279

アドバイス求む

by
yuzuki2314
yuzuki2314
初めまして、が正しいのか分かりませんが不定期にwlwをやっています『ルイズ』と言います。
ここ最近また熱が出てきたので少しやって行こうかなと考えていますので有識者にアドバイスを求めたいと思いました。こういうのは初めて書くので見にくいかったりしたらすみません

まず使用キャラとしては『パピール』と『ミクサ』の2キャラです。使っていて当たり前ですがロールが違うので立ち回りが違って困ってます

まずミクサは主にキルをするのがメインと勝手に思っているのでマップを見ながら周りのフォローにいける立ち位置に行ったり味方と敵を挟む形を取ったりするのを意識していますがワンダーランドスキルの使うタイミングが掴めないのが困ってます。分からないなりに私が使うタイミングとしては優勢の時は巨人の進軍のタイミング、劣勢の時は攻めたいレーンの敵のヘルスが半分前後の時に使ってタワーを折るもしくはキルを狙ってます

そしてパピールは1-2レベが他のキャストに比べて弱く3レベになったとしてもスキルで自傷しDSでミニオン処理しなくてはならない為変にキルは狙わず安定にミニオン処理を最初の方はしてます。5レベになればワンダーランドスキルを早めに切るようにしてキルを狙いながらレーンを流す意識をしてます。野良でやっていると主に左レーンを担当する事が多いのですがほぼ押し負ける事も多いです。理由としてはDSを描くのが苦手なのとスキルの使い方かなって私自身では思ってます。
DSを描く時は主に『つ』の形を描くことが多く直角で描く事が少ないです。
そしてwlwでは重要な要素と私が勝手に思っている『回避』も使い方もまだまだと思ってます。主に初動のレーン戦で互いにDSを打ちながらミニオンを処理している時に私のDSは当たらず相手のは私に当たってダメトレに負けて帰城せざるおえない事が多く立ち位置な問題もあるのと読み負けしている事が多いのでその辺りのアドバイスを貰えるととても光栄と思います
有識者の皆様、宜しくお願いします
作成日時:2022/06/17 18:02
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
慎太朗/しんたろう
慎太朗/しんたろう
6月18日 9時4分

パピールは『餅食らい+❨WR❩』
を入れると体力が継続回復します
❨一定割合以下・調べてない❩
 
クラフト前の『餅食らい❨SR❩』も
継続回復出来ます❨調べてない❩
 
隆盛状態❨WS使用後❩で
スキルを使うと
『セブスピ』が7発に
『大渦』がHP回復効果付き
❨敵兵士に与えたダメージ❩
『共鳴』がHP回復効果付き
❨範囲内の味方兵士の数❩
 
※レベ5になるまでが大変だけど…
❨WS後はほぼ無双状態?❩

yuzuki2314
yuzuki2314
6月18日 13時57分

確かに5レベになればほぼ無双状態にはなれますが、大渦は後隙が長いが故に使い所を間違えれば体力回復せず更には兵士も倒せなくMPだけが消えるという最悪の状況になるので大渦に関しては一番スキルとしては気を使ってますw
セブスピは自身の体力との兼ね合いを見ながらスキルを使ってますかね。特にパピールはMPが他のキャストより体感少なく感じてるので気軽に打ちすぎるとMPが枯れる上に体力も少なくなると言う感じになる所は注意してます(まぁパピールってキャスト自体が上級者向けぽい雰囲気はありますが)
後、私が採用しているのはチャージエクスプレスでセブスピ使った状態でこのスキルを当てるとダウンした敵に対してその後DSで嵌めやすくなり、そのままキルに持っていきやすいですが突進時の防御アップがないのと発生は早いが後隙が微妙に長いから周りに敵キャストがいない1on1状態での使用をメインにしてます。他には味方キャストを助ける為にやったりと使い方はありますが使い道がそこそこ難しいですw
共鳴を採用していない理由がまず体力回復の比率がそこまで高くないので受けた自傷の方が大きかったりしてこれにMP使うなら攻撃スキルに使ったりする方がいいかなって判断しました。
そしてクリスタルスラッシュを採用していない理由が私のプレイスタイルに合わないと言う理由だけですw
スキル自体の性能は良く1段目の発生は早く2旦目は少し遅いから油断した相手が2段目に当たったりしてダメージソースとしてもいいですし味方へサポートも大渦よりもしやすい上、2レベで覚えれるのでパピールの序盤の弱さを多少、誤魔化す事が出来るのでもう少しパピール慣れてから採用するか考える予定です
それとこのキャラへの私の感想はレイト(後半に強い)キャラなのでもし仮に味方に来た場合は自レーンに余裕ある場合はサポートに来てくれると私的には凄く有難いです

有明月
とり
sura0083
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
6月21日 23時59分

お疲れ様です。ワンダーランドウォーズを楽しんでいるならば幸いです。
【ミクサ】書いてある内容自体はナニモイウコトハナイ、なレベルで十分です。文字にできないことを見てもらうにはライブラリーで動画にしてアップロードするのがいいでしょう。YouTubeならワンダー部の記事に埋め込みできます。(個人的にはニコ動派だけども、ワンダー部使うならつべ圧勝なので……)
【パピール】「DSの威力がやや低い」「硬直がやや重たい」という点で序盤が弱いのは確かなのですが、「SSが取り回しやすい」「DSの描ける線が長め」「DS弾速が上位」という点では序盤でも実は十分にやれる部類です。ビビリすぎず強みと弱みを意識するといいかもしれません。間合いの管理、こればかりはどの距離なら大丈夫か体で覚えるしかないのでそこが慣れてきたらより改善するかもしれませんね。

コメントするにはログインが必要です
シェア