

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
3月31日 1時45分

オニギシさん ありがとうございます!初めてで、楽しむことが目的のフレマだったこともありリラックスして挑めたのが一番の理由ですね。イキリ陰キャ君さんの企画力の賜物です。拙い部分もありますが楽しんでいただけたのなら幸いです!
この感情を伝えるには僕の文章力じゃ足りない気がしたので全員分頑張りましたw
ローザの帽子は確かに作るのに苦心しましたねー。だいぶ妥協を繰り返してのこの形ですがうまく見えているなら嬉しいです!
僕も金筆に行くのが楽しみです!最初は味方に来てくださいねw

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア