1218

ファイターのフレーバーテキスト色々(と埋まってない分の募集) 9/4午前追記

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
セリフ集やフレーバーテキストの充実を目指しているWLWのwiki(こ↑こ↓)でですが、
情報の収集が滞っている変幻の扉絵・栞のテキストを……お待ちしてます……
私のTwitterに画像リプ、ここのコメント欄に写してもらう、など。
  ↑ここにでも画像べたべたしてくだされば。



サンドリヨン:全部揃ってた

吉備津彦
栞説明(デフォルト):鬼退治に向かう為の勇者の鎧
栞説明(カラー栞):勇者には華美だがこれも戦の華。新たな鬼退治伝説が始まる
栞説明(誠の旗のもとに):只まさに、一死をもって君恩に報いん。この旗の下に、俺自身の正義を以って敵を討とう!
栞説明(漢の立ち居姿):如何な姿になろうとも、燃ゆるこの信念は変わらず! あらゆる妨げを打ち砕き、貴殿に勝利を捧げよう!
扉絵デフォルト:供との絆、この一刀に注がん!
A:鍛え抜かれし刃と力、正しきを為す勇気とならん!
B:我が闘志、剣に宿りて修羅となり、鬼門を打ち砕く力とならん!
C:これが異国の勝利の証か。清々しいものだ!
D:いざ! 尋常な勝負と参ろうか!!
めっちゃかっこいいこと言ってるけども半裸なんだよな。
でもあの廻しほど実装されてユーザーが盛り上がった栞もないと思うの。
栞Dの四股モーションもかっこいいし、デフォルトもいいし、Bのオーラ立ち上るやつもいい。なにやってもかっっこいい。


大聖
栞説明(デフォルト):天に昇りし聖者、その威を見せん
栞説明(カラー栞):その神通、自在なり。時に見た目すら変えることすら容易なり。
栞説明(古代甲冑):与えられし我が装束、是まさに戦神の威容なり。汝の求めに応じ、我が叡智と力、存分に振るわん。
栞説明(舞闘神話の暁光):この身、この時より新たな伝説とならん。夜を払う暁が如く、地平の果てまで我が神威を示すことを、この一戦にて示そう
扉絵A:
扉絵B:
我が意を受け、豪風となりて天を穿て
扉絵C:洋の古今問わず、勝利を祝うは必然の理
D説明:仙術極まりて、我が手に暴威の波を得たり。
舞闘会衣装大聖かっこいいよね~~
Dはどうみてもかめはめ波。ちなみにローザのスキル待機モーションもかめはめ波なんですよ。
「時に見た目すら変えることすら容易なり。」って「スラスラ」重なってるのキモチワルイヨーーー!!!!! オギャー!!!!

メロウ:全部揃ってた


リン
栞説明(デフォルト):火を灯すお嬢様は今日も駆け回る
栞説明(カラー栞):これぞお嬢様!クローゼットに衣装はたくさんございます!
栞説明(サマーワンピース):どかんと登場! あっつい夏も、もっともっと暑くして差し上げますわ! さぁ、私と一緒に、ひと夏の思い出を作りましょうですわー!
栞説明(輝く燈火のミーシャ):わたくし、こんな服も持っていますのよ! くまさんはくまさんでも……可愛くて強い、きらきら炎のくまさんですわ! がおーっ!!
栞説明(御伽小学校主席!):ふふーん! どうですか? わたくしもこう見えて“優等生”ですのよ? 学業も戦いも、わたくしに両立できないものなんてないのですわー!!
リン扉絵:全部揃ってた

カラー栞の「衣装はたくさんございます!」すこ。


シャドウ・アリス
栞説明(デフォルト):暗がりにほくそ笑む猫系少女
栞説明(カラー栞):怪しく可愛く色っぽく。猫少女は今日もお茶会を飛び回る
栞説明(ねこねこスーツ):なんだか面白い衣装ね。あれ?なんでお顔が赤いのかにゃ~?ちゃんとこっちを見て……にゃんにゃん♪どうかにゃ~?くすくす……
栞説明(白衣の天使?):うふふ……診察のお時間だよ。お顔が赤いのね? お熱があるのかにゃ? お注射、した方がいいかにゃ? ……くすくす、そんなに怯えなくても大丈夫。じっとしていればすぐに終わるから……ね?
栞説明(今どき気分の女の子):あは☆ これがあなたの好きな服? 毎回毎回、変わった衣装ばかりで飽きないね。……じゃあ、関係ないけど大事なこと、わたしと一緒にお勉強、しよっか?

デフォルト:さぁ、いつものお茶会を始めよっか
扉絵A:ふふふ……され~どこ見てるのかにゃ~?
扉絵B:にゃにゃん♪私にこんなことさせるわる~い人は誰かにゃ~? くすくす……
扉絵C:うふふ……これでいいの?欲張りさんだなぁ~
扉絵D:ダーメ。わたしはどこにもいないんだから、しーっ、ね?

ミニシャドウアリス兵士:情報提供求む
衣装が……衣装が多い……!


アイアン・フック:全部揃ってた


ツクヨミ
栞説明(デフォルト):月輪を映す月神の御姿
栞説明(カラー栞):神なれども姿には気を遣う。今宵も月下に御袖が揺れる
栞説明(はんなり浴衣):ふむ……かような着物も、偶には悪くないものよ。それ、思うたことを述べてみよ。妾が許す、存分に賛美せよ。
栞説明(月面への旅路):ほぉ……これが、人が月に至る時に着る装束なのか?随分と重々しいものよなぁ。しかしこれも人の叡智の結晶。銀河の煌めきと共に妾に献上できること、誇らしく思うがよい。
栞説明(玉響に咲く舞闘の華):月の光、月の影。同じ月であろうとその有り様は移ろいゆき、ひと時とて同じ美しさはないものよ。さて、お主の前にある月はどうじゃ? ふふ……手を取ることを許そう。花を愛でるようにそっとじゃぞ?

デフォルト:「征くぞ。月の加護よ、妾を照らし闇を祓え」
扉絵A(創聖石の間で交換):
扉絵B(リリィ交換):「地に足を付けつけ、歩く。なんじゃ、そんなに珍しいか?」
扉絵C:
これが異国の文化というものか。面白い動きではないか
扉絵D:
地味に衣装が多い。バズライト●●ー映画もそろそろですね。なんか上演前から炎上してたけど。

ジーン
栞説明(デフォルト):魔神に願い、生み出した豪奢な装束
栞説明(カラー栞):願えばなんでも聞き届けられる。服も宝もチカラですら
栞説明(願い叶える黒執事):願いを叶える魔神じゃなくて、俺に願いを言うなんて、あんたも中々「欲」が深いねぇ! 俺も嫌いじゃないけどな!
扉絵デフォルト:さぁて、今日も軽く、お宝を頂いていくとするか!
扉絵A:起きな、魔神ちゃん! 派手に一仕事してやろうじゃねぇか!
扉絵B:頼むぜ、魔神ちゃん! 俺の果てなき欲を叶え続けてくれよ!
扉絵C:魔神ちゃんも一緒にどうだ? 勝利となれば格別だぜ?
扉絵D:よぉ、あんたも休むかい? え? ダメだって? ……少しくらい大目に見てくれねぇか?

ジーンくん忘れてました。
ジーン推しのフォロワー指摘された。恥ずかしい。
でも一気に情報提供してくた。やさしい。


温羅
栞説明(デフォルト):鬼の王を示す鎧姿
栞説明(カラー栞):怒り天を貫き、その体は心を映す
栞説明(正義ノ味方!?):
鬼ヶ島の守護神:ウラーーーーー!! ドンガラドンガラ、雷ドカーン! ワシガコノ島ノ、守リ神!

デフォルト:ウラァ!! ワシ、大暴レデ 全部壊スゾォ!!
扉絵A:
扉絵B:ワシ、ゴ機嫌デ、突キ進ムゾォ!!
扉絵C:ワシ! コレ気ニ入ッタゾォ! ピーーッス!!
扉絵D:ウラアアアァ! 湧キ上ガル力デ、敵、倒スゾォ!!

かわいい(確信) でもサンドリヨン使ってるときに対面こないで。BDU解禁後なら許す。あとコッペリアのときならいいよ。


コッペリア
栞説明(デフォルト):幸せを届ける、幸福の人形
栞説明(カラー栞):いつも幸福を届けます。貴方がお気に召すのなら、お姿だって自在に変えてみせます
栞説明(フォー・ザ・ハピネス):ご注文はお決まりですか? うふふ……どうでしょう? これがご奉仕するための衣装、なんですよね? これでもっと、私も皆さんに笑顔を届けられます!

デフォルト::さぁ、どうぞ! ワタシと一緒にシャル、ウィー、ダンス?
扉絵A:今日も世界に愛情を、笑顔を届けてまいります♪
扉絵B::愛も、回転も、スピードも、どんどん加速していきますよー!
扉絵C:人は言葉だけじゃなく、こうやって行動でも幸福や友好を伝えられるんですね!
扉絵D:ご注文をお持ちしました、ご主人様! 私、お役に立てていますか?

真紅っく衣装はいいぞ。(主張)
でもクローバー風の衣装もカワイイから迷うんだよなあ


邪道丸
栞説明(デフォルト):その身、魔道に堕つ。怪童の輝きは其処に無し
栞説明(カラー栞):憤怒と怨念、猖獗を極め、遂には風骨すら変ずる
栞説明(怨念獅子舞):この姿、珍妙と笑うならば笑え!! 狐の先導有らずとも、邪を滅ぼし喰らう我が念に一切の曇りは無し!!

扉絵デフォルト:滾り溢れる我が怨念、轟雷に宿りてあらゆる邪道を滅殺せん
扉絵A:
扉絵B:御首、頂戴いたそう。盃にはちょうどよかろう
扉絵C:笑わば笑え。この果てに安寧と平和が訪れるのならば、一時の苦難すら呑み込むまで
扉絵D:力比べに角力など無意味。刃交え、首を落とさずして戦とはならぬもの
設定資料集でハッキリと「大人の事情でモデリングとかを怪童丸からあんまいじれない」と書かれちゃってる男。
でもフレーバーテキストは全般かっこいいねんな。


ドルミール
栞説明(デフォルト):茨の寝具と眠り姫
栞説明(カラー栞):美しい植物にはトゲがある。綺麗に着飾ってもトゲがある
栞説明(おやすみパジャマ):ねむねむ……これはいつもより眠くなるです……後の事はお任せしますので……おやすみなさ……やっぱりダメですかぁ……
栞説明(ねむねむウェディング):これ、ウェディングドレス・・・・・・ですか?それよりも、茨さんから甘い香りが・・・・・・。少しだけ食べちゃってもいいですか?ふふっ、冗談ですよぉ・・・・・・え?結婚式?よく分からないので・・・・・・おやすみなさぁい・・・・・・。

デフォルト:眠たいですけど、イバラさんがなんとかしてくれると思います……
扉絵A:ふぁーあ……もうちょっと寝ていたいですけど、頑張ってみます……
扉絵B:私が起き上がっているのが珍しいですか?ずっと寝ているわけてはないんですよ?
扉絵C:むにゃむにゃ……ピース……あれ? 夢じゃないんですかぁ?
扉絵D:ふわぁ……綺麗ですねぇ……あれ? もうお時間ですかぁ……? じゃあ仕方ないですねぇ
「ほんとうは、起きています」(扉B)が割りとネタ的に好き。
あとWS時の「目覚まし時計が聞こえます」が6年くらい「恐ろしい声が聞こえます」って勘違いしてた。


シュネーヴィッツェン
栞説明(デフォルト):正義を貫く白き不死鳥の鎧
栞説明(カラー栞):より美しく、より強く。正義の白雪は今日も駆ける
栞説明(青春乙女):先輩! 似合ってますか、この服。変身! って感じで、かっこいいでしょ? 絶対勝ってみせるから、そこでちゃーんと見ててよね?
栞説明(波打ち際の全力乙女):どうだ! こういうのも、新鮮じゃないですか? 私はきっと英雄になってみせるんだ……ビーチの英雄に!!

でフォルト:私が闇を切り裂いて、正義の道を示してみせるよ!
扉絵A:ちゃーんとそこで見ていてくださいよ?私が大活躍するところ!
扉絵B:ほらほらどうですか?私だって少しは大人っぽく出来るんですよ?
扉絵C:楽しい時も全力で! みんな私に倣って、ピース!
扉絵D:さ、行きましょうか! ほらほら、そんなところで立ってないで!
ミニシュネー兵士:
どの栞、扉絵もまんべんなく見かける気がするキャラクター。かわいいもんね。


マグス・クラウン
栞説明(デフォルト):幻惑の音色を奏でる道化師
栞説明(カラー栞):音だけでなく、見た目すらも相手を操る手段となる
栞説明(サックス奏者):道化も飾れば中々キマって見えるものだね。どうだい? いや、言わなくても顔を見ればわかる。ボクの音色を聞いた人と同じ顔、虜ってやつだ

デフォルト:さぁさぁ皆様お立ち会い。キミ自身すら忘れてしまう演奏を奏でてあげよう
扉絵A:人を惑わすのは音だけじゃない。素顔を見せれば安心する。まぁ、見ているといいさ
扉絵B:音、素顔、次は行動さ。さぁ見惚れるといいさ!世紀のショーの始まりだよ!
扉絵C:ほらどうだい、祝い事にはこのポーズだろう? はははっ! 随分と怪訝な顔だねぇ!
扉絵D:ハハハッ! これくらい朝飯前さ! ……さぁ、余興はこれくらいで、ボクのための前座になってもらおうかな?

ミニマグス兵士:その音で人を惑わす、妖しい道化師を基にしてみたよ! 奇抜な見た目に惑わされていると、いつの間にか自分が自分じゃなくなってしまうかもね!

扉絵Aの仮面外しは当時、衝撃的でしたね。
扉絵Dの玉乗りも結構すき。


火遠理
栞説明(デフォルト):時を渡る釣り人の装束
栞説明(カラー栞):海を渡り、時を渡り、変わらぬ体に歴史の色を刻んでいく
潮騒のせぇらぁ服:

デフォルト:さて、儂らも一仕事するとしようかの。童だと思って、甘く見るでないぞ?
扉絵B:行こうぞ、大亀。儂らを竜宮……ではなかった。勝利へ送っておくれ
扉絵C:この体なら、子どものようにはしゃぐのも良しじゃ! 楽しもうぞ!
扉絵D:儂らの力、波に乗れば乗るほど恐ろしいもんじゃぞ? さぁ、行こうかの!

ミニ火遠理兵士:長い時を生きる、不思議な少年を基にしてみたよ! 歴を重ねたその聡さ、きっと兵士になっても受け継がれるんじゃないかな?

火遠理の収集状況が無惨すぎるから誰か情報提供おねがします……………


玉藻:全部ある
ミラベル:全部ある

マァト
栞説明(デフォルト):
栞説明(カラー栞):
栞説明(神々しき猛獣の操者):さぁ、跪きなさい!貪り喰らう彼の獣すら従えるこのマァトに、従わぬものは何一つありはしないのよ!!

デフォルト:いくわよ、アンムト。貪りなさい
扉絵A:相手はこのマァトなのですから、見惚れるのも仕方のないことよ!
扉絵B:さぁ、果たしてその魂はマァトの羽根に釣り合う重さ?
扉絵C:真実を見抜くマァトの瞳の前には、如何なる嘘も通じないわ!
扉絵D:破滅をもたらす裁きの獣よ、マァトの足となり、地上を照らす光を示すのよ!
マァト扉絵AのWSモーション実はけっこうすき。


クラマ:全部ある

マリー・ラプンツェル
栞説明(デフォルト):学院支給制服、マリー特別仕様版
栞説明(カラー栞):
栞説明(おやすみルームウェア):本当はこんな服で外に出るなんてはしたないですけど、どんな格好でも結果を残してこそのラプンツェルですから!

デフォルト:姉さまに追いつけるように、私も経験を積んでいきます!(力みすぎるなよ~)
扉絵A:私の研究成果を披露しにいきましょう、フェルド(程々にな? わかってるよな?)
扉絵B:魔女のお薬、いかがですか? うふふ……冗談ですよ?
扉絵C:
扉絵D:さぁ、行きますよフェルド。早く早く!(やめろやめろ!ちょっとは乗り方を考えてくれぇ!)
特別仕様なのに胸元がぱっつんぱっつんな衣装……妙だな……サイズ測った人すけべでは?


ローザ
栞説明(デフォルト):アナスン謹製、お揃いのステージ衣装!
栞説明(特殊):あらあら、新しい衣装も仕立ててもらっちゃって……これ、本当に似合ってるかしら? 大丈夫?
扉絵デフォルト:
扉絵A:うふふ……みんな、も~~っと頼ってくれていいんですからね~
扉絵B:はぁ! 少しだけ、本気でやっちゃおうかしら?
扉絵C:ふふっ、ピースってね。写真は別料金です! な~んて
扉絵D:

扉絵の情報が足りないぞJOJOーー!!!
新兵ズは使いまわし要素が多いからこそ、扉絵テキストとかで個性主張して(ハート)


パピール
デフォルト扉絵:
扉絵A:ハッ! こちらに来たからといって、馴れ馴れしくしないことね!
扉絵B:
扉絵C:……なんですか。やる時は徹底的にやります

変幻の栞による衣装違いがないので数が少ない。C扉絵のピースしぶしぶやってるのかわいい。
更新日時:2022/09/04 12:01
(作成日時:2022/07/01 11:48)
カテゴリ
コメント歓迎
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
2022年7月1日 22時33分

情報提供ありがとうございます! 記事・wikiともに反映させました

オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年7月1日 22時43分

Twitterのリプライで埋まっていない所のセリフをお送りしました。ファイターなら色々やったので意外とありました。
あとシュアヴァルツの項目に関して、内容が少し変わっているのに気づきました。嬉しかったです!

ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
2022年7月1日 22時55分

こちらも情報提供ありがとうざいます! せっかく図書館に足運んで調べていただいた内容なので、丸パクにならない程度にあちらにも反映させていただきました

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア