422

余りにも苛立ったので、遂に公式にお手紙を出した話

by
U.P.ウプシ
U.P.ウプシ
クリスマスも近いってのに、(この記事は昨年12月23日に書き始めました)ゲーセンに入り浸ってる皆さんこんばんわ。2年ほど投稿をサボってたU・P・ウプシです。いやだって、ただのルビーの投稿とか見たいか?
あっ……

ルビーになりました

1 年 前 に

初投稿の時って金筆だったんですね。懐かしいなぁ〜

当時通ってたゲーセンは潰れたし

ここ最近は専ら実力も落ちて、隠居ルビーやってます。その割には年末に神韻狙ってたよね?はい……
ともかく、マッチングした際はお手柔らかに。

さて本題に戻りまして、タイトルにある通り運営チームにファンレターを投げてきました。長槍なので帰ってきます。(?)
ということで、投稿フォームに投げるだけだと寂しいので、ここに無断転載してやろうと思います。原文ママかつ推敲もしていないので読みにくく、かつ感情的になって書いているので論理が破綻してる可能性がありますが、是非とも私が何を思って書いたのか想像していただけると幸いです。
−−以下、投稿フォームからの転載です−−

単刀直入に申します。パピールというキャストはおかしいです。特に「セブンスピリッツ」(以下、「セブスピ」と略させてもらいます)というスキルが全ての前提を壊しています。
今更確認することでは無いですが、このセブスピはワンダースキル(以下、「WS」と略します)を使用後「闇の隆盛」状態になってから真価を発揮します。ドローがダウンしなくなり、後ろにドロー弾が追尾する仕様へと変化するこのスキルですが、ひとたびキャストに当たれば『回避もブリンク系統のマスタースキルも、挙句の果てにはWSも使えない』という、文字通り“予測可能回避不可能”というとんでもない性能に大化けします。
はっきり言います。このスキルは「存在してはいけません」。ドローを当ててしまえばこちらのもの、相手に成す術無くドローを当て続けキルを取る姿はとてもファイターとは思えません。前提からおかしいです。
僕はこのWonderland Wars(wlw)が大好きです。特にファイターのロールが好きでよく使っています。何故好きなのかと言うと「如何に素早く兵士処理を行うか、相手の兵士処理を妨害してどう自分のレーンを安定して進めていくか」という戦略性が好きだからです。しかしパピールはそれらを全て壊し、戦略性もへったくれもないことをしています。これはまさしく「異常」と言わざるを得ません。
話が長くなりました。あまり長々と書いても御手を煩わせるだけだと思いますのでこの辺で纏めようと思います。とにかくこの「異常なキャスト」もとい「存在してはいけないスキル」の現状をぜひとも、今一度確認して頂き、何卒考え直していただいても宜しいでしょうか
長文失礼致しました。ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。
草々
追記、私はドルミールというキャストが好きです。巷ではドルミールは「草」という愛称で親しまれています。それでは
ドルドル
−−−−ここまで−−−−
いかがでしたでしょうか(クソサイト並感)。かなり長文となりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます。この投稿が、皆様の糧になることを願って締めさせていただきます。それではまた、数年後にお会いしましょう。


いや、数年も待ってたらサ終してまうわ!!!
では。

 
更新日時:2024/01/15 16:54
(作成日時:2024/01/15 16:21)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア