1104

シャリスのビルドを考える回

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき


なんか銀筆の頃をみたいな戦績ですね_(┐「ε:)_コンバンハ

ただ、今日はレーン戦奥拠点取られてない(はず)。

奥拠点も2、3回触れることもあって、今までの中ではまだ善戦出来た…のかな?シラネ

けど負けは負け!

あまりにも負けすぎるんで、一定条件でその日は撤退する、もしくは満足したら帰るっていう誓約つけてやってる昨今ですわ。



で、Aime鯖との通信不良でライブラリ接続できてなくて動画が保存できず。購入も出来ず。今日はおにこちでナイスファイトかまして負けるっていう史上最高にダサい動画が撮れてたはずなのに…無念ですな。

動画見ながら反省会でもと思ったんですけどね。


んなわけで新兵銃の登場でビルドに余裕と幅ができたので、ビルドでも考えてみようかねーとまとめてみることに。


一番使ってるのがこれ。


正直、DSファイターは全員これでいいんじゃねーかと思うレベルで優秀な気がしますね。

強いて言うなら餅が自由枠だからそこで個性が出せるかなーと。

ただ、自分の場合はやっぱり少しでも回復が欲しい点からなかなか抜け出せないビルドではある。

金筆帯の時もあんまり見ない(寧ろ全く見ない)牛若シャリス使ってたのも回復欲しさ。

回復持ち相手にする時普通に無理でしょ。ずるいよ🙄

あとは餅の代わりに5専アシ入れて後半頑張るビルドもちょっと試してみたり。案の定手前は守れない。シャリスの低レベル帯の強みを捨てる(これはもう瓦解したと思ってる)。刹那の場合ワンチャン完成までに奥も持ってかれる()

そんなよく見る(?)ビルド。



と、思ってたのが先週の話。

そこからこれもいいんじゃね?って試してみたのが



これ。


ぶっちゃけ餅入れててもドローでシャリス本体が2確される程なんで、それならいっそ防御とスピード上げて帰城タイミング増やしたほうが死ににくいのでは?って。



一番左の空きに入れる候補が割とバリエーションあるんじゃないかなーと。
防御も欲しい場合DS上がるのSRアシストに限定されるけど、防御捨てるなら候補は他もあるかもね。
上のはカボチャ以外はDS値一応足りてる。カボチャ型はDS値が掲載されてなかったんでもしかしたら足りてないかも。確認できる状況に遭遇できないけど、感覚的には新兵銃2段階目まで行ってないとダメだったようなそうじゃないような…?3か4レベルあたりからかな?ワカンネ。

どっちかっていうとこの絵筆ビルドに可能性を感じてる訳ですよ。


梵鐘型:HPが増える。

ただ、フックとかメロウとかサンドとかDS値が狂ってる連中にどの程度対抗できるんだろ?ってのがちょっと疑問。あんまり信用してないので試してない。
胃薬さん談ではドーパミンがヒャッハーするってことなんで可能性の塊の可能性(なんちゃら構文感)はある。
今日いつもと違って中長距離戦してみた感じだとこの型は確かにアリだな、って思いますの。



火槍型:早い。歩き避けがすごくしやすくなるビルド。
個人的にはこれ気に入っててよく使ってます。
インファイト仕掛けるってなる時に重宝したりしなかったり。

ただ、SS発生が早い相手ばっかりに遭遇するんでどうしても相手を選ぶなぁってところが最近のお悩み事情。シャリスの場合初期モーションで杖を振る動作が入るからそれでよくて相打ち、酷ければこっちだけダウンも。。
それでもシャリスのコンセプトと個性をさらに尖らせていくのにはいいのかなーってね。HPしんどいけど。

シュネ、ローザ、邪道辺りは体感厳しかった。てなると吉備津も無理でしょうね…。
あと玉藻もだったかな?
SS当たりすぎて身体中穴だらけよ()


カボチャ型:mpモリモリ
フレマ限定だろこれぇ!っていうもはやネタレベル☺️
鬼こちでぴょんぴょんしたり嘘泣きばら撒いたりバルーンポンポンしたりで使ってて楽しいはある!

一応可能性として、ビックリ使うならワンチャンあるのか…?とか思ってる。→対温羅、フック



ビックリ非ダウンにならねーかな。ないな。


SR枠バリエーションで個性出せて最低限必要なDS値確保した上でMSも融通が効く点も大きなメリット。
ルサールカ投げつけて撤退しに走るでも良いしDSぶつけに行くでもいいし。
ビックリも当てやすくなるんじゃないかなーとか試しもせず妄言吐いたり!



もう一つの可能性として


こいつにも大きな期待が持てる気がする。

自分の場合回避が絶望的に下手くそ(むしろ攻撃にダイブしていく羽虫レベル)なので使ってないんですけどね…w

それとか荒縄もいいかもしれない。

まぁ慌ててもいいことなんてないんで色々試しながら縛りプレイしていきますよ。

そんな訳でビルドの幅がかなーーり広がったと思われるシャリスさんでした。リサーブ枠が足りないね!
更新日時:2022/05/15 21:18
(作成日時:2022/05/15 21:04)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
とり
とり
2022年5月16日 16時22分

SRはどれも落窪の完成が遅くなるのが難点ですね…🤔
序盤型で頑張るなら小槌+という手はどうでしょう?🐧

とり
とり
2022年5月16日 16時25分

あー筆を使う型にするんですね🦅
その場合だといっそ落窪を黄龍に変える手もありますね🤔

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年5月16日 18時49分

人によっては黄龍もあるかもですねー。ただ俺のスタイルには全く合わないのであいつは永久封印です🙄成長がおっっそすぎる…!

とり
コメントするにはログインが必要です
シェア