342

何とかなるもん( *¯ ꒳¯*)フンスッ!

by
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
どうも皆さんこんにちは、イキリ陰キャ君です。

突然ですがこの画像見てください。どう思います?



自分はこのマッチが決まった瞬間「oh......」と思いました。正直どう反応すればいいのかなぁって思いますが。

敵がいないならまだしもいる状況でのレーン戦が弱いスカーレット。懐に入り込まれたが最後、後手後手に回り続けるかぐや。しかも敵キャストは2人とも移動スキル持ち。(今見て見たらジョーカーが245型だったのは内緒( ̄b ̄)シーッ!)

正直いってキツすぎないかな……🤔

こういったマッチがあるとどうもやりずらいですね。

開幕右レーン選択、対面はピーター。3連射SSが地味にうざく2発で兵士が消えて3発目が当たるとかほんとにやりづらさを感じます。どうしたら楽になるんでしょうか…?

レベル3になるまでに味方かぐやさんがジョーカーを追い返してくれてピタも半分ぐらいまで減ってる状態。直後に放ったシザースが上手くヒットしてキル。ここが起点となって拠点2つ折れたし勝つこともできた試合。

ピーキーな性能をしてる分1回上手くハマればそこからは相当なヘマをしない限りは上手く行く気がします。
ロビンもそうですけどキルタイミングで確実にキルできるか否かが分かれ目になりますね…。

そんなこんなで上手く行った試合のリザルトがこちら。


アシストの+値が低いのはご愛嬌。

かぐバフのおかげでスキルが回って何とか耐えれました。

DSは使う機会がほぼないですね笑

今見てみると被ヒット数多すぎないかな…?3連射、2連射とはいえ流石に当たりすぎた。味方かぐやさんが善戦してくれたおかげで勝てました。本当に感謝しかないです。

____________________________________________________________


そして今日1番良かったであろう試合がこれ。

味方にしんどろさんフィー、とりさんメロウがいた試合でした。

しんどろさんがスピカビルドにしてるのを見ずにMSもないのに端行ったのはやらかしたなぁ…と思います💦

結果的には勝てたので良かったのですがここの選択ミスがなかったらどうだったんだろう…と考えずにはいられません。

この試合は対面ジョーカー。端ビルドではなかったし楽でした。

手前折って余裕ぶっこいて中央いってたら破壊されました。それがなければ自分のプレイはもっと良かったはずです。

ところで血肉トナレって恐ろしいスキルですね。強化SSがジョーカーを吹き飛ばしていて戦慄しました。このビルドDS特化だしそれが当たったらどんだけ吹き飛ぶんだろうか…当てさせて欲しいなぁ…()

ちなみにWS使ってシギル併用しながらジョーカーキルした直後に拠点破壊で終わったのでシギルが0回になってます。

____________________________________________________________

そんなこんなで最近は大幅に勝ち越せる日も増えてきてようやくアタッカーらしいムーブができるようになったのだと勝手に思っています。今後も日々精進していこうと思います。

味方で見かけたら援護。敵で見かけたらストーカー。

これが僕の信条ですので(笑)よろしくお願いしますm(_ _)m

それではまた、イキリ陰キャ君でした。
 
作成日時:2022/04/05 23:32
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
4月6日 8時20分

kurukuruさん
確かに臼じゃない方がいいですね。次は変えてやってみます。
この試合でやらかしたのは分かったのでこの後すぐに赤MSをセットしました。本当に無駄なことしました💦

イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
4月6日 8時22分

しんどろさん
ありがとうございました!
エピだと粉使うからヒット数稼げるのかなぁ…?
とか思ったのですが大丈夫なんですかね?
やっぱり強い方が中央行った方が全レーンに干渉できるのでいいのかなぁ…とか思ってみたり。

かさ
かさ
4月6日 17時52分

端は血肉強いですね。

突進麻痺も強いけど、あれは闇吉備津と同じキルまで持ってかないとちょっと腐りやすいですからね。

まあ、蜂の巣発動状態ならあり得ないですが・・・

イキリ陰キャ君
コメントするにはログインが必要です
シェア