257

アリスの上方修正案という名の願望

by
店員@神埼蘭子P
店員@神埼蘭子P
こんにちは。店員@神崎蘭子Pです。
つい先日、アリスの上方が来ましたね。
なんと今回は待望のスピード‼ いやっほおおおおう‼…………と期待に胸が躍っていた時期が私にもありました。
はい、結果は周知のとおり【1メモリ】です。(´・ω・`)
おそらくこれでアリスの勝率が目に見えて増えることはないでしょう。
(0.001%くらい上がるかもね、知らんけど)

前置きはこれくらいにして。
今回の記事は【上方するならここをくれ‼】という、いっぱんぴーぽーアリス使いの願望を

願望度
低い☆1 ~  ☆5高い

実現性
非現実的 ☆1  ~  ☆5 現実的

で列挙していこうと思います。

修正案① ボムバの発生時間短縮
願望度 ☆5
実現性 ☆1
わかりやすく勝率上げるならこれくらいやってくれってやつ。
ただ現状、腕や読み次第で当てられるのでなさそう。

修正案② かくれんぼの発生時間短縮
願望度 ☆4
実現性 ☆4
アリス使いは一度は経験しているあれ。
隠れた瞬間を見られて硬直に差し込まれるやつ。
その頻度を減らすことによる森の制圧力を高める修正案。
これはアリスの強みを伸ばしつつ、かつ不条理性はそこまで上がらない感じ。

修正案③ ドローの攻撃力上昇
願望度 ☆2
実現性 ☆3
発生【だけ】は優秀なアリスドローの火力強化。
上昇値次第だが、ミリ狩りの精度が上がることによるキル性能の強化。
ミリにするまでの経過が変わらないが、スピード1メモリよりは勝率上がりそう。

修正案④ ドローの兵士減衰率の緩和
願望度 ☆1
実現性 ☆2
貧弱な端レーン戦を安定させる(笑)修正案。
たぶん何の解決にもならない。

修正案⑤ びっくりの火力上昇
願望度 ☆5
実現性 ☆3
シンプルにアタッカーとしての性能を上げる案。
当てやすさは据え置きなので大丈夫なんじゃね? 的な。
そもそも絵筆の採用率高過ぎて間接的に火力下がってます。
タスケテ

修正案⑥ びっくりの消費MP減少
願望度 ☆5
実現性 ☆1
ゆうて消費が5下がっても、1試合に打てる回数が1回増える程度だと思われる。
ここまでインフレ進んだんだからこれくらい許して欲しい。

修正案⑦ ストレートの発生、硬直時間短縮
願望度 ☆5
実現性 ☆2
実は【火力は】あなどれないアリスストレート。
現状のままでは振るには相当の読みとリスクを飲まなければならない。
わかりやすく勝率は上がりそうだが、環境への影響度も高そうなので
望み薄。

修正案⑧ 最大MP上昇
願望度 ☆4
実現性 ☆4
レベル6の時点でMP満タンならびっくり2回打てるのが理想。
序盤から終盤までスキル使用の安定感が増すので、
割とありなんじゃないかと思ってきた。
環境への影響度も少ないし。

修正案⑨ スピード上昇
願望度 ☆5
実現性 ☆2
せめて初期値をAにして♡
誰より早いかの比較対象が怪童丸とかデスフックの時点で察して。

修正案⑩ シュアバルツのポイズン耐性減少
願望度 ☆アリスのふとももの魅力くらい
実現性 ☆アリスのお胸のサイズくらい
ポイズン無効はマジしんどいです……。


ぱっと思いついたのはこんな感じです。
直近の修正で勝率に影響あったのは【WSの防御力上昇】だけです。
バランス調整というものは難しいと存じております。
ですが名目だけのなんちゃって修正ではなにも変わりません。
何卒、運営様の目に通っていただけると幸いです。
作成日時:2022/05/19 21:45
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア