310

・∀・`)なんとなくやっていくwlw37

by
ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
・∀・`)はいどうも、マリアンで中央やる時毎回相方Aが初動クロスドロー書いてくれなくてキレているアッシュくんです。
(´・ω・`)そんなにつらいん?
・∀・`)天と地ほどの差があるレベルで辛い。ワイの使ってるマリアンレべ3から1確取れるビルドなんだけど、
1~2でクロスドローあればそこでも1確取れはするけど無しだと1確取れないんよ
(´・ω・`)はえー、1確取れないってことはまぁ兵士処理に差が出るよな
・∀・`)そうそう、だから禿散らかすんよ
 頼むから相方がマリアンの時は初動クロスドローを書いてくれ
「アタッカーの低レベDSで兵士1確取れるか?取れないだろ?だったらおとなしくクロスドロー書いてSSで敵にけん制しに行ってください。」
よく間違えている人がいるけどアタッカーの本分は兵士処理じゃなくてキャストに攻撃することだから、兵士処理していたいならFかS握っていてください。あと敵兵士を上の方で止めるのもやめてくれDS届かなくなるから。(敵ダウンさせたとかで片手間にできるならまだいいけど…いや、敵が逃げられないように立ち位置固めてほしいわ)


本編

・∀・`)珍しくアシェです。
(´・ω・`)確かにお前にしては珍しいわな
・∀・`)金筆帯の皆さんならご存じだと思いますが
「相っ変わらず煽り捨てゲ野郎が多い!」
そんな中でメインキャストやるとか馬鹿馬鹿しいので代打枠として色んなキャラ使っているわけです。
(´・ω・`)いつの世の中になっても煽り捨てゲは消えないもんだよな…
・∀・`)でもって普段使わないキャラを使うメリットってのが1つあってそれが
「そのキャラの得意、不得意が対面するより分かりやすい」
という点です。例えば今回のアシェの場合個人的に思ったのは

①意外と足が遅い
②素のSSも弾速遅くて射程、威力も並くらい
③DSがほんと貧弱(wikiによるとサンドの全体劣化版らしい、特に硬直は確かに長かった)
④クリブの足バフ相当高い(代わりに秒数短いけど)
⑤ジャストウィッシュ(JW)でSSが別物クラスで長くなる。

・∀・`)こんなところですね。特にアシェってSS型アタッカーの典型例ですから素のSS優秀なのかなーと思っていたけど案外そうでもないというね。
(尚スキル型AのミクサとSS打ち合った場合ほぼ互角…なのに弾判定のせいかアシェの方が一方的に負けるらしい…スキル型AのSS全体的にロビンくらいまで性能落としません?特にミクサと妲己とか言うやつ)


終わり
・∀・`)てなわけでアシェ回でしたー、余談なんですが別日にドロシィ(Aの方はウィキッドって言われることの方が多い)使ってみて「うちの家がー!」の魔法陣セットって案外時間かかることに驚きましたわ。
またアシェを使っているのと有名な人が使っているのを見ると人によってレべ3~レべ5までミストを起点にするかクリブを起点にするかで結構分かれていそうです。皆さんはミスト、クリブどちらを起点に動き回りますか?コメお待ちしておりまーす!(私は動画見てもらえれば分かりますがクリブ起点の人です。)
更新日時:2023/10/27 09:31
(作成日時:2023/10/25 10:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア