147

最近、思いついたキャスト案

by
蹴翠雛兎
蹴翠雛兎
こんにちは、ここ最近はtrpgシナリオ書くのと仕事で忙しい蹴翠雛兎です。
ここ最近、色々なキャストを思いつくんですよ…。
こういうのがあれば面白いよな。とか、こんなキャストがいるといいよな。って。
ってことで…!

それらを全て出していこうと思います。アナスンさん、マメールさん、SEGAさん、よければお使いください!

以下思いついた案です
・ステルス・ファイター
吉備津などの裏どりするファイターを見て思いついたもの。
おそらく、自身は城などを殴り、兵士処理等は火遠理の亀やマリーのフェンサーに任せる感じになるかなと思う。

・デバフサポーター
ファイターになる前のシャリスみたいなサポーターが欲しい。昔のシャリスの動画とバフを配るだけがサポーターじゃねぇ!と思ったところから出た案。バフはなくとも援護はできるんじゃ。なんなら敵全体にデバフを配り続けることで味方を強化してるも同然にできるんじゃよ。

・ツインハート(仮名)
スキル一つで二つの全く違う効果を発揮するアビリティ。二人で一人のキャラとか二重人格キャラとかが持つアビリティとして登場させてもいいかもしれない。ダブルトリガーとは違う点は、一回使ったらもう一回使うまで時間制限無くそのままな所。いわゆる、二つで一つのスキルではなく一つで二つのスキルである。ただ、一回使ったら次はほぼスカ(リフレッシュのみとか、レジストとかの特定状況下のみでしか使えないバフしか貰えない)とか、そのキャストのmpが少し低いとか、考えて使わないと使いたい効果が得られなさそうとかのデメリットがあると思う。

・ワープポータブル
味方キャストをワープさせるコアを作るスキル。
前述のアビリティと相性は良いとおもう。

・視野強化バフ
見れる範囲を拡大するバフ。ロビン以外だとフィーとかスカーレットとか辺りもハマりそう。(視野の確保大事。絶対)

・視野狭窄デバフ
先程の逆、見れる範囲を小さくする。志村後ろ!状態になると思う。

・範囲拡大バフ
文字通り、スキルやショットの範囲を拡大するスキル。
スキル範囲や回復範囲が広がるのはかなり面白いスキルなんじゃないかなと思う。

・都市伝説系キャスト
ある意味都市伝説みたいな存在のジョーカーがいんならこちらも行けんじゃね?と思った案。メリーさんとか辺りは掲示板とかで色々な話に改変されてるし色々と使える話も多いからいいと思う。

・森照しの蝋燭(仮名)
森の中の中をライトとかをモチーフにしたコアで照らして中の様子を森の外と同じ様に見れるようにするスキル。もちろん、ロビン組の罠みたいに発覚状態にするわけではないので、ステルスとかされてたら、見えない。
けど、それでも森の中の様子がしっかりとわかるというのはある意味アドバンテージとなると思う。

・コア設置型マスタースキル
あったら面白い枠。回数型で色んな効果が出来そうだし、戦略の幅が広がりそう。

と…まぁ、今のところ思いついたのはこんな感じですね。

もし良ければコメントしていただけると嬉しいです!です!
更新日時:2022/08/02 12:39
(作成日時:2022/08/02 12:20)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア