425

【結局】推し達のことがなんも分からんwlw 2冊目【どっちがいいの】

by
おるふぇうす
おるふぇうす
次は月末かも、と言ったな。あれは嘘だ。

遮那さんの最新ビルドなんも分からんしている私、.netの方を見てみるとなんか知らん鋏がある。なんか新アシストっぽく、引ける気がしないので金で解決しいざ鎌倉。やはりまねーいずぱわーなんですよ。だけどご利用は計画的にね。


 

んじゃまあこれがいいのかな? と行ってみたのはいいのだが。
うん、上手く戦えなかったです。

ハサミには皆さんご存知の通り特殊効果があります。

・敵キャストに一定回数攻撃すると一定時間SS攻撃力が上がる
・上記効果が発動している時間中、再度条件を満たすと効果が発動し直す(効果時間リセット?)
【・一定回数連続で発動し直すと、SSの射程が上がり、効果時間が大幅に上がる】


はい、3つ目の効果忘れていました。なんか上手く発動しねぇなぁ〜〜〜とか思ってたけどお前のせいじゃい。
じゃあ具体的にどれだけ当てたらええねん、ということで取り出したるはwlwの有志wiki。かなり前にワンダー部の記事で紹介していた方がいらっしゃったようですが、各種アシストやソウルで具体的にどれだけステータスが上がるか、と言った数値に関して詳しく掲載されているのでとても役立ちます。wikiに情報提供してくださったり編集更新してくださっている皆様、いつもありがとうございます。

ということで確認したところ、

・効果を発動するには敵キャストに攻撃を3回以上当てる必要がある
・効果は60秒
・60秒以内に敵キャストに合計15回以上攻撃を当てたらSS射程アップと効果永続化
・永続化前にデス、もしくは60秒以内に永続化できなかったら当然リセット。クールタイム30秒

だそうです。
手斧時のSSでヒット数稼ぎやすい遮那さんとは相性がいいことは分かりましたが、ここでネックになるのがHP低下のデメリット。
手斧SSは4種(素、槍、太刀、手斧)の中で1番射程が短く、当たった時にノックバック効果もあるので、超接近しないとカス当たりどころか当たりもしないという話になってしまう、というわけです。つまり上手く立ち回りを考えないとこっちがキルされてしまうという悲しいことになってしまう……。
以前使っていたSRフリー枠の真珠と入れ替えて使用感を比較してみましたが、MPが常にカッツカツ気味の遮那さんであればMP回復速度が上がっても爆速をある程度維持できたので、新アシストとの噛み合わせが悪いわけでは無さそうです。
うーん、これ結局どっちがいいのやら。こっちの方がいいんじゃね? いやいやこんなアシストもあるからそっち使いなとかあれば教えてくだされば幸いです。

あ、今日もヴェールは出ませんでした。
ではノシ

☆今日久しぶりにマッチしたららっかさん、ありがとうございました。安定のエルルカンさばき、助かりました。

 
作成日時:2023/05/12 20:47
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア