278

・∀・`)なんとなくやっていくwlw36

by
ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
・∀・`)どうも、最近メインのルカンよりマリアンの方が勝率が良いアッシュくんです。
(´・ω・`)そんなにひどいん?
・∀・`)いやまぁ、言うほどなんやけども最近味方が…言っちゃうと渋いもんで…
ルカンってキャラの性質上「自レーンを上げる力は他のAより高めだが、中央Aの適性が低めになっている」と言った感じなんよな
(´・ω・`)お前しょっちゅう「森の壁反射辛い!」とか言ってるもんな。事実難しいから仕方ないんだが
・∀・`)ルカンを極められる日は来るのだろうか…(その前にサ終しないでくださいお願いします)


本編

・∀・`)てことで勝率がいいマリアンです。
(´・ω・`)2onじゃないか…金だし仕方ないか
・∀・`)このマッチでは久しぶりにダブショを採用しています。
(´・ω・`)最近トラップに押されてるカードね、採用理由は?
・∀・`)単純に
「マリアンで唯一ダウンが取れる攻撃」
「単騎で巨人を処理する場合の速度(罠採用より明らか早くなる)」
この2点やね。ぶっちゃけこれ以外の目的では採用されないかなー。

・∀・`)この試合ジョーカー対策で蛇姫(スキルダメカット)積んできたんだけど欲しい時に発動していないことが多々あって禿そうだったよ
(´・ω・`)あるあるだから仕方ないよな
・∀・`)あと個人的にはこちらが「援護するよ」と言ったら相方が近づいてきてくれたのは普通に助かった。

 良かった点
バフ回し(とはいえレべ2になった瞬間にバフをかけれなかったのはMP管理が甘かったな)
0デス(とはいえ1回死にかけたが)
 悪かった点
相変わらず投擲DS、兵士の移動とかも考慮しないとな…
ちょっと被弾が多いかな?罠が無いってのも少しはあると思うけど


終わり+おまけ
・∀・`)てなわけでマリアン回でした。割と扱えるようにはなってきたけど相変わらずDSが課題点かなー
(´・ω・`)なんかまたおまけとかあるんだがナニコレ?
・∀・`)簡単に言っちゃえばマリアンDS(というか投擲DS)のコツについてやね(金筆の戯言ですが割とためになると思いますよ)
例に挙げると今回のワンシーンから



この状況、どこにDSを撃つべきだと思いますか?
なんか多く出そうなのはこれ



「投擲DSの中心を兵士に合わせて撃つ」
これ、ダメです。理由としては
①投擲DSは範囲が決まっているため真ん中に兵士を置いた狙い方をすると兵士同士の間隔で周りの兵士を巻き込みにくくなってしまう。
②多分いないと思いますが兵士の数が少ないのに投擲DSで処理しようとする。(上の画像の場合10MP使って兵士1体しか倒せていないようなもんですからね)

・∀・`)じゃあどうしたらいいかというと…ワイの答えはこれです。



 兵士の間を狙う

これ簡単なことなんですけど意識してやるのとやらないとでは兵士処理に差が付きます。
なお「そもそも4体列にDS撃たないでSS使って処理するだろ」という言葉が出てきそうですが
ワイもそう思う。自分がマリアン兵士処理をするときは「9~5体ならDS、4~ならSS」という感じでやっています。
特にマリアンは6専用で「兵士を10体倒す毎にMPを約10MP回復」があるので兵士処理の精度=MPリソースにつながります。
ちなみにジャッジメントレイン(通称レイン)はMP消費重いですが兵士処理は速く、キャストダメもある程度は取れるのですが…
兵士処理ラグが酷くて6専のカウントが「実際に処理した数よりも明らか少ない」っていうジレンマを抱えています。
・∀・`)てなわけでおまけでしたー
作成日時:2023/10/17 15:57
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア